柴っちゃう?

ゲットだぜー

d0262797_17024377.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2016-07-22 17:01 | 風呼の日常 | Comments(0)

城ヶ崎海岸だワン

木の香りがするカフェレストランでランチだワン
陶芸とかもできるらしいワン
d0262797_22564588.jpg
朝からいっぱい歩いたから風呼もご飯食べるワン
d0262797_22565723.jpg
ママ達はキノコのクルミソース生パスタを食べてたワン
d0262797_22571170.jpg
食べ終わってから
「ピザも美味しそうだよね~」
「みんなでシェアすればよかったね~」って
お腹が空きすぎると思考能力が低下するらしいワン
d0262797_22572281.jpg
ランチの後は 城ヶ崎海岸にきたワン
d0262797_22575671.jpg
灯台があったけど 誰も登ろうとは言わなかったワン
お腹がいっぱいになると好奇心と運動能力が低下するらしいワン
そもそもワンコおkなのかも分からないワン
d0262797_22580990.jpg
先に進むと釣り橋があるワン
d0262797_22584154.jpg
小錦関26名分って面白さを狙ったのかもだけど
おねーちゃんの世代には通用しないワン
「誰これ?知らないんだけど~」で終わりだワン
d0262797_22585247.jpg
で、風呼 ここ無理ワン
危険を感じるワン
d0262797_22590314.jpg
抱っこしてもらったワン
揺れるし 真下は海だし怖いワン
d0262797_22594852.jpg
渡り終えればこっちのもんだワン
風呼についてくるワン
d0262797_23002727.jpg
下に下りる階段があるから行くワン
ママは下って上るのが嫌だからって待機だワン
d0262797_23013280.jpg
帰ってきたワン
岩場があって 風呼スイッチが入っちゃって走り回ってきたワン
d0262797_23020028.jpg
休憩してる風呼のお尻尾を見ながら
「お尻尾の穴から海が見える~」ってママ、、アホなのか?だワン
d0262797_23023315.jpg
帰りのつり橋も抱っこだワン
風呼 危ない橋は渡らないワン
d0262797_23031845.jpg
今回の旅行の写真はここで終わりだワン
このあとカフェでケーキセット食べたり 小田原で海鮮丼食べたりしてたワン

日帰りとは思えないくらい充実してたワン
伊豆高原はワンコと楽しめる場所がたくさんあって楽しかったワン

d0262797_23011661.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-10-04 15:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

伊豆高原 大室山だワン

道の駅で休憩だワン
d0262797_08314323.jpg
d0262797_08300211.jpg
記念撮影ってなにそれ美味しいの? 
クレクレだワン
d0262797_08302371.jpg
ママ達が美味しそうなのを食べてたワン
d0262797_08310259.jpg
トッピングをミキサーにかけてソフトクリームに混ぜるんだワン
面白いワン
d0262797_08311527.jpg
ここは風呼の楽しめるところではないから次へ行くワン
d0262797_08320728.jpg
伊豆高原 大室山だワン
これからリフトに乗るワン
ビビリな風呼が飛び降りたら大変だからって収納されたワン
d0262797_08330151.jpg
最初はビビったけど 結構平気だワン
d0262797_08331611.jpg
d0262797_08334126.jpg
山頂だワン
噴火口の回りを一周歩くワン
d0262797_08340580.jpg
体力のあるおねーちゃんと歩くワン
d0262797_08344098.jpg
ママはバテちゃって歩くのが遅いんだワン
d0262797_08351575.jpg
おいていくワン
d0262797_08354006.jpg
日差しは強いけど 風が冷たくて気持ちいいワン
伊豆高原が一望できるワン
d0262797_08361651.jpg
一周歩いて休憩だワン
頭にお水を垂らされてクールダウンするワン
d0262797_08372682.jpg
下りのリフトも収納されたワン
海に行って山に行って 次はお昼ご飯だワン
                                       「つづく」だワン
d0262797_08375660.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-10-04 12:20 | 風呼の日常 | Comments(2)

熱海の海だワン

熱海だワン
海だワン♪
d0262797_08492935.jpg
おねーちゃん 早く行くワン
d0262797_09014496.jpg
走るワン
d0262797_09023190.jpg
楽しいワン
d0262797_09024449.jpg
風呼 海好きだワン
d0262797_09030721.jpg
おりゃー
d0262797_09034879.jpg
砂浜といえばボール遊びだワーン
d0262797_09042061.jpg
おねーちゃんのところへ持っていかなくちゃだワン
d0262797_09044346.jpg
あら・・・手前で落としちゃったワン
d0262797_09045414.jpg
朝からいい運動したワン
d0262797_09051929.jpg
お散歩するワン
d0262797_09054457.jpg
ちゃんと風呼に付いてくるワン
d0262797_09060025.jpg
おねーちゃん達が何やら準備を始めたワン
d0262797_09061185.jpg
風呼は邪魔らしいから退散するワン
d0262797_09062220.jpg
金色夜叉ごっこだワン
d0262797_09064033.jpg
靴を脱いでいるところがミソだワン
d0262797_09070965.jpg
ボランティアガイドさんが 像の説明をしているけど
風呼難しくて分からないワン
d0262797_09072654.jpg
d0262797_09074840.jpg
d0262797_09081080.jpg
海も満喫したし次へ行くワン
d0262797_09082875.jpg
風呼ドリル~~
d0262797_09084082.jpg
日帰りドライブ旅はまだ続くワン
d0262797_09084985.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-10-04 09:10 | 風呼の日常 | Comments(0)

ドライブだワン

今日はドライブするワン
d0262797_21021407.jpg
もっと寝ていたかったけど おいていかれたら大変だから 
5時半に起きたワン
d0262797_21022883.jpg
今日はどこへ行くんだワン
d0262797_21023710.jpg
お天気もいいし 風呼も楽しめるところがいいワン
d0262797_21024674.jpg
風呼 早起きして眠くなってきたワン
d0262797_21032588.jpg
でもみんなが「わぁ~ 綺麗だね~」って話しているから
風呼もお外を見てみるワン
d0262797_21034213.jpg
こ、、ここは!だワン
d0262797_21040465.jpg
風呼がわほーい♪ってしちゃう海なんだワン!
d0262797_21041535.jpg
どこへ行ったのかも言わずに今日の記事は終了するらしいワン
どんだけひっぱるつもりだワン
次回は風呼がわほーい♪ってする話だワン
d0262797_21025447.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-10-04 08:30 | 風呼の日常 | Comments(2)

風呼は元気です

お久しぶりです
風呼は元気です    プリッ
d0262797_08445284.jpg
おニューハーネスになりました~
ずっと探していた理想のハーネス
頭からスポっとくぐらせて 金具を一箇所だけパチンってするだけ
d0262797_08464163.jpg
青いハーネスのときは「男の子ですか~?」て言われちゃうこともあったけど
これで間違えられなくなるね♪
d0262797_08465956.jpg
最近よく通りすがりの人に
「美人さんですね~」
「いい顔してますね」って言われるの
d0262797_08471522.jpg
ママにはおっさん顔に見えるんだけど 美人さんなのかしらね~?
でも褒めてもらえると嬉しいね 風呼ちゃん♪
d0262797_08483615.jpg
さてお散歩ちぅの風呼さんだけど いつも原っぱで立ち止まります
d0262797_08490557.jpg
あっち見たり
d0262797_08495208.jpg
こっち見たり いつも何かを探しています
d0262797_08500869.jpg
「誰もいませんね・・・」
d0262797_08504638.jpg
見晴らしのいい原っぱで ワン友さんや可愛がってくれる人が来ないか待っているのです
実際は ワン友さんのお散歩バッグに入っているであろうオヤツ目当てだと思うけどw
d0262797_08510978.jpg
風呼ちゃん 誰もいないし 20分くらいここにいるし 雨も降りそうだし
帰りませんかね?
d0262797_08512274.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-10-01 13:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

3歳だぁー

風呼 じょしーば
3歳になりましたー♪
d0262797_08432926.jpg
3歳の風呼もかわいいぞ  ウンウン
d0262797_08435329.jpg
お誕生日だからといって ケーキを買うでもなくご馳走をあげるでもなく
いつもと同じ1日なんだけどね
d0262797_08440239.jpg
お誕生日プレゼントは に・ぼ・し
プレゼントといっても たまたまオヤツの煮干がなくなったから買っただけなんだけどね
d0262797_08443312.jpg
お祝い感なしのお誕生日だけど
風呼が健康ですくすく成長してくれて嬉しいのよ

3歳の風呼も健康で楽しい毎日を過ごしていこうね
お誕生日おめでとう♪
d0262797_08450036.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-05-18 15:37 | 風呼の日常 | Comments(0)

BBQ

GWも部活のおねーちゃんがいるので どこにも出かけず。。
1日だけお休みの日に おばーちゃん家でバーベキューをしたよ
d0262797_08472175.jpg
「風呼もうまうま食べれるのかな~♪」
d0262797_08474458.jpg
アウトドア派ではない人たちが 頑張って炭起こしちぅ
なかなか火がつかなくて あれやこれやと四苦八苦
d0262797_08480200.jpg
食べる専門の子達は 縁側でのんびり待ちますよ
d0262797_08524451.jpg
ようやく火が着いて 運ばれたお肉をムシャムシャ食べるおねーちゃんと
何も貰えない風呼
d0262797_08532501.jpg
「何かいい匂いがします 風呼も食べたいな~」by風呼
そう思って 風呼用のお肉を焼いてもらったよと
小さくしてあげようとしたら、、
「氷水で洗って 脂を落としたほうがいいよ」byおねーちゃん
お肉を持ってキッチンへ消えていくおねーちゃん
d0262797_08540051.jpg
実はおねーちゃん 風呼の食に厳しくて、、
人間の食べ物をあげようとするといい顔をしないの
いつも「量が多い!」って怒られるママ
おねーちゃんがいなかったら いまごろ肥満体型になっていたかもね~
d0262797_08541841.jpg
氷水で洗われて 旨味も消えたであろうお肉を喜んで食べる風呼さん
ワンコも人間みたいにいろんなものが食べられたらいいのに・・・
d0262797_08543438.jpg
お肉はちょびっとだったけど
おばーちゃんから 煮干しやらかつおぶしをもらって満足した風呼なのでした
d0262797_09174551.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-05-06 12:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

運動公園をお散歩

早いもので おねーちゃんも高校3年生
部活も終わりが近づいています
今日は 総体の県大会の会場に風呼と一緒に送ってきたよ
d0262797_07234120.jpg
ここの運動公園は 芝生も緑も多くてお散歩に最適だね~
せっかく来たんだから お散歩して帰りましょう
d0262797_07240500.jpg
県大会までくる学校は違うね
早めに来てウォーミングアップしてるよ
d0262797_07242820.jpg
「風呼も一緒に走ります♪」
d0262797_07245134.jpg
高校生を追いかける風呼さん
d0262797_07251462.jpg
ちょっと待ってー
ママ走るとか無理だからー
息切れ動悸しちゃうからー
d0262797_07255475.jpg
高校生達が風呼を見て「かわいい~」と言っているのが分かるらしく
風呼さん 高校生が通る度に立ち止まって
「風呼かわいいでしょ?」アピールとかしちゃってね
d0262797_07261811.jpg
自分から寄っていって愛想を振りまくことはしないけど
注目されるのはまんざらでもない様子
d0262797_07265875.jpg
でも、みんなの邪魔をしちゃうから 芝生をお散歩しましょ
d0262797_07272033.jpg
本当は朝早いから 風呼はお留守番してもらおうと思ったの(といっても7時出発)
寝ているところにハーネス付けられて 車でも寝てたけど
一緒に来てよかったね
d0262797_07275964.jpg
さてお散歩もしたし お家に帰ってお昼寝しようね~
d0262797_07282886.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-04-28 08:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

みんなでおさんぽ 

のんびりお散歩の風呼さん
パパとおねーちゃんはさっさと歩いていっちゃったよ
d0262797_15125070.jpg
「風呼が先頭だってばー」と小走りに抜かしにかかります
d0262797_15132428.jpg
そんなこんなで小学校に到着
おねーちゃんと風呼は選挙権がないから ここで待っててね~
d0262797_15135995.jpg
d0262797_15154968.jpg
風呼ちゃん お待たせ~ 
帰りますよ
d0262797_15142184.jpg
「みんな 風呼の後についてくるんですよ?」
d0262797_15150643.jpg
意気揚々と先頭を歩いているけど
結局またクンクンしたりして抜かされちゃうんだよね
d0262797_15152973.jpg
そしてお家の前に到着
家では膝の上に乗ることはないけど なぜかお外だと自分から膝の上に座る風呼さん
d0262797_15162806.jpg
頭の毛をむしられてるよ
d0262797_15170911.jpg
換毛期真っ最中だから 面白いくらいボフボフ抜けて楽しいんだよね
d0262797_15172433.jpg
公園で遊べないわ
先頭を歩きたいのに置いていかれるわ
毛を抜かれるわ
あれ? 結構散々なお散歩だったのかな?
でもお天気もよくて みんなでお散歩できて
楽しそうに歩いていたから 楽しかったよね
そういうことにしておこう~♪
d0262797_15180735.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-04-26 11:37 | 風呼の日常 | Comments(0)

みんなでお散歩

公園でボール遊びしている子がいるかチェック中
d0262797_15031754.jpg
「ボールの音が聞こえませんね」
d0262797_15040150.jpg
でも子供の声が聞こえるから 再度チェックします
d0262797_15042203.jpg
「ここからじゃ見えないから 風呼ちょっと行ってきます」
d0262797_15043492.jpg
柵の間をジャンプしていっちゃったよ
d0262797_15050547.jpg
風呼ちゃん ちょっと待って
お散歩だけど 今日は選挙に行きがてらのお散歩なのよ~
だから戻ってきて~
d0262797_15055328.jpg
「公園で遊びたかったのに しょうがないですねぇ・・・」
d0262797_15061482.jpg
戻ってきてくれたけど、、、
d0262797_15064885.jpg
「風呼 この柵くぐるのは無理ですから」って、、さっきくぐったくせにー
行きはよいよい 帰りは怖い~♪
d0262797_15070544.jpg
今日は選挙があって 小学校まで投票に行くんだよ
d0262797_15073788.jpg
お天気もいいから 風呼ちゃんのお散歩もすることにしたの
d0262797_15081481.jpg
「パパ 風呼の先を歩くことは許しませんよ」
d0262797_15084112.jpg
「風呼が先導します!」
d0262797_15085489.jpg
でもクンクンしたり お便り残したり 立ち止まってばかりだからすぐに抜かされちゃうの
d0262797_15095728.jpg
ほら また抜かされたよ~
d0262797_15102631.jpg
「風呼が先頭なのに すぐ抜かされちゃうの・・・」
疲れてきたみたいなので 木陰で休憩するそうです~
d0262797_15120060.jpg
                                                 (つづく)
d0262797_15105391.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-04-26 11:10 | 風呼の日常 | Comments(0)

八重桜と風呼

八重桜の満開が終わりかけの頃のお話
d0262797_20314913.jpg
風呼家の近所の遊歩道にはソメイヨシノ
2駅先の遊歩道には八重桜
d0262797_20322882.jpg
今年はお花見できる日が少なかったのが残念
d0262797_20323967.jpg
ここの桜も散りだしていて
d0262797_20330967.jpg
舞い落ちる花びらと戯れる風呼
d0262797_20331858.jpg
背中にも花びらが落ちてますよ~
d0262797_20334867.jpg
ていうのは 全部ヤラセです
                        ヤラセ イクナイ  
d0262797_20342899.jpg
「風呼 桜には興味がないのぉ~」
d0262797_20352153.jpg
風呼の興味があるものは この先から聞こえてくるボールの音
d0262797_20355199.jpg
「風呼 ボール拾いは得意ですっ」
d0262797_20360565.jpg
執念というのはすごいね
見つけにくい草の茂みからボールを拾ってきたよ・・・
d0262797_20364166.jpg
ボールを咥えてお散歩するけど ボール遊びもしてほしい風呼さん
d0262797_20371433.jpg
わざわざ歩いている手前にボールを落とすよ
d0262797_20375402.jpg
無視すると何回も足元にボールを落とすから
根負けしてボールを拾うおばーちゃん
d0262797_20381636.jpg
待ってましたー!とばかりにボールを追いかける風呼さん
お散歩なのに 全然前に進めないというね ウンウン
d0262797_20383554.jpg
桜と風呼を撮りたいママ達と ボール遊びがしたい風呼
d0262797_20385452.jpg
ボール遊びしますよ~と装いつつ
d0262797_20391929.jpg
桜の前でオスワリさせて 写真を撮るという作戦
d0262797_20401154.jpg
「ボールに釘付けな風呼と桜」
d0262797_20403854.jpg
「マテにしびれを切らして喰らいつこうとする風呼と桜」
d0262797_20410526.jpg
「ボールのためなら二足歩行だってしちゃう風呼と桜のじゅうたん」
d0262797_20415019.jpg
とまぁ、、まともな写真がほとんどなかったお花見散歩
でも風呼が楽しくお散歩できれば それが1番だもんね
今年のお花見はこれが最後だけど 来年また見にこようね~
d0262797_20424095.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-04-24 14:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

衣替えの季節ですよ

桜が散ったあとは 初夏のような陽気に
d0262797_11082422.jpg
少し歩いただけで 風呼さんの目の下にはクマが
暑くてハァハァしてます~
d0262797_11083737.jpg
風呼 まだ冬毛だから暑いですぅ
d0262797_11090371.jpg
休憩します~
d0262797_11093089.jpg
クンクン 春の匂いがしますね
d0262797_11101044.jpg
風呼ちゃん これからだんだん暑くなってくるから
早く脱皮しないとだよ!
d0262797_11105305.jpg
分かりましたね?
d0262797_11110714.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-04-16 12:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

しょぼ~ん

「寸胴」とか「アゴの肉ヤバい」と言われまくった風呼さん
ママはそのままでもいいと思ったんだけど ふと思ったの
d0262797_08102081.jpg
10㌔越えたら フィラリアのお薬代高くなるんじゃね? ヤバくね?
お家で体重を計ってないから何㌔あるのか分からないけど 痩せねばならぬなのですよ ハイ
d0262797_08100480.jpg
てことで キャベツさんとか白飯の量を減らしますよ~
「風呼の数少ない楽しみを奪うなんて・・・」
                                         どんまいw
d0262797_08103379.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-04-06 10:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

桜が満開の頃

桜が満開になった頃のお話
d0262797_08245471.jpg
この日も風呼ちゃんはご機嫌にお散歩
d0262797_08255877.jpg
毎年思うけど 風呼のお家周辺はいっぱい桜が植えてあっていいところだよね
d0262797_08262067.jpg
d0262797_08264997.jpg
d0262797_08270377.jpg
d0262797_08271689.jpg
さて今回も むっちゃんママを誘ってのお散歩
またまたカメラを渡してリベンジしてくれるんだって♪
d0262797_08281598.jpg
風呼より先回りして撮ってくれてるよ
でも だんだんと・・・
d0262797_08290910.jpg
チッコしそうな風呼
d0262797_08293249.jpg
ちっこ中の風呼
d0262797_08295444.jpg
お股キレイキレイ中の風呼
d0262797_08303221.jpg
歩いている風呼を撮るのは難しくて 
1番撮りやすいちっこ中の写真が増えていく~~
d0262797_08312225.jpg
そんな写真の中で ママの好きなのはこれ
クンクンに夢中な風呼
d0262797_08315487.jpg
トンネル内の音の反響にビビって小走りになる風呼
d0262797_08322479.jpg
広場にくるとボール遊びしてくれると思って期待の眼差しを送る風呼
d0262797_08332116.jpg
カメラ目線で笑顔の写真も好きだけど
自然な感じの風呼の写真がやっぱりいいよね~
むっちゃんママ いつもありがとう ^-^

てことで
「風呼と桜」写真館オープン
d0262797_08341279.jpg
d0262797_08342604.jpg
d0262797_08351314.jpg
d0262797_08354649.jpg
d0262797_08361206.jpg
d0262797_08371885.jpg
d0262797_09074005.jpg
d0262797_09083248.jpg
d0262797_09100635.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-04-02 13:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

気まぐれ

お散歩から帰ってきたら
d0262797_19543263.jpg
ナデナデ
d0262797_19550548.jpg
ガシガシ
d0262797_19553602.jpg
おねーちゃんの手も加わって
d0262797_19560010.jpg
風呼ちゃんの甘えん坊タイム
d0262797_19561717.jpg
というのは嘘で
いつもお散歩から帰ったら放置される風呼さん
今日はたまたま?
d0262797_19563236.jpg
「ママ達 いつも気まぐれに風呼の相手するんだもん」
飼い主も柴気質なのでした♪
d0262797_19564336.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-30 19:25 | 風呼の日常 | Comments(0)

桜が咲きだした頃

桜が満開になった途端 雨降りばかりで・・・
更新する気力も奪う雨だぁね
d0262797_08284729.jpg
てことで これは桜が咲き出した頃のお話
d0262797_08285680.jpg
一気に暖かくなって 桜も一気に「咲きますよ~」って感じに
d0262797_08290268.jpg
春だぁ~
春がきたよぉ~
d0262797_08293089.jpg
風呼ちゃん つくしんぼうもニョキニョキたくさんあるよ~
d0262797_08295076.jpg
名前を呼んだら 珍しく来てくれました
d0262797_08301036.jpg
ポカポカ陽気で風呼も楽しそう
d0262797_08302588.jpg
そしていつもの通り 来てくれるけど、、、
d0262797_08330125.jpg
通りすぎていく。。。
d0262797_08331068.jpg
桜だけじゃなくて 色んなお花も咲いているね
d0262797_08333510.jpg
かわいいね
d0262797_08334258.jpg
風呼も花に負けないくらいカワイイヨ 
d0262797_08343221.jpg
さてさて 今回の撮影担当はママじゃないの
d0262797_08344684.jpg
カメラマンは むっちゃんママ
d0262797_08350232.jpg
なんとか正面から撮ろうと頑張っているんだけど
d0262797_08353357.jpg
微妙に正面から撮れないらしい
d0262797_08355033.jpg
しかも風呼を呼んでも オヤツもなければボールもないから
全然向いてくれない
d0262797_08360825.jpg
かなりの枚数あったけど 結局1枚もカメラ目線なかったよ~(笑)
でもお散歩中の風呼の顔って ママは見れないから貴重な写真達なのでした♪
d0262797_08374180.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-30 14:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

影と女子力とモテ期

テッテケとお散歩しているように見えるけど
d0262797_22434005.jpg
実は帰り道で 帰宅拒否症な風呼は 
老犬ですか?っていうくらいトロトロ歩いてる
d0262797_22435745.jpg
トロトロ歩いているから 可愛いお尻でも撮っておこうと思って ふと気づいた…
d0262797_22445136.jpg
やだぁ~ 風呼ちゃん 影でもアゴ肉すごいのバレバレじゃな~~い
しかも、、ハーネスが食い込んでいるのもバレバレ!
d0262797_22450969.jpg
影って正直ねぇ~
d0262797_22454760.jpg
でもって 立ちながら後ろ足でお腹をカキカキするのは 
おっさんに見えるからやめなはれw
d0262797_22460954.jpg
ムニムニで 行動がおっさんな風呼だけど
実は最近 男の子ワン友に人気?なのですよ
d0262797_22463536.jpg
前は誰も近寄ってこなかったのに 最近やたらとお尻をクンクンされちゃうの
ママ達には分からないけど 女子力オーラを出しているのかしらね~
d0262797_22472664.jpg
そしてここに座って 行き交う人を眺めるのが好きな風呼さん
学校帰りの高校生も通るんだけど なぜか男子学生さんが集団で歩いてくると
目がキラーンとして お座りの姿勢を正し、、
「風呼はここにいますよ♪ かも~ん♪」って感じになる
d0262797_22475987.jpg
でもいつも 風呼に気づかず男の子達は目の前を通りすぎていってしまうの
過ぎ去る男子学生さん達の背中を 寂しそうに見送る風呼さん

しかも小学生の男の子集団や女子高生集団には反応を示さないという不思議
「風呼 ガキは相手にしないのぉ~」ってとこかしら?
d0262797_22482283.jpg
そんな風呼を見ていると 我が家で今1番女子力が高くてモテ期なのは風呼なんだなと。
その女子力とモテ期 ぜひおねーちゃんに譲ってあげて…と思うママなのでした
d0262797_23302537.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-23 08:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

そんなひとコマ

玄関でブレーカーの工事ちぅ
それをソファーから不安そうに見つめる風呼さん
d0262797_23080265.jpg
嬉しいとき 不安なとき 眠いとき 訴えているとき
ワンコの表情ってこんなに豊かなんだな~と
風呼を飼って初めて知ったよ
d0262797_23072714.jpg
で、不安そうにしているから「大丈夫だよ~ すぐ終わるよ~」と言いながらも
写真を撮りだす優しくない飼い主(ママ)
d0262797_23090594.jpg
だってさ~ おっさんみたいな口元 かわいいじゃん
見ているだけじゃもったいなくて 写真に収めておこうかなって♪
d0262797_23083916.jpg
なんて写真を撮っていたら 「終わりました~」という声とともに
工事の人がこっちを見ていたヨー

不安そうだった風呼と ちょっと恥ずかしかったママのひとコマでした
d0262797_23095656.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-21 13:20 | 風呼の日常 | Comments(0)

桜と風呼

風呼ちゃん 春だよ
d0262797_07222570.jpg
桜だよ
d0262797_07225343.jpg
風呼の舌も桜色♪
d0262797_07230755.jpg
八千代の道の駅のすぐそばを流れる川沿いに  
早咲きの桜が数キロに渡って咲いていたよ
d0262797_07253297.jpg
遊歩道だから 車がこなくてのんびりお散歩ができるよ
d0262797_07263148.jpg
「風呼ちゃん 桜綺麗だね~」と言ってみても
d0262797_07272212.jpg
クンクンチェックに忙しくて
d0262797_07284345.jpg
桜に興味なし
d0262797_07290114.jpg
なので 抱っこして「桜と風呼」を撮ります
d0262797_07303885.jpg
「ほら 桜綺麗でしょ~」
d0262797_07305802.jpg
やっぱり興味なし
d0262797_07312932.jpg
ということで 「桜と風呼」写真館オープン
d0262797_07323592.jpg
桜と肉球
d0262797_07335196.jpg
誰ですか?
アゴ肉にしか目がいかない人はっっ
d0262797_07342441.jpg
アゴ肉じゃなくて 桜を見てワンっ
d0262797_07350110.jpg
桜並木はどこまで続いているんだろうね
d0262797_07354224.jpg
桜の耳飾り
d0262797_07362514.jpg
d0262797_07370804.jpg
d0262797_07374250.jpg
d0262797_07383447.jpg
人の多い桜の名所に行かなくても 近場でのんびりお花見できるっていいね
また見にこようね♪
d0262797_07391837.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-18 14:30 | 風呼の日常 | Comments(2)

ものぐさ

キッチンで洗い物をしていたら 視線を感じたの
d0262797_08382992.jpg
ソファーから顔だけ出して ママを見つめる風呼さん
ちょっと怖い…
d0262797_08383780.jpg
ご飯を作っている時は おこぼれが貰えると期待して近くでお座りしているけど
今は何も貰えなさそう でももしかしたら貰えるかも?とママを監視ちぅ
d0262797_08385941.jpg
眠たいけど 監視しなくちゃだしで この体勢に落ち着いたんだろうな~
考えてるな~
考えてるけど ものぐさだな~
d0262797_08390793.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-11 19:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

うっとりぃ

「ちょっと~ 何見てるのよぉ~」
d0262797_07254824.jpg
「風呼 今 ウットリちぅなんだから~」
d0262797_07261886.jpg
「気が散るから 写真撮らないでくれる~?」
d0262797_07264588.jpg
おねーちゃんにマッサージされるのが好きな風呼さん
d0262797_07272384.jpg
マッサージというよりは お背中カキカキ 結構強い力でガシガシされてるよ
d0262797_07273486.jpg
背中は自分では届かないから 気持ちよくって だんだん頭が下がってきちゃうの
傍から見ると 反省サル、、じゃなくて反省犬に見えるよ
d0262797_07274889.jpg
「あ~ そこそこ そこが気持ちいいのよ~」
d0262797_07280025.jpg
そのうち力も抜けてきて お座りもできなくなって こんな感じに
おねーちゃん いい仕事しているみたいです
d0262797_07280968.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-09 07:47 | 風呼の日常 | Comments(0)

はんぶん

日が高くなってきて リビングに入ってくる日差しが少しになってきたよ
d0262797_01553400.jpg
風呼ちゃん デカいから身体の半分しか暖まらないねぇ
d0262797_01554445.jpg
ガラスに映る風呼も半分だけ
d0262797_01583209.jpg
まだ寒い日もあるけど 日差しの入りで春が近づいているのが分かるね
d0262797_01563184.jpg
午前中は南からの日差しが短いけど 
午後からは西からの日差しで暖かくなるからね
d0262797_01565714.jpg
今年は雨の日が多いから 貴重な日光浴
d0262797_01572483.jpg
おやすみなさい♪
d0262797_01571316.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-04 12:20 | 風呼の日常 | Comments(0)

びよぉ~ん

風呼です 
またおねーちゃんがテスト期間で 遊んでくれません
d0262797_07191319.jpg
遊んでくれないけど捕まります
d0262797_07192209.jpg
風呼 ここから脱出してボールで遊んでもらおうと思うの
d0262797_07193177.jpg
びよ~~ん
d0262797_07193995.jpg
びよよよ~~ん
d0262797_07194697.jpg
脱出するのって大変だわぁ
これが最近よく聞く「風呼のお肉ヤバイ」ってことなのかしら?
d0262797_07195335.jpg
あともうちょっと
d0262797_07200003.jpg
ジャンプ!
d0262797_07200813.jpg
ボール遊びしようと思ったのに 今度はママに捕まってハーネス付けられちゃった
風呼 お散歩に行ってきます~
d0262797_07201842.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-03-03 15:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

ないものねだり

「キツネ顔」より「タヌキ顔」
d0262797_14252661.jpg
細いよりもムチムチぼでぃー
d0262797_14260588.jpg
白と茶色の配分が綺麗
d0262797_14263354.jpg
色々と理想があるのですよ
d0262797_14264715.jpg
そこでちょっと思ったのが
d0262797_14272957.jpg
もうちょっと太ったら 顔にお肉が付いて丸顔になって
横に広がった分 目の錯覚でお鼻が短く見えて
タヌキ顔に近づくんではないかと!
d0262797_14273719.jpg
でもお肉が付いたのは 顔じゃなくてアゴ肉。。
キツネはタヌキにはなれない模様
d0262797_14282319.jpg
そしてムチムチぼでぃーじゃなくて ムニムニぼでぃー
d0262797_14284097.jpg
風呼ちゃん 分かるかな?
ムチムチは締まっているけどムッチリで
風呼のは ムニムニ~って全然締まってないのよ!
d0262797_14290296.jpg
「風呼ね 最近 寸胴とかアゴ肉やばいって言葉よく耳にするのぉ~」
d0262797_14292688.jpg
理想は色々あるけど 風呼がうちの子でよかったって思っているのよ
だって風呼ちゃん 可愛いし 性格良し子ちゃんだし
寝てばっかりだし 存在感ないし 毎日何かしら笑わせてくれるし
なんといっても「我が家の癒し」
いなくてはならない犬なんですもの!!

うちの子になってくれてありがとうね♪
d0262797_14293789.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-02-20 15:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

見学

今日は おねーちゃんがお友達とテニスをするっていうから
コソっと見にきてみたよ
d0262797_21500497.jpg
風呼は おねーちゃんを見つけられるかな~
d0262797_21504121.jpg
テニスコートのある公園へ歩きだす風呼さん
d0262797_21505434.jpg
「ほら おねーちゃんテニスやってるよ~」
d0262797_21511552.jpg
「どこですかっ 風呼には全然見えません!」
d0262797_21501961.jpg
ごめんごめん。
風呼の視線の高さからは見えなかったね ウンウン
d0262797_21513718.jpg
テニスコートが見える芝生にきて
d0262797_21515055.jpg
キョロ
d0262797_21521618.jpg
キョロ
d0262797_21522816.jpg
「おねーちゃんは 何処ですか?」
d0262797_21530036.jpg
風呼の視線の先にいるんだけどな~
小さくて見つけられないかなぁ
d0262797_21532288.jpg
おねーちゃんを見つけることができなかった風呼さんは
探すのを諦めて…
d0262797_21534280.jpg
テニスコートとは反対方向へ
「おねーちゃんいないから 公園をお散歩するワン」
d0262797_21565828.jpg
公園内の梅が咲きだしてるね~
d0262797_21574749.jpg
「風呼さん 見てみて 梅が咲いてるよ~」
d0262797_21580394.jpg
「下じゃなくて 梅を見て・・・」
d0262797_21584393.jpg
梅より ちっこ交信に忙しいみたいです
d0262797_21585640.jpg
まだ寒い日もあるけど 春は近づいてきてるね~
なんて観賞していたら
d0262797_21591508.jpg
「ふうこぉ~~」って声が聞こえて
おねーちゃんが フェンスに張り付いていたよ
d0262797_21593540.jpg
数時間ぶりの再会に喜ぶ風呼さん
d0262797_21595281.jpg
「風呼ね おねーちゃんに会いにきたのぉ~♪」
d0262797_22001370.jpg
「ボール遊びしてくれるんですね~♪」
d0262797_22003999.jpg
「・・・ボールがきてくれません」
d0262797_22010701.jpg
このボールは軟式だから すぐ破壊しちゃうでしょ
だから遊べないのよ
d0262797_22014056.jpg
「風呼 ボール拾いは得意なのになぁ~」
しばらくボールに釘付けだった風呼なのでした
d0262797_22020960.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-02-16 15:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

里帰り

風呼のご飯を買いに里帰り 
今回は子犬ちゃんいなかった・・・ 残念っ
で、、写真撮らなかった。。
d0262797_23271730.jpg
帰りに酒々井アウトレットに寄り道
アウトレットは人が多くて 風呼さん苦手のようでブルブル震えてます
d0262797_23273644.jpg
あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ
d0262797_23275729.jpg
「風呼 ここ嫌い… 早く帰りましょう。。」
d0262797_23282569.jpg
そんな風呼さん
大島さん(ブリーダーさん)が風呼を見た瞬間に
「おデブちゃん!」と言われてしまった  orz
でも室内飼いなのに「毛ぶきがいい」と褒めてもらったよ
d0262797_23285963.jpg
太ってきたのは何となく分かっていたさ
ウエストがなくなってきたこともさ
だってムチムチ柴ちゃん好きなんだもの
でもやっぱり締まった身体のほうがいいかしらねぇ…
「風呼 ウエストきゅっっ作戦」を発令させますかね
d0262797_23284969.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-02-07 17:26 | 風呼の日常 | Comments(0)

クレクレ視線に弱い

おばーちゃんと スーパーでお昼ご飯を買って公園にきたよ
d0262797_07391774.jpg
ママ達が何か食べているのに気づいた風呼さん
d0262797_07395902.jpg
テケテケ
d0262797_07401737.jpg
ママは何もくれないのを分かっているから
おばーちゃんのところにいったよ
d0262797_07403500.jpg
クンクン
「美味しい匂いがしますね」
d0262797_07405769.jpg
食べ物をひたすら見つめて クレクレアピール
d0262797_07411714.jpg
「風呼にも ウマウマくれわぉ~~ん」
d0262797_07414728.jpg
「おばーちゃんは 風呼のクレクレ視線に弱いことを知っているワン」
案の定 オヤツを貰っていたよ
d0262797_07423828.jpg
オヤツを貰っても ママ達が食べ終わるまで 
ずっとクレクレ視線をおばーちゃんに送り続ける風呼なのでした
d0262797_07424961.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-02-06 12:38 | 風呼の日常 | Comments(0)

節分

今年の節分は 風呼用海苔巻きを作ってみたよ
d0262797_10240395.jpg
鰹節ご飯に海苔を巻いただけ
d0262797_10240908.jpg
興味津々の風呼さん
d0262797_10241908.jpg
「これ風呼の? 風呼食べれるの?」
d0262797_10243841.jpg
おねーちゃん作風呼用海苔巻きの完成~♪
d0262797_10264237.jpg
まずは記念撮影
d0262797_10251756.jpg
続いて おねーちゃんも記念撮影
d0262797_10254054.jpg
再び 撮影
d0262797_10260780.jpg
早く食べたいのに いつまでも続く写真撮影
d0262797_10262575.jpg
今年の方角「西南西」を向いて食べましょうね
d0262797_10271610.jpg
ではでは どうぞ~
d0262797_10273309.jpg
まずは クンクンチェック
お家であげる食べ物には慎重派なの
d0262797_10274973.jpg
パクっ
d0262797_10280702.jpg
風呼:「何これ 噛み切れないじゃない」
d0262797_10282632.jpg
引っ張り合いっこしながら食べていくよ
d0262797_10284493.jpg
海苔は 上顎にひっついたり 大きいままだと喉に張り付いて窒息しちゃうから気をつけてね
d0262797_10291439.jpg
なかなか切れない海苔に 奥歯で噛み切ることを学んだ犬
d0262797_10294265.jpg
風呼:「美味しいけど なかなか食べずらいわ~」
d0262797_10295200.jpg
1本目は まるかじりして 2本目は 小さく切ってムシャムシャ
d0262797_10302298.jpg
海苔巻きの後は 歳の数だけ豆を食べましょうね
d0262797_10305571.jpg
今年も健康で穏やかな1年になりますように~
d0262797_10311978.jpg
この後 豆まきしてお家の中に落ちていた豆も食していた風呼なのでした
d0262797_10313005.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-02-03 22:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

コロ~ン

風呼です
d0262797_08304088.jpg
おねーちゃんにコロンってされちゃいました
d0262797_08310625.jpg
お手手が可愛いって ママが写真撮りだしました
d0262797_08311314.jpg
風呼 別にコロンってしたくないけど 
d0262797_08312027.jpg
マッサージしてくれるから大人しくしています
d0262797_08315857.jpg
えっと、、ナデナデしてくれないなら 起き上がってもいいですかね?
d0262797_08322773.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-01-30 20:31 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧