柴っちゃう?

眠気も吹っ飛ぶさ

朝日が昇って 岩手山SAでパパと運転を交代したママ
いい感じで眠りに落ちだした頃 いつもと違うちょっと急な車線変更をしたパパ
「どうしたん?」と聞くも パパの返事なし
せっかく寝だしたのにぃーと思っていたら 斜め後ろからサイレンが・・・
パトカーに並走され 「次のPAで停まりなさい」とスピーカー越しに聞こえてきた。。。
d0262797_8382565.jpg

パトカーに先導され パトカーの掲示板には「速度違反」
∑( ̄ロ ̄|||)
眠気も吹っ飛び 
(10万くらい飛んでいくのかなぁ~)
(パパ免停とかになったら これから先ずっとママが運転か!?きっつぅ~)
いろいろ頭の中をよぎっていく
d0262797_8392462.jpg

パパはパパで
「ゴールド免許なのにぃー」
「そんなに速度出してないしっっ」
「前に走ってるトラックだって同じくらいのスピードじゃんっ」(トラックは走行車線を走行中)

まぁね・・・ 130~140kmくらいで走っていたなら 捕まっても文句いえないけどね、、、
110kmで捕まったら そら怒りたくもなるわね (速度違反には変わりないけどw)
d0262797_8394299.jpg

前森山PAで パトカーの横に停めて おまわりさん2人が降りてきた

おまわりさん:「制限速度なんキロか知ってますか?」
パパ:「80キロですかね?」
おまわりさん:「何キロで走ってました?」
パパ:「100キロちょっとくらいだと・・・」 (嘘ばっかしww
おまわりさん:「免許証と車検証見せてください」

ここでママ思う
あれ?違反取られるなら パトカーに乗せられるはず
これは大丈夫か?
d0262797_846650.jpg

おまわりさん:「これからどちらへ行かれるんですか?」
ママ:「フェリーに乗って北海道へ行きます」
おまわりさん:「ここらへんは事故が多いので 気をつけてください。あと追い越し車線を
ずっと走るのは違反ですからね」
パパ・ママ:「すいませんでした」

メモを取ることもなく免許証と車検証を返してもらって 去っていくパトカー
d0262797_8462741.jpg

切符を切られなかったものの 落胆するパパ
そらぁ 運悪すぎだよね~
ママのほうがよっぽどスピード出し(ry

心拍数が上がっているだろうパパと交代して ママが運転
また捕まったら大変だから 安全運転しないとね
のっけ丼食べれるかなぁ~
d0262797_8465764.jpg

走りだしてすぐに雨が降り出して 虹が見えたよ

そういえば福島の事故で通行禁止になった時
栃木のSAでラーメン食べたくなって パパと半分こして食べてなかったら
この事故に巻き込まれていたかもしれない。

虹も パトカーに捕まってなかったら 見れなかったかもしれない。

運が悪いようで 実は運がいいのではないのかしら♪
なんて運転しながら思うママなのでした。
d0262797_848056.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-26 08:36 | 風呼の日常 | Comments(2)
Commented by みそたん at 2013-09-05 12:47 x
旅ブログ楽しみにしてたよ 続きはよw
Commented by gomatigger at 2013-09-05 16:33
みそたま

が、、がんばるアルヨ

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧