柴っちゃう?

<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧




首輪を買いに

野良犬風呼になりかけた翌日
早速首輪を買いにいったよ
d0262797_23213573.jpg

欲しかったのは やっぱり唐草模様の首輪
ここは船橋にある「ららぽーと」
d0262797_23183056.jpg

以前は自転車置き場だったような気がするところが ドッグランになっていたの
ここを利用するにはワクチン接種などの提出が必要だから 今回は見送って
日曜で人が多い店内へ
d0262797_23185075.jpg

人は多いし首輪やらハーネスやら試着させられて 落ち着かない風呼
d0262797_23193110.jpg

たくさんの種類の首輪があって 違うのにしようかなと思ったけど
これにき~めた♪
d0262797_23194385.jpg

唐草のハーネスもあったけど 拾い食いする風呼には首輪のほうがいいと思うの
お疲れで帰りの車では おねーちゃんの膝の上でおやすみなさい☆した風呼なのでした
d0262797_2321118.jpg


生後 316日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-31 23:18 | 風呼の日常 | Comments(0)

首輪抜け

桜も土日で終わりかなと思っていたら 気温が低くて散り止りもう少し楽しめそう
d0262797_20572667.jpg

そんな寒い土曜に えらいこっちゃな事が起こったの orz
d0262797_20575818.jpg

ホームセンターの入り口で おねーちゃんと話していて
ふと風呼を見たら、、、首輪が抜けてる!!!
風呼は 気づいていないのか お座りしてる・・・
落ち着けママ・・・って落ち着けるかぁーーーぃ!!!
d0262797_21212876.jpg

追いかけたら逃げることは 動揺した頭でもわかっていたから
おやつとボールを出して 風呼を呼ぶ
お座りさせて捕まえようとするけど 捕まえる気配を感じるのか逃げてしまう
休みの日のホームセンターは車の出入りが多くて 何台もの車が風呼を見て止まってくれる
d0262797_21213630.jpg

逃げる風呼 ホームセンターを出られたら4車線の車道
それだけは避けなければと 必死で大声で「ふうこぉーー」と呼ぶ
これが3ヶ月前なら ママの声なんて聞かないで走り去っていたかも・・・
でも風呼は歩くのをやめ振り向いてくれる
おやつとボールを見せたら寄ってきてくれる
ホームセンターの駐車場 首輪をつけていない風呼
一瞬 野良犬風呼になってしまうかも・・・と頭をよぎる
d0262797_21214386.jpg

それでもおやつに釣られて寄ってきたので オスワリの指示をだして
自分の気持ちを落ち着けて 「ママ見て」とアイコンタクトをする
捕まえたっっ
d0262797_21422150.jpg

風呼の首輪は ハーフチョーク
引っ張られれば 首輪が締まって抜けることはない
でも引っ張らなければゆるゆるの首輪
ママの後ろに風呼がいて リードが緩んでいて風呼がうつむいた時に抜けたのかもしれない
あまり引っ張らなくなった風呼に ハーフチョークはもういらないかも
そして今回のことで思ったこと
お外での呼び戻しは大事
おやつ・ボール(音の鳴るおもちゃ)は絶対持ってお散歩
なによりお散歩中は 風呼から目を離してはいけない!
ママの不注意で 風呼を野良犬 最悪車に轢かれるところだった・・・
大事な大事な風呼
二度とこんなことが起こらないように注意するからね
d0262797_2122526.jpg


生後 315日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-30 20:56 | 風呼の日常 | Comments(0)

命を捨てるんですか?

おねーちゃんが離任式で高校の制服を着てウキウキで学校へ行った日
d0262797_20424158.jpg

ポカポカで風も出てきて桜の花びらが散り出して 風呼が楽しく遊んでいたら
d0262797_20431961.jpg

お友達ワンコ ゾロ君に会ったよ
ゾロ君は1頭飼いだったはずなのに・・・
d0262797_2044052.jpg

ゾロ君にそっくりなワンコが一緒にいたの
兄弟かと思ったら 全然違くって預かり犬なんだって
d0262797_20451318.jpg

生後5ヶ月くらいの女の子で お名前はエレナちゃん
d0262797_20494333.jpg

とーっても元気で 風呼と仲良く遊びだしたよ
d0262797_20495743.jpg

ガウガウしたり取っ組み合いしたり
d0262797_20501711.jpg

他の人が見たらケンカしてるんじゃない?って思われるくらい(笑
d0262797_20503032.jpg

預かり犬っていうから お友達のワンコを預かってるのかと思ったら
実は 保健所からの引き出しなんだって!
d0262797_20505010.jpg

犬にも命があるのに・・・事情があったにしても 犬を捨ててしまう
保健所に犬を預けにくる人に 犬が処分される現場を見せればいいのに
それでも あなたは犬を保健所に預けるのですか!?って・・・
d0262797_2052489.jpg

エレナちゃん 今度は大切に育ててくれる飼い主さんのところへいくんだよ
幸せになる権利は どんな命にもあるんだから
d0262797_20534418.jpg

エレナちゃん また風呼と遊んでね♪
d0262797_2054324.jpg
d0262797_20543577.jpg


生後 314日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-29 20:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

サクラ

桜のトンネル
d0262797_20343780.jpg

暖かくてウキウキお散歩
d0262797_20345853.jpg

満開だね~
d0262797_20353542.jpg

風呼は 散ってくる花びらに夢中
d0262797_2035491.jpg

ママは上を向いて桜見て 風呼は下を見て花びら捕まえるのに忙しい
d0262797_20361295.jpg

公園では 桜の下でランチしてる人もいたよ
d0262797_20363081.jpg
d0262797_2037898.jpg

遊歩道はいたるところが桜並木でとっても綺麗だよ
d0262797_20381748.jpg

いろんな花も綺麗に咲いてるよ
d0262797_203849100.jpg

遊歩道だけじゃなくて
d0262797_20393030.jpg

車道沿いも綺麗
d0262797_2040079.jpg

春はお散歩も楽しくって いろんなところを歩きたくなるね
d0262797_20401877.jpg
d0262797_20403794.jpg

風呼と桜
うーん いい感じに撮るのは難しい
d0262797_2042784.jpg


生後 313日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-28 20:33 | 風呼の日常 | Comments(0)

されるがまま

おねーちゃんにしがみついて抱っこされてる風呼さん
なんでかって?
d0262797_17383922.jpg

抱っこしたまま おねーちゃんがダンスするから。
ふわ~んふわ~んと揺られる風呼
嫌なら暴れればいいのにねぇ 大人しく揺られちゃってかわいいぞ
d0262797_17385990.jpg

おネム ねむねむの風呼さん
d0262797_17402796.jpg

毎度おなじみのへそ天
d0262797_17405048.jpg

力の抜けた前足がなんともかわいいぞ
つい前足を ぶらんぶら~んてしちゃうのよね
d0262797_1741152.jpg

おねーちゃんにはティガーを乗せられ
d0262797_17493423.jpg

甘噛みを楽しまれ
d0262797_17494937.jpg

触られまくる
ゆっくり寝てらんない風呼さん
d0262797_17504716.jpg

「うちってぬいぐるみ買ったんだっけ? 確か犬飼ってるはずだよね」
なんておねーちゃんと会話することもしばしば
風呼さん かわいすぎるぞ
d0262797_1803683.jpg


生後 312日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-27 17:38 | 風呼の日常 | Comments(0)

花より・・・

今日も元気にどっぐらーん♪ でいっぱい走ったのに
まだ遊び足りなさそうな風呼さん
d0262797_23154586.jpg

こんな期待の眼差しで見られちゃったらねぇ~
d0262797_23162610.jpg

ボール遊びでもしますか?ってなるってもんだよ
d0262797_23165347.jpg

ポカポカだし桜は咲いてるし 風呼もウキウキなのかな 
d0262797_2317620.jpg

疲れを知らない元気な風呼
d0262797_23173932.jpg

「花よりボール」の風呼と
d0262797_23175546.jpg

「花より風呼」のママとおねーちゃん
d0262797_2318467.jpg

ゆっくりお花見もしないで終わっちゃった
d0262797_23281233.jpg


生後 311日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-26 23:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

廊下で運動会

パカラっパカラっ
テケテケテケテケ
廊下に鳴り響く音
楽しそうな足音に ママ達も笑顔になるよ


生後 310日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-25 22:55 | 風呼の日常 | Comments(0)

ウキウキフワフワ

新しい制服が届いて ウキウキのおねーちゃん
d0262797_21333011.jpg

風呼にもウキウキをおすそ分けだよ
d0262797_21334820.jpg

風呼も一緒に学校へ通う?
なになに?
学校よりドッグランへ行きたいの?
d0262797_21344298.jpg

てことで今日も元気にドッグラーン
いつものように走り回って楽しんだあと ベンチに座って・・・
d0262797_21352153.jpg

ブラッシングをしたよ
d0262797_2136357.jpg

気持ちいいのか諦めてるのか分からないけど 大人しくされるがまま
d0262797_21365660.jpg

フワフワの毛がたくさん抜けたよ
暖かくなって 風呼も衣替えだね
フワフワ毛はお持ち帰りしました♪
d0262797_2137358.jpg


生後 309日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-24 21:32 | 風呼の日常 | Comments(0)

走る姿

今日も元気にドッグラーン♪
d0262797_20401973.jpg

楽しそうに走りまわるよ
d0262797_20404278.jpg

柴同士で追いかけっこもしたよ
d0262797_20412258.jpg

面白い顔してるけど 楽しんでるね~
d0262797_20422378.jpg

相性が良かったんだね
d0262797_20434611.jpg

追いかけっこやガウガウ遊びをしていたよ
d0262797_20441715.jpg

これは風呼が遊びに誘ってるんだよ
両手をあげて誘うのが定番なんだ
d0262797_20443972.jpg

走ってる後ろ姿
d0262797_20462377.jpg

d0262797_204632100.jpg

最後は風呼1匹だけになって おねーちゃんと楽しく遊んでいたよ
d0262797_20471922.jpg


生後 308日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-23 20:38 | 風呼の日常 | Comments(0)

幸せな時間

子犬の頃は パパに対して甘噛みがひどかった風呼
寝転べば噛み噛みするし 髪の毛食べるしだったよね
d0262797_20244391.jpg

風呼も大人になってきたのかな
一緒に寝るようになったよ
d0262797_20245344.jpg

お仕事から帰ってきて 風呼に癒されるパパ
幸せな時間なんだろうな
d0262797_2025189.jpg


生後 307日
[PR]



by gomatigger | 2013-03-22 20:23 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧