人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴っちゃう?

青森に来たよ

AM8時 青森港到着

9時には港にいないといけないので のっけ丼は諦めることに。。
港のレストランも営業していなかった為 受付の人に聞いて
車で5分くらいの「大衆食堂半田屋」さんに行くことにしたよ

どこにでもある自分の好きなおかずを取って清算するお店
でもね ご飯の「小」が普通の量で「普通」が大盛りだったことにビックリ
ママは 焼き鮭を食べたんだけど美味しかったぁ
安い・美味いで 朝から仕事前の人が結構食べに来ていたよ 
青森に来たよ_d0262797_19485148.jpg

東北は涼しいと思ったけど お天気がよくて結構暑い
風呼を車に残しておけないから 順番に朝食を食べて港に戻りまっす
青森に来たよ_d0262797_19493074.jpg

風呼ちゃん これから「ブルードルフィン」に乗って北海道へ行くんだよ
青森に来たよ_d0262797_19494793.jpg

今回「ブルードルフィン」にしたのは
1.ドッグルームとドッグバルコニーがある    
 幅44cm×奥行61cm×高さ51cmのケージに入るワンコはドッグルームを使用できるの
大事な風呼を車に残してフェリーに乗るなんて考えられないからね
2.乗船時間が短い
 青森~函館 3時間40分
 大間~函館のほうが もっと短いけど ドッグバルコニーがあるのはブルードルフィンのみ
 もし船酔いしても 時間が短いほうがいいからね

この船がなかったら 北海道へ行こうとは思わなかっただろうな~
青森に来たよ_d0262797_1950190.jpg

船内に駐車して 風呼はキャリーバッグに入ってもらって
青森に来たよ_d0262797_19504637.jpg

パパに背負われて 船内に行くよ
青森に来たよ_d0262797_1950555.jpg

かなり狭そうだけど 移動距離が短いから我慢してもらいましょう
青森に来たよ_d0262797_19511163.jpg

受付で ドッグルームの鍵を受け取って
青森に来たよ_d0262797_1952128.jpg

ドッグルームに到着
1~7まである個室にはケージが用意されていて 
ワンコを中にいれてお留守番させることもできるよ
今回 ワンコ連れは風呼だけでドッグルームは貸切 ぃぇーぃ
青森に来たよ_d0262797_19524978.jpg

早速 ドッグバルコニーへ
でもめっちゃ床が熱い!
これでは遊べないから 受付へ行って水を撒いてもいいか聞いてみる
ドッグルーム内にあったホースで水をかけてもらって
やっと自由になった風呼は嬉しそう♪
青森に来たよ_d0262797_19573071.jpg

いよいよ本州を離れて 北海道へ行くぞぉー
青森に来たよ_d0262797_195858100.jpg




by gomatigger | 2013-08-26 09:00 | 風呼の日常

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

インスタ
at 2019-05-05 22:35
柴尻
at 2018-06-17 22:53
暇アピール
at 2018-04-01 13:10
ドライブ風呼
at 2018-03-14 22:56
お布団ぬくぬく
at 2018-03-12 22:19

ブログジャンル

画像一覧