柴っちゃう?

時間があったらなぁ

8月30日 1日中雨
てことで パパとおねーちゃんが おねーちゃん(パパの)と一緒に
お土産を買いに行ったりしてる間 ママと風呼はおばーちゃんとお留守番
d0262797_10514426.jpg

3日目ともなると おばーちゃん家にも慣れて この通りへそ天披露です

屈斜路湖・阿寒湖・摩周湖・網走・釧路とか日帰りで行けるところがたくさんあるけど
今回の目的は お墓参りとおばーちゃんと過ごすことだから行かなかったの
それでもあっという間の3日間で おばーちゃん・おにーちゃん・おねーちゃん
お世話になりました。 ありがとう^-^
d0262797_10515978.jpg

8月31日
今日は 北見から一気に函館へ行きます
フェリーの出航時間は 夜中の3時  がんばるぞぉー
帰りのルートは 足寄方面から道東道にのって函館へ

最初に寄ったのは 陸別にある道の駅
d0262797_1055042.jpg

道の駅だと思ったら なんと鉄道の駅でもあったのだぁー
d0262797_10523044.jpg

「メ~テル~ またひとつ~ 星がきえ~るよぉ~~」
アニメ好きだったなぁ・・・
d0262797_10531030.jpg

めーてるぅううううー

時間があれば 鉄道に乗ってみたかったなぁ
d0262797_1053444.jpg

次に寄ったのは 足寄湖(あしょろこ)の道の駅
d0262797_10594647.jpg

ここにチーズ工場があって見学できるんだよっておねーちゃんに教えてもらって
楽しみにしていたのに この日は工場お休みで・・・残念っっ
d0262797_1101287.jpg

でもひろーいドッグランがあったの
d0262797_1111687.jpg

あ!北きつねだっ
d0262797_1115066.jpg

嘘だぴょーん
北海道で脱走しちゃったら 風呼ちゃん北きつねだと思われちゃうからね
無事にお家に帰れて良かったよぉ
d0262797_1121981.jpg

風呼の楽しそうな顔を見ていると ついつい長居したくなっちゃうんだけどね
「北海道はでっかいどぉーぅ」ってママは知ったから 早々に引き上げますよ

時間があったらなぁ
d0262797_1124068.jpg

お昼は新得にあるチーズのお店へ
ここの「桜チーズ」っていうのが 国際的チーズコンテスト「山のチーズオリンピック」で
金メダルを獲得したんだって
でも「桜チーズ」の販売は 1月~5月までの季節限定で見ることができなかったの
d0262797_1134956.jpg

雨が降っていて暑くなかったから 風呼は車でお留守番
お天気がよかったら テラス席でワンコも一緒できたのかなぁ~
d0262797_114810.jpg

オーダーしたのは ラクレットオーブンとピザ
d0262797_1142521.jpg

大きなチーズを温めて とろ~んとパンにかけるんだよ
チーズ好きなら これが美味しくない筈がない!
d0262797_1144827.jpg

北海道いいなぁ~
牛さん 美味しい食べ物ありがとぉおお
で、、食べだすと写真を撮るということをすっかり忘れて 夢中になってしまうので
ピザの写真はなし
ピザもチーズがたくさんで 美味しかった♪

お天気がよくて時間があったら の~んびりお茶もして~ってしたかったなぁ
d0262797_115233.jpg

この後 道東道を走ってひたすら函館へ
雨も本降りでSAのドッグランで遊ぶこともできず ひたすら運転したママなのでした
[PR]



by gomatigger | 2013-08-30 10:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧