柴っちゃう?

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧




すかしっぺ

一緒にお昼寝してたら なんだか臭かったの
「風呼 オナラしたでしょ~」って匂いを嗅ごうとお尻尾を持ち上げてみたら・・・
d0262797_8385255.jpg

プスゥ~~って、、、顔面にすかしっぺを喰らってしまった orz
d0262797_8385963.jpg

臭かったけど 笑っちゃった
犬も生きているもんね
生理現象はどうしようもない ウンウン
でも恥じらいは少しは必要だと思うのよ ね?風呼さん
d0262797_839583.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-31 08:38 | 風呼の日常 | Comments(2)

花咲く季節

公園・遊歩道・お庭 いろんなところで いろんな色のお花が咲く季節
d0262797_8293983.jpg

お花の名前は分からないけど 見てるだけで楽しくなってくるね
d0262797_829539.jpg

え?興味ないですか・・・
はいはい。。 先に進みましょうね
d0262797_830071.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-30 08:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

お昼寝日和

暑くもなく寒くもなく 気持ちよくお昼寝できる日
風呼の様子を見にいったら へそ天で爆睡中 zzz...
30分後また見にいったら まだこの体勢で爆睡
d0262797_8173164.jpg

そのまた30分後見にいったら こっちを見てました
降りたい様子もなかったから 放置して・・・
d0262797_8174454.jpg

30分後見にいったら またまた気持ちよさそうに寝てました
よく寝る犬だなぁー
d0262797_817543.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-28 08:16 | 風呼の日常 | Comments(0)

寝かせてほしいの

前日のキラキラお目目はどこへやら・・・
d0262797_22184286.jpg

寝入りばなを邪魔されて 不機嫌な風呼さん
d0262797_22193459.jpg

「ママ 早く電気を消してください」とでも言いたげ
d0262797_22201155.jpg

でもさ~ 寝ているところを邪魔するのが楽しかったりするんだよね~
可愛いって罪だのぉ
d0262797_22201891.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-24 22:18 | 風呼の日常 | Comments(0)

きらきら

今日も楽しくボール投げ
d0262797_21571639.jpg

毎日飽きないのかな~と思うけれど ボールを見ると目が輝くから好きなんだろうな
d0262797_2158338.jpg

ママが歩くのサボりたいなんて考えたこともないんだろうな
d0262797_21584240.jpg

それに今日はおねーちゃんが一緒に走ってくれてるしね
嬉しいよね
d0262797_21591226.jpg

最近 お家に帰る前におやつをあげてるけど 習慣ってすごいね
その場所に来たら 石のベンチに上っておやつくれるのを待つんだよ
d0262797_2202542.jpg

ほら見てみて
まんまるなお目目がキラキラ輝いているよ
d0262797_21593673.jpg

風呼ちゃん かわいいじゃないですかっっ
d0262797_21595528.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-23 21:56 | 風呼の日常 | Comments(0)

寝ます

ママ ちゃんとついてきてますか?
d0262797_23404947.jpg

風呼は眠くなったから 先に寝ます
d0262797_23412566.jpg

だから抱っこして ベッドに上らせてください
d0262797_2341655.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-22 23:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

うっすらM字眉

ボール遊びも楽しいけど たまにはのんびりお散歩しようね
風呼のお散歩道は決まってなくて 今時期は毛虫がいそうだから桜のないところを歩くよ
d0262797_23244760.jpg

久しぶりに歩く道は新鮮みたいで クンクン キョロキョロ忙しそう
ところで風呼さん
d0262797_23245816.jpg

M字眉が出てきて 面白い顔になってますよ
d0262797_2325109.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-21 23:24 | 風呼の日常 | Comments(0)

風呼ちゃん 今日は1日雨降りんちょだからお散歩には行けないのよ
d0262797_23173393.jpg

カッパ着てお散歩に行ってもいいんだけどね・・・
ていうか、カッパ持ってないけどね・・・
でもって、完全外派にもしたくないんだよね・・・
d0262797_23184566.jpg

そんな目で見つめられると ママも辛いんだけど、、、
お家でちっこしてください!
d0262797_2318323.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-05-20 23:17 | 風呼の日常 | Comments(0)

2人いれば2倍

今日は おねーちゃんも一緒にお散歩
d0262797_22523722.jpg

ママだけだと 5mのリードでボールを投げて一緒に走っても6~7mくらい
d0262797_2254149.jpg

でも2人いれば12~3mくらいに距離が伸びるから
風呼も結構な運動量になると思うの
d0262797_22533174.jpg

最近は日中暑くなってきて アスファルトの道をずっと歩くより
原っぱで遊ぶほうが 肉球的にもいいかななんて思ったりして
d0262797_2255613.jpg

それに ふかふかの草の上を楽しそうに走り回る風呼を見るのが好きなの
d0262797_22552777.jpg

満足そうな顔してるでしょ
d0262797_22562367.jpg

疲れてきたけど もっと投げて欲しいって顔してるでしょ
d0262797_22563890.jpg


生後 365日
[PR]



by gomatigger | 2013-05-19 22:52 | 風呼の日常 | Comments(0)

松戸のドッグランに行ってみたよ

風呼のお誕生日の日
初めて松戸のドッグランに来てみたよ
入場料1000円とあって 足洗い場と足拭きタオルも完備
敷地は広いけど 小型犬・中型犬・大型犬・フリーエリアと細かく分かれていて
それぞれの面積はそんなに広くないかな・・・
d0262797_20561127.jpg

ここはおもちゃおkで テニスボールも置いてあるよ
d0262797_20563464.jpg

一緒に走ってるワンコは 「スキッパーキ」といって ママは初めて見る犬種
船のねずみ退治をする犬種らしく 本当はお尻尾を切るんだって
でもくるりんお尻尾が 柴に似ていて可愛いよ
d0262797_205744.jpg

午前中でも気温はどんどん上がっていって 日向にいるだけで汗が出そうなのに
風呼は ボールを追いかけるのに夢中
d0262797_20572774.jpg

遊びたいみたいだけど 明らかに顔が疲れていますよ・・・
休憩しようねと言ってるのに ボール投げろと催促する風呼
d0262797_20575780.jpg

ボール遊びした後は 森林に作られたフリースペースへ
やっぱり木陰は涼しいねぇ
d0262797_20582185.jpg

お誕生日だからといって 特別なことはしなかったけど
ボール遊びをいっぱいして楽しかったかな?
d0262797_20585154.jpg


生後 364日
[PR]



by gomatigger | 2013-05-18 23:55 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧