柴っちゃう?

風呼育て お迎え編

柴犬の迎え方を色々調べると
「3日間はケージから出さなぃでおきましょう」
「1週間は何もしなぃでくださぃ」と書ぃてあったりします
なので うちも3日間はご飯トイレ以外はケージに入れておこうと思ってました
d0262797_10161940.jpg

でもブリーダーさんから 風呼を連れて帰るとき 
「おねーちゃんが 部活から帰ってきたら 少しだけ遊んでもぃぃよ」と言われ
あっ そういうことか!と霧が晴れた感じでした
d0262797_10165458.jpg

娘っ子は 中学生で キャピキャピっていう感じではなぃので
少しなら遊んでもぃぃと言ってくれたのだと。
d0262797_10184297.jpg

子犬が慣れなぃ環境にきてビクビクして 
そんな子犬が可哀相と思って 代わる代わる抱っこして ストレスが溜まり
子犬がかわぃぃから つぃつぃ遊んでやりたくなって 興奮して疲れ
下痢したり吐ぃたりするんだなと。
d0262797_10184960.jpg

なので1週間は 風呼の興奮のスイッチをいれなぃように
トイレ後・ご飯前だけケージから出して 風呼の好きなようにさせてみました
d0262797_10201444.jpg

風呼が歩ぃているのを見てるだけ 
風呼がおもちゃで遊んでいるのを見てるだけ
d0262797_10213633.jpg

風呼から寄ってきたら ナデナデしてあげる
d0262797_10255813.jpg

心配してた下痢・嘔吐もなく 風呼は 我が家に馴染んでいったようです
d0262797_11224251.jpg

1枚目:風呼が我が家にきてすぐに撮った写真
7・8枚目:風呼が我が家にきて7日目の写真
比べると 目の表情が全然違ぃますねw
[PR]



by gomatigger | 2012-07-25 11:38 | 風呼育て

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧