柴っちゃう?

楽しみ方

ワンコのお散歩って楽しいね
d0262797_842532.jpg

ちぃーして うーんして ちょっと歩いて
ワンコのお散歩ってそんなもんだと思ってたの
d0262797_844717.jpg

実際そんなもんなんだけど 
d0262797_8586.jpg

ボールで遊んだり いつも違う道を歩いたり ワン友と遊んだり
1日として 同じお散歩ってないんだよね
d0262797_852438.jpg

それにワンコが楽しそうな顔をしてくれてるのって嬉しいよね
d0262797_855428.jpg

いつもエレベータに乗る前に
「今日は お友達に会えるかな~♪」て話しかけてるの
話しかけることで ママもお散歩が楽しみになるんだ
d0262797_862133.jpg

歩いている時は 風呼のお尻しか見えないけど
d0262797_87720.jpg

プリッ
d0262797_872122.jpg

プリッ
d0262797_87316.jpg

お尻でも楽しいってことを表現しているの
d0262797_875277.jpg

楽しいときは 足取りも軽いし
ビビっているときは 早足になるし
ワン友を見つけたときは 猛ダッシュするし
d0262797_885428.jpg

気になるものがあれば 近寄っていくし
d0262797_892493.jpg

小枝をハミハミしてたけど ちょっと首周りがかゆいかも~
カイカイ
d0262797_8101212.jpg

「変顔なんて知ったこっちゃないわ だって今はカイカイしたいんだもんっ」
自分の欲求に素直なのがワンコってもんなんだね
d0262797_8102144.jpg

お話しすることはできないけど 身体全部で会話しているのを観察するのが
ワンコを飼う楽しみのひとつだとママは思うんだ
d0262797_8103772.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-17 17:03 | 風呼の日常 | Comments(2)
Commented by メイママ at 2013-11-21 12:37 x
こんにちは〜♫

風呼ちゃんのお散歩中のお顔、
とても楽しそうですよね。
幸せなお顔ができるのは素敵な
家族に大切にしてもらってるから
こそ!
幸せわんこって、見ている方も嬉しく
なります♫

風呼ちゃん、首輪苦手だったんですか!
元気なコだから着けるのも大変そうだけど、それも楽しそうですね。

我が家もメイちゃんに、お友達いるかな〜?なんて話しかけてますが、
さすがに今の時期の夕方は遭遇率が
低いですわ(笑)
Commented by gomatigger at 2013-11-21 17:09
メイちゃんママ

メイちゃんも お散歩の時いい顔するよね~♪
それに風呼にはない メイちゃんの「ママ大好きオーラ」が羨ましい・・・
お散歩で会うワンコ達は みんな楽しそうなお顔してて
そんなワンコの飼い主さんも みんないい人で
ついついお散歩の時間が長くなっちゃう(笑

風呼の首輪付ける前に逃げるのは 遊びのひとつになってるみたい
捕まえたら大人しくオスワリして付けさせてくれるんだけどね~
まぁ 楽しそうに逃げてるから自分も楽しむことにしたのw

夏以外は みんなお散歩の時間がバラバラでなかなか会えないよね
「お友達いるかな~」と言いながら出かけて
帰りのエレベーターで「誰にも会わなかったねぇ・・・」ってことが多々あるもん
暑いのは嫌だけど 夏のお散歩は楽しかったなぁ~


2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧