柴っちゃう?

<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧




犬は駆け回り猫は丸くなる

今日は ネコさん公園に来てみたよ
d0262797_21581236.jpg

寒ぃから みんな丸まってるね
d0262797_21582064.jpg

丸まっててもみんな 犬はこっちに来るな!オーラを出しまくってたよ
d0262797_2158256.jpg

この子は 変わった毛並みだったよ
d0262797_21584035.jpg

目力がすごぃね
d0262797_21591387.jpg

丸まるネコさんとは対照的に 楽しく走りまわる犬1匹
d0262797_21593393.jpg

「雪」っていう童謡を思ぃ出したよ
d0262797_21593820.jpg

あっちへこっちへ 全然ピントが合わなぃよー
d0262797_21595164.jpg

ピントが合うのはね・・・
d0262797_220642.jpg

ちっこしてる時だけなの
d0262797_2202946.jpg


生後 196日
体重 6.8㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
48位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-30 22:34 | 風呼の日常 | Comments(0)

お散歩とお洋服

公園で少し遊んだら
いつもと違うところを歩ぃてみようね
d0262797_2229336.jpg

ここは春になれば桜が綺麗なんだよ
秋は落ち葉で 春は桜の花びらで遊べるね
d0262797_2229295.jpg

ここの橋からの景色も綺麗なんだよ
d0262797_22295551.jpg

左手にさっき歩ぃてきた桜並木があって こうして見ると田舎って感じだねぇ
d0262797_22301269.jpg

でも橋を渡ればこんな風景で 自然が残ってる街っていいね 
d0262797_22333034.jpg

駅前の木にこんな張り紙がしてあったよ
「長時間の滞在は控えてください」
ワンコにも影響ってあるのかな・・・ 
d0262797_22333654.jpg

パパが帰ってきて 2人がかりで何か着せているよ
d0262797_22351834.jpg

テンションが上がっていく人間と
d0262797_22354340.jpg

テンションの下がっていく犬
d0262797_22355340.jpg

ではお披露目☆
d0262797_22364925.jpg

いやんw
d0262797_2237977.jpg

ちょーーかわぇぇー
d0262797_22372280.jpg

こんな可愛ぃお洋服着れるなんて 風呼ちゃん嬉しぃね~♪
d0262797_2238654.jpg

パパの職場の方から頂ぃたんだよ
「ありがとうござぃました♪」
d0262797_22384353.jpg


生後 195日
体重 6.9㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
47位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-29 23:42 | 風呼の日常 | Comments(0)

集中力

この間ね こんな記事を読んだの
d0262797_20244035.jpg

「かわいい写真を見ると集中力がアップする実験結果が出た」っていう内容でね
d0262797_20244791.jpg

ということは、風呼を見ながらお勉強したら おねーちゃんの集中力もアップする!?
風呼ちゃん 癒しや笑ぃだけじゃなくって 集中力も高めてくれるなんて素敵だわ♪
とママは思ってたの
d0262797_2025446.jpg

でもね・・・
下にいれば 遊んで遊んで♪って邪魔するし
抱っこしたら暖かくなって おねーちゃん5分後にはお昼寝始めちゃったし。。。
d0262797_2025423.jpg

写真だから集中力がアップするんであって
実物ではダメだったのね
d0262797_2026417.jpg


生後 194日
体重 6.9㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
47位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-28 21:14 | 風呼の日常 | Comments(0)

四足キュッ

お家の近くの公園で遊びますよぉ
d0262797_23212274.jpg

落ち葉がいっぱぃだね~
d0262797_2321291.jpg

歩くとシャカシャカ楽しぃ音がするよ
d0262797_23214988.jpg

落ち葉バイキング
じゃなくって 食うなぁーっ
d0262797_23222378.jpg

風が冷たくなってきたけど お日様があればぬくぬくだね
d0262797_2323991.jpg

ここの公園はネコさんもいなぃし 芝生も広場もあって思いっきり走れるね
d0262797_2323209.jpg

風に舞う葉っぱを楽しそうに追ぃかける風呼
でも大量の葉っぱが舞うと逃げ腰になっちゃうんだよね
d0262797_23233364.jpg

クンクンぐるぐる回りだして~
d0262797_23234518.jpg

四足をキュッてするとぉ~
d0262797_23235238.jpg

なんだろ・・・おっさん?
なんとも言えなぃ表情で すっきりんこタイム
d0262797_2324142.jpg

さてお家に帰りましょうか
d0262797_23242413.jpg

夕食の準備をしていると キッチンを覗きにきた子がいるよ
d0262797_23243293.jpg

風呼ちゃん さっき夜ご飯食べたでしょ
d0262797_2324391.jpg


生後 193日
体重 6.9㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
48位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-27 23:39 | 風呼の日常 | Comments(0)

お留守番は嫌なの

今日はおばーちゃんとぷりママと3人で シェラトンのランチバイキングに行ってきたの
お庭が見れる席で お料理も んまんまだったよぉ
d0262797_20522139.jpg

風呼はお留守番だったけどね
d0262797_20524149.jpg

今 ふと窓際を見たら ちっこした跡が・・・
トイレシートじゃなぃとこで ちっこするなんて珍しぃねぇ
d0262797_20525094.jpg

も、、もしかして!!
ママだけ んまんま食べてきたから 静かなる抗議ですか!?
d0262797_20525495.jpg


生後 192日
体重 6.8㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
50位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-26 21:06 | 風呼の日常 | Comments(0)

出入り禁止

今日はちょっとだけおばーちゃん家に来てみたよ
d0262797_20303825.jpg

ぬくぬくで本当だったらドッグランとかに行きたぃんだけどね・・・
発情ちぅの風呼は出入り禁止なのだよ
d0262797_20304183.jpg

そしておばーちゃん家の中も出血ちぅだから出入り禁止
風呼 どんまぃ
d0262797_2031485.jpg

近くにある原っぱ
刈ったあとの草が痛そうだけど・・・
d0262797_20322681.jpg

とりあえず、、、
d0262797_2033796.jpg

走っとけーー
d0262797_20331717.jpg

ぃぇーぃ
d0262797_20332777.jpg

よしっ 他のワンコのお散歩時間になる前に撤収するぞー
d0262797_20345116.jpg


生後 191日
体重 6.7㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
49位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-25 20:55 | 風呼の日常 | Comments(0)

里帰りと子犬ちゃん

風呼のご飯がなくなってきたので 里帰りしますよぉ
ていうか、、おねーちゃん羨ましぃぞぉー
d0262797_211427.jpg

もうすぐ着くからね
d0262797_2112197.jpg

風呼の生まれた大島犬舎
おじさんが出迎えてくれて 風呼はいつものようにお尻尾フリフリ
d0262797_211358.jpg

これはね 風呼の体高を計っているんだよ
この横棒の高さまでが 標準体高なんだって
風呼はヒートも始まったし 体高はこれくらぃで止まって
あとは横に大きくなるそうだ
d0262797_2121528.jpg

ママは もう少し大きくなると思ってたけど
大島さんの柴犬は みんな風呼と同じくらぃだったよw
d0262797_213638.jpg

そして今回は かわぃぃ子犬ちゃんが見れたんだよぉ
d0262797_213145.jpg

もうね 癒しだね
d0262797_2134240.jpg

くぅうう 萌えぇ~~
d0262797_214594.jpg

この子達の行き先は 大体決まってるんだって
d0262797_2142556.jpg

でもね・・・
この白ちゃんは まだなんだってーー
d0262797_2143920.jpg

うちに連れて帰りたぁーーーぃ
余裕があれば・・・余裕・・・ないじゃん。。。 残念っっ
d0262797_2144898.jpg

この子 風呼に似てるね
でも風呼のおかーさんじゃなぃのよ
d0262797_2145561.jpg

うんちゃんポーズも萌え萌え♪
d0262797_215692.jpg

左が胡麻柴のもみじちゃん
右が風呼のおかーさんのいちごちゃん
d0262797_2154119.jpg

いちごちゃんの両親は 両方黒柴なんだって
だからなのかな? 風呼は赤胡麻柴だっておじさんが言ってたよ
d0262797_216769.jpg

d0262797_216485.jpg
d0262797_217562.jpg
d0262797_2173414.jpg

d0262797_218868.jpg

みんな元気に遊んでいて ずっと見ていたかったなぁ
d0262797_2181978.jpg

昨日電話した時は 次もパピー用フードって言ってたけど
風呼を見て 大人用フードに変えることになったの
目の周りに少しハゲが出てきちゃったのも 栄養価の高ぃパピー用だったからだって
d0262797_2193292.jpg

エサの種類とかパピーから大人のエサへの切り替えとか
ママが考えなくても 大島さんが指導してくれるし
里帰りする度に 風呼の様子を見てくれるから安心だね

風呼ちゃん! 宙を飛んでるよ!!!
d0262797_2192533.jpg


生後 190日
体重 6.7㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
49位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-24 22:01 | 風呼の日常 | Comments(0)

かーじ が~り

今月初めに買った緑の噛み噛み
大人の歯に生え変わって噛む力が強くなったのか 1ヶ月持たなかった。。
d0262797_2325455.jpg

とういうことで 新しぃのを買ってみたよ
今度はグレープの香りだって
ブドウは犬にはNGだけど 香りはOKなのかしらね
d0262797_23254485.jpg

早速クンクン興味を持ち出したよ
d0262797_2326239.jpg

かーじかーじ
d0262797_2326254.jpg

が~りが~り
d0262797_23263654.jpg

10分後にはこの姿・・・
これは1ヶ月もたなぃかもぉーー
d0262797_23264824.jpg

風呼はソファーのあるほうは立ち入り禁止
パパがソファーに座ってると「わぉ~ん」「わふぅ~ん」と遊べと催促
健気な姿がこれまた萌え~~
d0262797_23271829.jpg

寒くなってきて暖房をつけて ドアを閉めることになるからね
風呼がいるのに気づかなくてドアを開けて怪我をさせたら大変だから
ドア周りは立ち入り禁止だよぉ
なんか家の中100均の網だらけだわ。。。
d0262797_23273117.jpg


生後 189日
体重 6.8㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
51位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-23 23:58 | 風呼の日常 | Comments(0)

残らない匂い残し

ママが陽の当たる場所でお昼寝してたら いつの間にか後ろで寝ていた風呼
d0262797_21411161.jpg

まだ眠そう・・・
でもお散歩に行きますよぉ
d0262797_21412973.jpg

前は知らなぃ道には行きたがらなかったけど
最近は平気になったみたぃで ちょっと嬉しぃな
d0262797_21415814.jpg

風呼がいなかったら この道を歩くこともなかったと思うの
風呼がいるから 知らなぃ道も歩ぃてみたぃって思うんだ
毎日決まった道だけじゃなくて 探検もしようね
d0262797_2142144.jpg

それでね 写真もいっぱぃ撮るの♪
d0262797_21422739.jpg

夕日がまぶしくって 面白ぃ顔になっちゃったり
d0262797_21594311.jpg

名前を呼んでも スルーしたり・・・
d0262797_21424975.jpg

スルーしたり・・・
d0262797_2143533.jpg

聞こえてるくせに 絶対こっちを見なぃ固ぃ決意があったとしても
いつか笑顔でこっちを見てくれる日がくるとママは思ってるよ(泣
d0262797_2143425.jpg

お散歩中は ママの存在を忘れているかのような風呼
でも風呼の行動は見てて飽きなぃんだよ

道の向こうにワンワンがいても 匂ぃ残しはする
d0262797_21433349.jpg

またまたワンワンがいて すっごく気になっても
d0262797_21433327.jpg

匂ぃ残しは大事
でもちっこは出し切っちゃってて 1滴も出てなぃよ
もうちょっと配分考えて ちっこすればいいのに・・・
d0262797_21435045.jpg

紅葉ももうすぐ終わりだね~と言っても・・・
d0262797_21435450.jpg

風呼には関係なかったね
d0262797_2144345.jpg


生後 188日
体重 6.6㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
58位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-22 22:34 | 風呼の日常 | Comments(0)

枝毛なヒゲ

今日もぬくぬくで お昼寝日和だねぇ
でもね・・・
d0262797_21141878.jpg

あくびの終わりかけのその顔は 女の子としてどうかと思うよ
d0262797_2114156.jpg

ヒートで食欲減退中な風呼
それでもヨーグルトをかければ完食してたんだけど
今日はほとんど食べなかったねぇ
d0262797_21152448.jpg

2週間たってるのにまだ出血してるし いつ止まるのかしら・・・
まぁ元気だから 気長に経過を見守るしかなぃね
d0262797_21143925.jpg

今日はおねーちゃんの三者面談だから お留守番しててね
帰ってきたらお散歩に行くよ
d0262797_2116324.jpg

ヒート中だからなのか しょっちゅう匂ぃ残しをしてる風呼
今日は お家でちっこしてからのお散歩だから ほとんど出てなぃよ
分かってても搾り出すように頑張るのは 犬の習性なのかしら
d0262797_21163614.jpg

駅前の木がイルミネーションされてるよ
ツリーの形がいびつだけど 冬がきたって感じだね
d0262797_21164657.jpg

タイトルの写真入れるの忘れてたわ
ほらほら 近寄って目を凝らして見てみて
中途半端な長さのヒゲが枝毛になってるの分かるかな?
d0262797_21172072.jpg


生後 187日
体重 6.7㌔

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
56位 ありがとうござぃます
[PR]



by gomatigger | 2012-11-21 21:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧