柴っちゃう?

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




風呼と暮らして1年

1年前の6月30日は 風呼が我が家へ来た日
d0262797_22585858.jpg

1.5㌔の小熊みたいだったのが 立派な?柴犬になりました
d0262797_2259667.jpg

毎日写真を撮りまくり 1万枚は超えているかも(汗 
d0262797_22591591.jpg

いつも一緒にいると 少しずつの変化に気づけないけど
写真を見ると あぁ~成長してるな~って撮り続けて良かったって思うの
d0262797_22592333.jpg

風呼を迎えに行ったとき 大嶋さんが「この子は 美人さんになるよ~」と言ってくれたけど
美人さんになったでしょうかね?
d0262797_22594292.jpg

でもね日に日に 風呼の表情が豊かになって
楽しいときの顔が むっちゃ可愛いとママは思うの
これからも風呼の成長を撮り続けていこっと♪
d0262797_22594847.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-30 22:57 | 風呼の日常 | Comments(0)

2匹一緒に

いつものようにボール遊びしていたら 赤信号で止まっている車から
「ふ~こちゃ~ん」って声がしたよ
あずきちゃんが窓から顔を出して あずきママが風呼を呼んでくれてたの
d0262797_21113736.jpg

あずきママが好きな風呼は 車を追いかけようとボールそっちのけで走りだすよ
スーパーにお買い物に行ったママの代わりに あずきちゃんのおねーちゃんと一緒にお散歩
d0262797_2113482.jpg

で、さっきからキラキラお目目な2匹は何をしているのかというと
ママの我がままで 2匹そろってオスワリしてる写真が撮りたいと 
あずきおねーちゃんが おやつ片手に頑張ってくれてるの
d0262797_2116741.jpg

簡単に撮れると思いきや 我先におやつを貰おうとなかなか揃ってオスワリしてくれない。。
風呼なんて ベンチの上に上ってベストポジションキープしてるし・・・
d0262797_2116534.jpg

でもでも2匹一緒にオスワリしてくれたの♪
ほんの一瞬だったけどw
d0262797_21172960.jpg

その1枚がこれ♪
カメラ目線とか 欲張りは言わないわっっ
微妙に達成感を覚えたママなのでした
d0262797_21181446.jpg

その後あずきパパがきて 3人でもう1回チャレンジ 
d0262797_2121248.jpg

これまたなかなか一緒にオスワリできなかったけど やっといい感じの写真が撮れたよ
d0262797_21213438.jpg

風呼もあずきちゃんも いい顔してるでしょ? ^-^
d0262797_21223223.jpg

あずきパパ おねーちゃん ありがとう♪
d0262797_2123562.jpg

d0262797_21241597.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-29 21:10 | 風呼の日常 | Comments(6)

口癖

おばーちゃんと一緒にお散歩した後
パン屋さんでパンを買って お店の前にあるテーブルで休憩
d0262797_22465688.jpg

風呼はパンを欲しがることもなく 行きかう人を観察したりしてるよ
d0262797_22472282.jpg

そして大体こういう時におばーちゃんが言う言葉
「ここであげたら癖になるからダメなのよね」
毎回毎回 誰もあげようなんてしてないのに しつこいよ?って思ってたけど分かったの
d0262797_22473598.jpg

おねーちゃんがこの間言ってたもん
「ちぃーちゃん(おばーちゃんが飼ってたワンコ)に パンの耳あげてたよ」ってw
たしか お庭でバーベキューした時は 焼いたお肉あげてたしなぁ
d0262797_2248544.jpg

だからね おばーちゃんはあげたい衝動を抑えるために
ママに言ってるように見えて 自分に言い聞かせているんだね
でも美味しいものをあげた時のワンコの嬉しそうな顔をみると ついついあげたくなっちゃうよね
ウンウン 分かるよ
でも風呼にはあげないでくださいね~♪
d0262797_22484670.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-27 22:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

まだら模様

1日中雨降りんちょで お散歩しないでおこうと思ったけど
夕方から出かける用事ができちゃって 
ちぃーしないままお留守番させるわけにもいかないから行ってきたよ
d0262797_22325959.jpg

風呼ちゃん 雨散歩は全然平気みたいで いつもと変わらず歩いてくれるけど・・・
ビビリんちょだから 傘が怖いらしく傘をさしてる人を見ると逃げ腰になってたよ
d0262797_22332911.jpg

ところで風呼さん 雨に濡れて顔がまだら模様になってますよぉ
d0262797_22333756.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-26 22:31 | 風呼の日常 | Comments(0)

一緒にお散歩

ボール遊びしていたら あずきちゃんに会ったよ
d0262797_21153256.jpg

この2匹のお散歩は 本当に面白いよ
d0262797_21154848.jpg

まだまだやんちゃ盛りの2匹だから 大人しくお散歩するわけもなく
勝手気まま3歳児とお散歩してる気分
d0262797_2116255.jpg

「ほらほら拾い食いしないの~」
「抱っこ? もうすぐお家だから歩こうね~」
「歩道でガウガウごっこしないで~」
d0262797_21162182.jpg

そんな中 風呼があずきちゃんの前を歩くと あずきちゃんが風呼を抜かそうと必死なの
風呼より約9ヶ月おねーさんのあずきちゃん
年上の私の前を歩くなんて許さないわよって思っているのかしら(笑
d0262797_22337100.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-18 21:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

ピタっ

風呼の寝場所は 大の字で寝てるおねーちゃんの足の間
そして足を枕にしたりして寝るんだよ
d0262797_22261038.jpg

犬って 人にピタって寄り添って寝るのが好きなのかな?
でもだんだん暑くなってきて 自分のお家で寝ろとおねーちゃんが言い出してるよ
風呼ちゃん ぴーーんちっっ
d0262797_22261722.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-17 23:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

帰る前の行動

お散歩が終わってこの場所に来ると いそいそとここに上る風呼
d0262797_22142327.jpg

すっかりおやつが貰える場所だと認識したらしい
d0262797_22143037.jpg

でもね ここで大人しくオスワリしてくれると 
表面の汚れをはたけるし そのまま抱っこもしやすいの
今日は おねーちゃんからおやつ貰えて嬉しいねぇ
d0262797_22143947.jpg

嬉しそうだけど フラッシュで撮ったからホラーになってますよ
d0262797_22144528.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-16 22:12 | 風呼の日常 | Comments(0)

短縮はダメなの

ちょっと歩いただけで 汗が出てくる蒸し暑い夕方
d0262797_22205436.jpg

ボール遊びするも 暑くって早々に引き上げようとしたら・・・
帰りたくないとアピールされちゃった。。。
d0262797_2221419.jpg

おやつで釣ってみたけど 食べ終わったらそこから動かないという・・・
試しに お家とは反対方向に歩いてみたら 歩いた!
そうですか、、、お散歩時間が短いって訴えていたんですね。。。
d0262797_22211534.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-15 22:19 | 風呼の日常 | Comments(0)

草刈り

蒸し暑くなってきたねぇ
d0262797_22145160.jpg

はぃはぃ 日も沈みかけて涼しくなってきたからお散歩に行きましょうね
d0262797_2215319.jpg

風呼ちゃん 草が伸びて遊べなくなってた草っぱらが 草刈りされてるよー♪
d0262797_22152566.jpg

またしばらくここでボール遊びできるね

夕方 犬のお散歩してる人は結構いるのに 
ここでボール遊びしてるワンコって見ないんだよね
フカフカの草にテンション上がって 走りまわるのは風呼だけなのかな・・・
d0262797_22154642.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-14 22:13 | 風呼の日常 | Comments(0)

夕涼み

久しぶりに おばーちゃん家の近所をお散歩してみたよ
d0262797_23122886.jpg

最近 お家の周りのお散歩道が限られてきちゃったからね
d0262797_2312469.jpg

桜並木の道は 桜の実を食べまくってお散歩にならない・・・
ボール遊びしていた草っぱらは 草が伸びて遊べない・・・
問題は ネコさん公園
最近ネコが数匹死んでいるらしくて 原因は分からないけど
歩道にネコのエサが落ちているのが怪しいとママは思うの
だってエサをあげている人は エサ入れにいれているもの
d0262797_23125796.jpg

そんな感じで おばーちゃん家の近くの芝生でボール遊びをして
お庭で夕涼み
おばーちゃんがいなくて おやつは貰えないけど
おじーちゃんと仲良くまったりできてよかったね
d0262797_2313971.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-06-10 23:11 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧