柴っちゃう?

<   2013年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧




着せ替え犬

手術前日
カラーではきっと風呼も生活しずらいと思って 
傷口が隠れるくらいのお洋服があれば 日中カラーなしで過ごせると思いペットショップへ
d0262797_1955540.jpg

着せ替えが楽しくなっちゃって 色々着せてみたけど・・・
柴犬って 洋服が似合わない!?
ていうか ママ達の趣味が変だから似合わないのかしらw
d0262797_19551625.jpg

この服は お腹のところが結構長くてよかったんだけど・・・
d0262797_19552837.jpg

通りすがりのおばさまに「あら かわいいわねぇ~ あら 女の子なの」って
そら青い服着てたら 男の子だと思うよねぇ 
しかも顔が おっさんだし。。
d0262797_19553470.jpg

最近多い国旗柄の服も着せてみたよ
ネクタイが変なんだよってことで外してみたけど・・・
d0262797_19555120.jpg

やっぱりこういうのは小型犬が似合うんだよ ウンウン
とおねーちゃんと悟ってみたり・・・
d0262797_1956186.jpg

ピンクなら女の子に見えるよ!
d0262797_19561157.jpg

体育の先生ですか?
d0262797_19562194.jpg

色々着せてみて買ったのはこれ
国旗柄じゃん!って言わないで~
決めては何ですかって?
d0262797_1957638.jpg

背中にリュックがあるからですっ
似合わないとかどうでもいいですっ
ここにうんちゃん袋入れて うんちゃんしたら ここに入れようね~♪
で 服の目的ってなんだったっけw
d0262797_19571268.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-02-28 23:54 | 風呼の日常 | Comments(0)

明日のために

風呼ちゃん 明日は避妊手術するんだよ
d0262797_2341368.jpg

本当は健康な身体に麻酔してメスを入れるなんてことしたくないのに・・・
d0262797_2342660.jpg

明日のことを思うとやめようかなとか思っちゃうけど
子供を産ませることもできないし 病気になる確立も低くなるしね。。
d0262797_2343167.jpg

ママ達は無事に終わることを祈るしかないけど 風呼ちゃん頑張ってきてね
d0262797_235570.jpg

この可愛いお腹を剃られて 切られちゃうのね(泣
d0262797_2353832.jpg

よく男の子は性格が変わるっていうけど 風呼も変わっちゃうのかな
d0262797_2361578.jpg

手術したあとも こんな風に甘えてくれるのかな
d0262797_238711.jpg

おっさんみたいな顔が もっとおっさんになるのかな
d0262797_2385589.jpg

心配ばかりしていたら 風呼も不安になっちゃうよね
明日のために今日はいっぱい寝よう
d0262797_2391153.jpg


生後 286日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-28 23:26 | 風呼の日常 | Comments(2)

コケッコ

今日もボールを咥えてお散歩
d0262797_22484469.jpg

よくボールを見捨ててクンクンしだすけど 拾い食いはかなり減ったかな
d0262797_22485123.jpg

ボールも気になるけど・・・
d0262797_22491229.jpg

この先にあるものが気になるの
d0262797_22491332.jpg

風呼初めてのご対面ニワトリさん
コケッココケッコにビビったみたいで 少し眺めて退散した風呼なのでした
d0262797_22492673.jpg


生後 285日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-27 22:45 | 風呼の日常 | Comments(0)

横着

風呼がボールを持ってきたら
d0262797_22423430.jpg

寝たままポイっと投げる
d0262797_22395469.jpg


生後 284日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-26 22:39 | 風呼の日常 | Comments(0)

2こ使い

公園でボール遊び
d0262797_8582998.jpg

ボールを持ってきてくれるけど 渡してくれない風呼
取り合いっこも遊びのひとつだと思ってるけど 手に歯が当たるのが痛いのよぉ
d0262797_8585336.jpg

そこでママは考えたよ
ボールを2つ使えばいいのよ♪
d0262797_8594777.jpg

1つのボールを取りにいってる間に もう1このボールをゲット
次々投げられるボールに 風呼は楽しそうに追いかけていくよ
d0262797_859544.jpg

お散歩にボール遊び 楽しそうな顔してくれるとママも嬉しいの
d0262797_90712.jpg


生後 283日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-25 08:57 | 風呼の日常 | Comments(0)

オヤツのねだり方

この先は行ってはダメだけど いつも美味しいものはここからくるんだ
だから風呼は ここからおばーちゃんに熱視線を送るんだ
d0262797_8381434.jpg

ほら おばーちゃんが美味しいもの持ってきた
d0262797_8381865.jpg

美味しいものをもらう方法はお手のもの
d0262797_8384990.jpg

「オスワリ」は必須だよ
d0262797_8385034.jpg

次は「お手」と決まってるんだ
あ・・・フライングしちゃった
d0262797_8392131.jpg

両手で「お手」すれば 早くくれるかな
d0262797_8392437.jpg

「もう無いよ」と言われても 風呼は知ってるんだから
オスワリして おばーちゃんを見つめるの
d0262797_8424782.jpg

言われなくても「お手」すれば きっとまた美味しいものをくれるはず♪
d0262797_8431214.jpg


生後 282日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-24 08:37 | 風呼の日常 | Comments(0)

置き去り

風呼さん おねーちゃんを起こしにいったのに また寝ていましたね?
d0262797_8242122.jpg

目撃者もいるんですよ
デカティガーが「風呼は寝てたぜ うふふふぅ~♪」と言ってましたよ
d0262797_825239.jpg

さぁさ今日は午後からお出かけするから 早めにお散歩に行きますよ
d0262797_825833.jpg

お気に入りのボールを持って 原っぱへ行こうね
d0262797_8251768.jpg

テッテッテッテケと得意気に歩いているけど・・・
d0262797_8252437.jpg

気になるものがあると ボールは置き去りにされてしまうのでした。。
d0262797_8253087.jpg


生後 281日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-23 08:24 | 風呼の日常 | Comments(0)

拾い食いの対処法

寒い日が続くけど春はそこまできているよ
午前中 城址公園でお散歩
d0262797_871227.jpg

ランチを兼ねてドッグカフェへ
ここのカフェはしつけ教室もしているみたいで ちょうどトレーナーさんがいて
風呼をナデナデしてくれたので 質問してみたの
「散歩中の拾い食いのやめさせ方」
d0262797_87211.jpg

袋の入った食べ物を床に置いて 風呼がクンクンして咥えようとした瞬間
「ドンっっ!!」思いっきり足で床を鳴らすの
震度0・5くらいの揺れを感じたよ
あまりのすごい音に 風呼も他の犬もビクーってなってた
これを2~3回やったら 風呼は袋に近づかなくなったの
さすがプロ!
何が起こったのかわからないけど 咥えようとすると怖いことがあるって学習したみたい
音と「ダメ」等の言葉と関連付ければ 音なしでも「ダメ」だけで拾い食いはなくなるんだろうな
d0262797_873035.jpg

疲れると 顔がブサイクになる風呼
d0262797_873792.jpg

このしつけ方は人間に対して恐怖心を持たないから とっても有効だと思う
でも音を出すタイミングが早くても遅くてもダメな訳で 犬と人間の真剣勝負
でも問題なのが・・・
うちはマンションなの。。。 階下から苦情がきちゃうよぉ~
d0262797_874488.jpg

しつけ教室に行ったことがないから 今回教えてもらったことはとても良かったな
でもこの方法は家ではできないから お散歩中名前を呼んだら振り向いてくれる練習をして
拾い食いしそうなときに こっちに気を向かせる「こっち向いて作戦」でママは頑張るよ
d0262797_875383.jpg

どう見ても寝にくいでしょ・・・
犬に寝違いってないのかしら。。。
d0262797_8491940.jpg


生後 280日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-22 08:06 | 風呼の日常 | Comments(0)

理想のお散歩

見てみて!
今までお散歩の時は「飼い主?何それ付属品?」みたいにまったく無視して歩いていた風呼
なのにおねーちゃんを見ながら歩いているよ!
とーってもお利口さんの犬に見えるではないですかっっ
d0262797_2211358.jpg

では動画で見てもらいましょう

もうお分かりですね
おねーちゃんを見ているのではなく ボールを見ているのです(爆
d0262797_22172230.jpg

でもこれ結構使えると思うの
今までは名前呼んでも振り向いてくれなかったけど ほらこの笑顔で見てくれるの
d0262797_2218231.jpg

ボール目当てだけど そのうちボール無しでも振り向かせてみせるんだからっ
これはそのための第一歩なのよ♪
d0262797_22181969.jpg


生後 279日
[PR]



by gomatigger | 2013-02-21 22:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

保護犬 飼い主さん見つかりました

昨日保護した柴犬 無事飼い主さんが見つかりました
心配していただいてありがとうございました

お庭で放し飼いされていて脱走したとのことです
飼い主さんが保健所に問い合わせをして 家に電話がありました
また交番にも行ったそうですが 情報がないと言われたそうで・・・
同じ交番に犬の特徴を伝えてあったはずなのですが 引継ぎがされてなかったのでしょうか
d0262797_23362854.jpg

電話はお昼にあったのですが 午前中に病院へ連れていきました
この子の首輪には 名前も電話番号もなかったので
もしマイクロチップが入っていたら 飼い主さんがすぐに見つかるからです
残念ながらマイクロチップは無かったです
d0262797_23363598.jpg

今回保護して感じたことは 首輪に電話番号の記載又は鑑札の装着は当然として
人懐っこいことも重要だと思いました
この子は人が大好きみたいでどこを撫でても嫌がらず また抱っこも大人しくしていました
迷い犬は大抵リードをつけていないので 首輪で捕まえていても怒らない
抱っこしても嫌がらない子は保護しやすいです
d0262797_23364620.jpg

車も大人しく乗っていて 病院でも騒ぐことなく診察台の上でまったりしだして
怖い思いをしたことがなく大事に育てられているのが分かります
d0262797_23365584.jpg

風呼も 100%脱走しないとは言えないので マイクロチップの装着と
誰にでも可愛がってもらえる子になるように飼っていきたいです
d0262797_2337744.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-02-20 22:30 | Comments(2)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧