柴っちゃう?

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




遊んでアピール

大好きなおねーちゃんが学校から帰ってきて 遊んでもらおうと足元をうろうろ
d0262797_9154320.jpg

でもね・・・
最近 おねーちゃんはLINEばっかりやってて遊んでくれないの。。。
d0262797_9151856.jpg

つまらなーい
d0262797_9161633.jpg

そこで風呼は考えるの
d0262797_9155864.jpg

貢物を足元に置いて 遊んでアピールするよ
d0262797_9165956.jpg

結局遊んでもらえず 1匹でカジカジ暇つぶし
いつかおねーちゃんのおもちゃをカジカジするんだからーと思ってる?風呼なのでした
d0262797_9162655.jpg


生後 346日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-30 09:14 | 風呼の日常 | Comments(0)

拒否の仕方

変な角度ですいません 風呼です。
お散歩の準備を始めると 生あくび(声付き)で置いていかないでアピールする風呼
d0262797_8592188.jpg

お散歩中に手ごろな石ころを見つけて咥えて歩く風呼
d0262797_8595016.jpg

そしてお家の近くになったら 座りこみを始めるのが最近の定番
d0262797_8595885.jpg

さっきまで テッテケテッテケ歩いてたじゃんかぁー
さて 抱っこして帰りましょうかね
d0262797_901064.jpg


生後 345日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-29 08:58 | 風呼の日常 | Comments(0)

展覧会を見にいったよ

今日は 車に乗ってちょっと遠出
1度見てみたかった柴犬の展覧会に来てみたよ
d0262797_19164085.jpg
d0262797_19165669.jpg
d0262797_19174080.jpg

柴犬天国
どの子もかわいい~~
d0262797_19173211.jpg

ちょうど1歳未満の子達だったから 風呼と同じくらいだね~
d0262797_19182215.jpg

いつもワンワンがいると 遊んで♪って寄っていくけど なぜか興味がないらしい
d0262797_19185230.jpg

隣では 見たことがない犬の審査もしていたよ
狼みたいでかっこいいなぁと 近くの人に聞いたら「四国犬」なんだって
奥の白い犬は「紀州犬」
d0262797_19192651.jpg

展覧会に出てる子は みんなロープの首輪だったよ
毛切れしないようになのかな?
d0262797_19194251.jpg

風呼は ハーフチョークのチェーンで毛切れしまくりだしね(爆
d0262797_19195123.jpg

帰りは八千代の道の駅に寄って休憩
d0262797_19203565.jpg

d0262797_19204654.jpg

車に乗っているだけでも 疲れるのかな・・・
風呼は疲れると目の下がクマみたいになるよ
d0262797_19205824.jpg

お家に帰って 日向でお昼寝を始めた風呼なのでした
お疲れさまぁ
d0262797_192174.jpg


生後 344日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-28 19:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

期待の眼差し

今日も楽しくお散歩
d0262797_1953891.jpg

ママが鞄のファスナーを開けると 期待の眼差しで見てくる風呼
d0262797_196154.jpg

オスワリして早くちょーだいアピール
d0262797_1961583.jpg

鞄から出したのは もちろん風呼の大好きなボールさん
d0262797_1964115.jpg

ちなみにこのボールさん
100均で3個セットで売ってたの
お家であげたら 牙を突き刺して10分でパンクしちゃった ><
なので残りの2つは お散歩専用ボールとなったのでした
d0262797_1965841.jpg


生後 343日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-27 19:04 | 風呼の日常 | Comments(0)

大きいボール

風呼ちゃん この間5分で破壊されたボールのさらにデカいのを買ってきたよ
d0262797_23201021.jpg

あれはショックだったわぁ
400円が5分でパーだもんねぇ
d0262797_23204899.jpg

でもね これは100均だったの
これなら破壊されても痛手は小さいわっっ
d0262797_23204898.jpg

でも最初は喜んで遊んでいたけど 破壊できないし口に咥えることができなくて、、、
いまいち楽しくないみたい。。。
壊れなくて風呼の喜ぶボール どこかにありませんかー 
d0262797_23211460.jpg


生後 342日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-26 23:19 | 風呼の日常 | Comments(0)

いたずら

前日の雨で ドッグランに大きな水溜りができてて
少しだけ遊んだ後 公園をお散歩したよ
d0262797_2393790.jpg

あら 大変
風呼の大好きなボールが木にひっかかっちゃった
d0262797_2310525.jpg

困ったねぇ 取れないねぇ
d0262797_23102462.jpg

よく言うでしょ? 可愛い子にはいたずらしたくなっちゃうって♪
d0262797_2311082.jpg

数ヶ月前は茶色だった芝生も すっかり緑色になって
お散歩も楽しいね
d0262797_23111011.jpg


生後 341日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-25 23:09 | 風呼の日常 | Comments(0)

ガチャ

ガチャのケースをあげてみたよ
d0262797_2281212.jpg

ボール状態だったのは 5分くらい
すぐに分解されちゃった。。
d0262797_22822100.jpg

その後は 破壊するのに夢中
この後ろ姿萌えるわぁ
d0262797_2283625.jpg

ガジガジ楽しそうなところ悪いけど プラスチック食べたら困るから撤収しますよ
長持ちするボールどこかにないですかねぇ・・・
d0262797_2284643.jpg


生後 340日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-24 21:52 | 風呼の日常 | Comments(0)

遊び上手

平日のドッグランはいつも空いてるね~
風呼1匹だったけど しばらくしたら柴ちゃんが来たよ
d0262797_2129323.jpg

さっそく遊びだす柴2匹
d0262797_21295565.jpg

風呼と相性が良かったみたいで仲良く遊んでるよ
d0262797_2130448.jpg

この柴ちゃん なかなか遊び上手
d0262797_21302199.jpg

風呼が まだ子供ってわかってるのかな?
d0262797_2131045.jpg

追いかけっこもガウガウ遊びも 深追いしてこないし吠えることもないの
d0262797_21311235.jpg

d0262797_21314017.jpg

体格の差なのか こ~んな感じになっちゃうけど
風呼は嫌がってないしね
d0262797_21314976.jpg

d0262797_21331075.jpg

疲れたら休憩して また遊びだすよ
d0262797_21344193.jpg

風呼と遊んでくれてありがとう
d0262797_2135958.jpg


生後 339日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-23 21:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

木 冬と春

まだまだ寒い1月に見つけた木
d0262797_21264597.jpg

新緑の季節になって どんな風になっているか見にきてみたよ
d0262797_21204392.jpg

うんっ やっぱりかっこいい
d0262797_21205290.jpg

帰りの公園で ちょっと休憩
d0262797_21301486.jpg

ちょっとした穴とか隙間があると お鼻を突っ込んでクンクンするのはなぜなのかしらね
d0262797_21293768.jpg

満開のお花をバックに撮りたかったけど
やっぱりうまく撮れないの
ママの思っているところにオスワリさせれないのよねぇ
座っても 横向いてたり ><
d0262797_21304011.jpg

でもまぁ 風呼のこの顔が見れるだけでもいっか♪
d0262797_21303829.jpg


生後 338日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-22 21:19 | 風呼の日常 | Comments(0)

犬の目

ピンボケ写真でごめんなさい
風呼です
d0262797_2047872.jpg

普段は黒い目で写るけど フラッシュ撮影をすると緑色に写る目
人間でも赤目に写るから 犬も緑色になるのね~
d0262797_20473849.jpg

でもなぜ緑色になるの?と調べたくなっちゃうじゃん
風呼さん 「どうでもいいよ・・・」って思ってるでしょ
でも知りたくなるのが人間ってものなのよ?
d0262797_20472521.jpg

眼底部分にある網膜の後ろにある血管の色が原因
犬や猫の場合は網膜に「タペタム」という反射板があって
これに強い光があたると反射して黄緑色に写るんだって
これがあるから、犬や猫は暗いところでも目が利くらしい

ほぉほぉ なるほど。
だから風呼さん 「それがどうした?」って顔をしないの
d0262797_20475667.jpg

ついでだから 犬の目を調べてみたよ

近視(人の視力で 0.2~0.3程度)
動体視力は優れている
視野は250~290度(すげー)
まぶたの内側に瞬膜がある(寝ている時の白目は この瞬膜なのね フムフム)

お目目1つをとっても 人間とは違うつくりをしているんだね
てなことで風呼さんの冷たい視線が痛いので、、、風呼 遊ぶぞぉー
d0262797_2134344.jpg


生後 337日
[PR]



by gomatigger | 2013-04-21 20:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧