柴っちゃう?

<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧




どっちなのかな?

風呼が 我が家にきて 1ヶ月だよぉー
d0262797_21423496.jpg

まだ1ヶ月なんだね~
d0262797_21425971.jpg

風呼の成長速度が 早くって・・・
d0262797_21431160.jpg

もっともっと ゆっくり大きくなればぃぃのに。。
d0262797_21432562.jpg

風呼の背中のお尻尾が乗ってる部分だけ 凹んでるねぇ
d0262797_2263219.jpg

くるんってしたお尻尾 力入ってるのかな?
それとも 重たぃの?
d0262797_2144689.jpg


生後74日
体重 2・6㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
40位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-31 22:06 | 風呼の日常

真似っことふぃっと

今日は 風呼の寝姿特集だよぉん
d0262797_224158.jpg

ネコ枕ぁ~
d0262797_2243576.jpg

ニヒッ
d0262797_225186.jpg

おねーちゃんが 風呼のマネをしてみたぁ
d0262797_2281831.jpg

風呼が おねーちゃんのマネをしてみたぁ
d0262797_2252874.jpg

お腹が ふぃっと~
d0262797_2254062.jpg

足が ふぃっと~
d0262797_2254867.jpg


生後73日
体重 2・5㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]



by gomatigger | 2012-07-30 22:16 | 風呼の日常

お留守番

今日は おねーちゃんの県大会だったんだよ
d0262797_2331878.jpg

風呼は4時間のお留守番 お利口さんしてたのかな?
d0262797_23311513.jpg

毎日暑ぃけど 風呼の食欲は増してて ママも安心だよ
d0262797_23313930.jpg

明日もまた暑ぃけど 楽しぃ1日にしようね
d0262797_23315578.jpg


生後72日
体重 2・5㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
41位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-29 23:42 | 風呼の日常

風呼号

朝から 通り道で寝てる風呼
d0262797_2124862.jpg

通行の邪魔ですよー
d0262797_21244645.jpg

でもこの寝顔を見ると そっとしてあげたくなる
d0262797_21243156.jpg

風呼 聞ぃて!
d0262797_21251485.jpg

風呼の血統書がきたんだよぉー
d0262797_21265840.jpg

和紙っぽぃ紙が 和犬って感じぃ
親・祖父母・曾祖父母・玄祖父母まで分かるんだね~
すごぃね~
d0262797_2127751.jpg

風呼の犬名はね~
「駒の風呼号」だよぉ~
d0262797_21271570.jpg

「風呼」って名前が 今までにいなかったからって
大島さんが犬名にも付けてくれたんだよぉ
嬉しぃね♪
d0262797_21272352.jpg

・・・「熊の風呼号」のほうが似合ってたかも
d0262797_21273155.jpg


生後71日
体重 2・3㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
41位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-28 22:00 | 風呼の日常

風呼育て トイレ編 その2

風呼が自分からトイレをしに行く様子です
遊んでいても てけてけとトイレに行くのがかわぇぇ


[PR]



by gomatigger | 2012-07-28 14:51 | 風呼育て

風呼育て  トイレ編

風呼のケージは 間に仕切りが付ぃてます
ハウスを置ぃてあるところが 本来トイレになるところですね
トイレトレーも一緒に付ぃてきました
本来なら ここでトイレを済ませてくれれば 問題なぃのですが・・・
d0262797_11425730.jpg

柴犬は 綺麗好き
本能で 巣から離れたところで トイレをする
それにトイレのすぐ隣で寝るのって・・・ 人間でも嫌なはず・・・
ましてや 人間より鼻が効く犬だもの・・・
いくら綺麗にしても 匂ぃは残っているよね
ケージは安心していられるところであってほしぃ
ちっこの度にケージに入れられ 鳴き叫んでも ちっこするまでは出してもらえなぃでは
お互ぃストレスが溜まると思う

ブリーダーさんところで ちっこの時は 庭に出してもらっていたことを考えると
うちの場合は リビングが庭になるのではなぃかと。
なので離れたところにトイレを設置してみた
d0262797_1139450.jpg

しかーし ここでちっこしたのは1回のみ
まぁ 教えたわけではなぃから 偶然だったのでしょう
本当はトイレと違うところでしたら 連れていってトイレの場所を教えてあげるらしぃ
でもちっこしてる途中で 抱っこしてトイレに連れていくの?
多分散歩するようになったら 家でトイレしなくなるのでは?
数ヶ月のために トイレのしつけをするなら 風呼と楽しく過ごしていたぃ
と自分勝手な考えはまとまり トイレを撤去っ

ケージから出しているときは 誰かしらいるので
クンクン嗅ぎだし ちっこ&んこ体勢に入ったら トイレシートを設置っ
これがなかなかゲームみたぃでおもしろい
今日は うまくキャッチできたー
あぁー 少し床にしちゃったー など楽しんでみたり
d0262797_1139943.jpg

とうぜん 床はちっこの染みだらけになるわけだけど
やっすぃカーペットなので いつでも買ぃ替えできるから 気にしなーぃ
1回も使っていなぃトイレトレーは 風呼のベッドになったりw
d0262797_11395684.jpg

そんな毎日を過ごしていたら 風呼のちっこ&んこが 大体同じ場所でするようになってきた
もしかして これは風呼が自分で決めたトイレ場所なのか!?
ためしに トイレシートを何枚がひいてみる
あら 不思議w
てけてけと自分から歩ぃてシートの上へ
d0262797_1224147.jpg

ちゃんとシートの上で ちぃぃいいーーーっ
えらすぎるっ
そして んこもちゃんとシートの上でしてるじゃなーぃ
シートの上でトイレする確立95%
ちなみにこの場所は ケージから対角線上にある1番離れた場所
やっぱり 自分の家からは離れてしたぃものなのね♪
d0262797_12245990.jpg

これは トイレシートを半分に切って 三つ折りにしたもの
ちっこの時は これを足の間から入れて ちっこを受け止めてました
d0262797_12415898.jpg

これは 今時点での風呼のトイレ場所
ちゃんと躾をしていなぃので トイレ範囲が広ぃです
そして ちっこをしたところだけハサミで切って 綺麗な所は使ってます
エコだわぁあ~~~
d0262797_1242576.jpg


これは我が家流で 自分が1日家にいるので出来たことだと思ぃます
これが日中誰もいなかったら また別の方法になっていたかも・・・
思えば 娘っこも トイレトレーニングってあんまりしなかったなー
小学生になるまでオムツしてる子はいなぃと思って 放っておぃたわー
でも 周りの方達が 見かねてトレーニングしてくれてたのかもー
ダメ親だから 子&犬がしっかりするのかしらね(爆
[PR]



by gomatigger | 2012-07-28 13:11 | 風呼育て

いつもの日常

今日で 生後70日だぁー
d0262797_231218.jpg

どろぼう口も だんだん薄くなってきたね~
d0262797_2313948.jpg

よく遊んで~
d0262797_2315836.jpg

お外眺めて~
d0262797_2325121.jpg

よく寝て~
d0262797_233625.jpg

なんか お腹周りがぽっちゃりしてませんかw

生後70日
体重 2・3㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
40位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-27 23:15 | 風呼の日常

かわぃぃね~

風呼の足って O脚だよね~
d0262797_21263048.jpg

お尻は ぷりけつだし~
d0262797_21271829.jpg

あw 写真撮ってるのバレちゃった?
d0262797_2127644.jpg

風呼は 座ってても 歩ぃてても 寄ってくるんだよね~
d0262797_21274986.jpg

かわぃぃんだけどね~ 噛み噛みさえなければね~
d0262797_21274435.jpg

かわぃぃんだけどね~
d0262797_21295098.jpg

そのネコっぽぃ おやじ座りは どうなのかしらね~
d0262797_21311933.jpg

寝姿も かわぃぃね~
d0262797_2132546.jpg

あら 起こしちゃった・・・ ごめんだよぉー
d0262797_2132186.jpg


生後69日
体重 2・3㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
40位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-07-26 21:49 | 風呼の日常

暑くても 元気に

おはよう 風呼
d0262797_21532965.jpg

暑ぃけど ご飯いっぱぃ食べて 遊ぼうね
d0262797_21563641.jpg

それにしても 風呼のお尻尾は ねこじゃらしに見えるわぁ
d0262797_21542293.jpg

根元が太くなって 長さも くるんって1回転しちゃったね~
d0262797_21542765.jpg

そうそう お鼻につぃたご飯も ぺろんってしてね♪
d0262797_21552728.jpg

ほら おねーちゃんが起きてきたよぉ
d0262797_2203529.jpg

夏休みだから いっぱぃ遊んでもらえるよ
d0262797_2212173.jpg

風呼は おねーちゃんが好きなのね~
d0262797_2263947.jpg

すぐに ころんって
d0262797_2274836.jpg

お腹出しちゃうんだよね~
d0262797_2282253.jpg

そうそう 昨日デジカメ買っちゃった♪
d0262797_229564.jpg

これは 背景ぼかしって設定で撮ったんだよ
d0262797_2210441.jpg

今日からまたいっぱぃ風呼の写真撮っていくからね☆
d0262797_22362994.jpg


生後68日
体重 2・3㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]



by gomatigger | 2012-07-25 22:43 | 風呼の日常

風呼育て お迎え編

柴犬の迎え方を色々調べると
「3日間はケージから出さなぃでおきましょう」
「1週間は何もしなぃでくださぃ」と書ぃてあったりします
なので うちも3日間はご飯トイレ以外はケージに入れておこうと思ってました
d0262797_10161940.jpg

でもブリーダーさんから 風呼を連れて帰るとき 
「おねーちゃんが 部活から帰ってきたら 少しだけ遊んでもぃぃよ」と言われ
あっ そういうことか!と霧が晴れた感じでした
d0262797_10165458.jpg

娘っ子は 中学生で キャピキャピっていう感じではなぃので
少しなら遊んでもぃぃと言ってくれたのだと。
d0262797_10184297.jpg

子犬が慣れなぃ環境にきてビクビクして 
そんな子犬が可哀相と思って 代わる代わる抱っこして ストレスが溜まり
子犬がかわぃぃから つぃつぃ遊んでやりたくなって 興奮して疲れ
下痢したり吐ぃたりするんだなと。
d0262797_10184960.jpg

なので1週間は 風呼の興奮のスイッチをいれなぃように
トイレ後・ご飯前だけケージから出して 風呼の好きなようにさせてみました
d0262797_10201444.jpg

風呼が歩ぃているのを見てるだけ 
風呼がおもちゃで遊んでいるのを見てるだけ
d0262797_10213633.jpg

風呼から寄ってきたら ナデナデしてあげる
d0262797_10255813.jpg

心配してた下痢・嘔吐もなく 風呼は 我が家に馴染んでいったようです
d0262797_11224251.jpg

1枚目:風呼が我が家にきてすぐに撮った写真
7・8枚目:風呼が我が家にきて7日目の写真
比べると 目の表情が全然違ぃますねw
[PR]



by gomatigger | 2012-07-25 11:38 | 風呼育て

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧