柴っちゃう?

首輪抜け

桜も土日で終わりかなと思っていたら 気温が低くて散り止りもう少し楽しめそう
d0262797_20572667.jpg

そんな寒い土曜に えらいこっちゃな事が起こったの orz
d0262797_20575818.jpg

ホームセンターの入り口で おねーちゃんと話していて
ふと風呼を見たら、、、首輪が抜けてる!!!
風呼は 気づいていないのか お座りしてる・・・
落ち着けママ・・・って落ち着けるかぁーーーぃ!!!
d0262797_21212876.jpg

追いかけたら逃げることは 動揺した頭でもわかっていたから
おやつとボールを出して 風呼を呼ぶ
お座りさせて捕まえようとするけど 捕まえる気配を感じるのか逃げてしまう
休みの日のホームセンターは車の出入りが多くて 何台もの車が風呼を見て止まってくれる
d0262797_21213630.jpg

逃げる風呼 ホームセンターを出られたら4車線の車道
それだけは避けなければと 必死で大声で「ふうこぉーー」と呼ぶ
これが3ヶ月前なら ママの声なんて聞かないで走り去っていたかも・・・
でも風呼は歩くのをやめ振り向いてくれる
おやつとボールを見せたら寄ってきてくれる
ホームセンターの駐車場 首輪をつけていない風呼
一瞬 野良犬風呼になってしまうかも・・・と頭をよぎる
d0262797_21214386.jpg

それでもおやつに釣られて寄ってきたので オスワリの指示をだして
自分の気持ちを落ち着けて 「ママ見て」とアイコンタクトをする
捕まえたっっ
d0262797_21422150.jpg

風呼の首輪は ハーフチョーク
引っ張られれば 首輪が締まって抜けることはない
でも引っ張らなければゆるゆるの首輪
ママの後ろに風呼がいて リードが緩んでいて風呼がうつむいた時に抜けたのかもしれない
あまり引っ張らなくなった風呼に ハーフチョークはもういらないかも
そして今回のことで思ったこと
お外での呼び戻しは大事
おやつ・ボール(音の鳴るおもちゃ)は絶対持ってお散歩
なによりお散歩中は 風呼から目を離してはいけない!
ママの不注意で 風呼を野良犬 最悪車に轢かれるところだった・・・
大事な大事な風呼
二度とこんなことが起こらないように注意するからね
d0262797_2122526.jpg


生後 315日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-30 20:56 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧