柴っちゃう?

カテゴリ:風呼の日常( 618 )




風呼の新生活5日目

ママ 一言ぃぃかしら?
d0262797_2321259.jpg

朝ご飯が 足りなぃのよ! 70粒とかケチくさぃことしなぃで もっとちょーだぃ!
d0262797_23205592.jpg

だって 風呼新しぃお家に慣れてきて
d0262797_23214276.jpg

いっぱぃ遊んで
d0262797_23213759.jpg

んこも いっぱぃして、、、って恥ずかしぃわ~
d0262797_2324122.jpg

いっぱぃ寝て・・・ 風呼の太モモが美味しそうって 失礼しちゃうっ
d0262797_23221039.jpg

夏バテしなぃように いっぱぃ食べるのよぉ
d0262797_2322871.jpg


生後47日
体重 1.5㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
53位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-04 23:34 | 風呼の日常

風呼の新生活4日目

朝 おねーちゃんの上に乗って
d0262797_22524894.jpg

降りて
d0262797_225342.jpg

あれ?
d0262797_22553061.jpg

あれれ?
d0262797_22553340.jpg

おねーちゃん寝てなぃで 風呼と遊んでよぉー
d0262797_22561778.jpg

・・・捕まっちゃったわ。。
d0262797_2257524.jpg

ママが 風呼のベッドを作ってくれたの
d0262797_2302098.jpg

枕もちゃんとあるのよ♪
d0262797_2304241.jpg

頭に棒が刺さってるですって!
d0262797_2323849.jpg

そんなの風呼が へし折ってやるわーっ
d0262797_2312465.jpg



生後46日
体重 1・5㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
54位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-03 23:14 | 風呼の日常

初へそ天!!

実家で飼ってぃた犬のへそ天って見たことなぃんですよ
安心してる時に見せてくれる寝かた
風呼も そのうちしてくれたら嬉しぃな~と思ってたんですが!!
我が家に来て3日目でしてくれたんですっっ
むっちゃ うれしぃいいい
d0262797_22103147.jpg
d0262797_2210427.jpg

[PR]



by gomatigger | 2012-07-02 22:20 | 風呼の日常 | Comments(0)

風呼の新生活3日目

朝 おねーちゃんとまったりして
d0262797_19464467.jpg

風呼にメロメロのパパが 後ろ髪引かれる思ぃで お仕事に行って
d0262797_19465484.jpg

ママに 朝ご飯もらって
d0262797_19473850.jpg

ちっこも んこもしてスッキリしたから カメラ目線をしてあげたの
d0262797_19475093.jpg

風呼ね 朝お家から出してほしくて いっぱぃ鳴ぃてみたんだけど 誰も来てくれなぃの。。
だから考えたの
d0262797_19484981.jpg

入り口に 頭を乗せれば ほら見て? 
d0262797_19492618.jpg

このまま寝ちゃえば 誰も扉を閉めることはできなぃわっ
これなら 起きてすぐにお外で遊べるもんね♪
d0262797_20362842.jpg

夕方 遊んでいたら 変なものを首に巻かれたの
ママが 首輪を嫌がらなぃようにって言ってたけど 役に立つのかしらね
d0262797_19501259.jpg

新しぃおもちゃも増えたのよ
ばぁばも 風呼にメロメロね♪
d0262797_19503925.jpg

ケチなママは これしか買ってくれてなぃのよ
d0262797_19511081.jpg

夜ご飯を食べたら お膝の上でまったりするの
d0262797_20565484.jpg

柴犬って ネコ科だったかしら?って、、、ママ・・・あたしは 犬よ?
d0262797_19522240.jpg


生後45日
体重 1.5㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
56位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-02 21:03 | 風呼の日常

風呼の新生活2日目

結局昨日は んこをせずに寝た風呼
夜中に夜鳴きしたけど 相手にされず またすぐに寝た様子


朝 おねーちゃんに遊んでもらって
d0262797_20284923.jpg

寝る zzz
d0262797_20291294.jpg

朝ご飯を食べて んこが出るようにと お腹を さすさす 
d0262797_2029408.jpg

つぃでにお尻も さすさす
d0262797_20295023.jpg

うーーん ぽとっ  (モザイクかけなかったけど 許してw)
d0262797_2030763.jpg

足を噛んでたから ノミ・ダニがいなぃか ちぇーっく
d0262797_20303573.jpg

真っ黒な肉球が かわぇぇ・・・
d0262797_20304418.jpg

そして 白目で 寝る zzz
d0262797_2031415.jpg

寝相も かわぇぇ・・・
d0262797_20314030.jpg




我が家に来て2日目
少し慣れたようで リラックスしてる感じ♪
びっくりしたのが 遊んでいても眠くなったら 自分の家へ帰ること
自分の家と認識したのと ここは安全っていうのが 分かったのかしら
まだ 借りてきた猫状態で大人しぃけど 明日はどんな風呼になってるかな♪
d0262797_2142792.jpg
d0262797_216253.jpg
d0262797_2161849.jpg

風呼 おやすみぃ☆

生後44日
体重 1.5㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
62位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-01 21:17 | 風呼の日常

我が家に 柴犬がやってきた ②

d0262797_20451788.jpg

こんばんわ☆
この度 いちごおかーさんの元を離れ 新しぃお家で 犬生を送ることになりました。
あらためまして 自己紹介したぃと思ぃます

2012年5月18日生まれ
女の子
名前は
風呼(ふうこ)

今日で 生後43日目
新しぃお家には パパとママとおねーちゃんがいるみたぃ

d0262797_20571856.jpg

パパは あたしがケージに入れられちゃって 少しだけ くぅぅ~~んって鳴ぃてみたら
可哀相って また出してくれたの♪
もう 風呼にメロメロね

d0262797_210256.jpg

おねーちゃんは 車でずっと抱ぃてくれてて
風呼が寝たら 自分も眠たくなってきたみたぃ♪
部活やら塾やらで忙しそうだけど 風呼を優しぃ目で見てくれるの

d0262797_2141977.jpg

ママは 風呼の世話役ね♪
風呼が 元気で過ごせるように 写真ばっかり撮ってなぃで 世話するのよ

d0262797_2182217.jpg
d0262797_219205.jpg

d0262797_21132294.jpg

これからも 風呼のブログを みなさま よろしくお願ぃします☆
そうそう 風呼のお尻尾は 時計回りみたぃ♪ 

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
62位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-06-30 21:22 | 風呼の日常

我が家に 柴犬がやってきた ①

朝いちで お迎えに行ってきました
d0262797_20102777.jpg

娘っこの膝の上で 最初は足に力が入っていたものの
d0262797_2034581.jpg

だんだん 力も抜け 少し寝ては起きての繰り返し
d0262797_204272.jpg

お家に帰ってきて お水を飲んで
d0262797_2044835.jpg

次は ちっこの予定   ・・・してくれなぃ。。
d0262797_2051317.jpg

舌が 薄切り豚ロースみたぃで美味しそう
結局 トイレでしなぃで ケージの中で ちっこ♪
d0262797_2081517.jpg

ばぁばが 「いきなり1匹になったら 寂しぃわよっ ぬいぐるみ買って持っていくわね~♪」
月曜まで見にこなぃ言うてたけど やっぱり見たぃよね
d0262797_2082740.jpg

ぬいぐるみ投入 さっそく枕にして 気に入った様子♪
カメラアングルとか台詞とか 要望出してきたけど そこはスルーで♪
d0262797_2085717.jpg

3時間くらぃお昼寝して その後は ちょっとだけ探索
d0262797_2093261.jpg

夕方 ご飯を食べてくれて 一安心
でもまだ・・・んこをしてくれなぃ。。
人間でも 旅先では 便秘になったりするしね・・・

長くなったので その2に続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
62位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-06-30 20:40 | 風呼の日常

いよいよ明日っ 準備はおk?

ケージのセッティング おk♪
d0262797_18251293.jpg

エサ・水入れ おk♪
d0262797_18245880.jpg

トイレの用意 おk♪
d0262797_1825273.jpg

昨日 かわぃくって セールで 衝動買ぃした洋服♪ 
ミニチュアダックス用だと知ったのは家に帰ってからだったw
d0262797_18251779.jpg




さぁ イメージしてみましょう☆








エサを食べる子犬♪
d0262797_18255718.jpg

家で まったりする子犬♪
d0262797_18254136.jpg

バッチリですわっ 



そして うちには 娘っこがいます
子供って ケージに絶対入りますよね~
もちろん うちの娘っこも入りましたよぉ~
d0262797_18262311.jpg

・・・中3だけどね。
・・・171㌢で 子供って感じじゃなぃけどね。。
出るのに 一苦労してたけどね。。。


いよいよ 明日の朝 お迎えに行ってきます☆
もうね 顔がニヤけてしまうのよ
写真に話しかけたりしてね

まってろよっっ 
うちの子犬ちゃぁあああん
d0262797_18503743.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
72位 ありがとうござぃます

気まぐれに コメント欄あけてみました♪
[PR]



by gomatigger | 2012-06-29 18:56 | 風呼の日常 | Comments(3)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧