柴っちゃう?

<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




戻ってきたよ函館

函館に入ったところで いやにキラキラしたお店が・・・
なんのお店だろうね~と見たら「ラッキーピエロ」!!!
ちょうどお腹も空いてきて 帰りもラッキーピエロって言ってたからここで夕食
d0262797_22282946.jpg

広い店内
でもブランコの席がなかった  残念っ
d0262797_22285170.jpg

パパとママは店内で
おねーちゃんは やっぱり風呼がかわいそうだからと車で食事
d0262797_22297100.jpg

そしてまた来ました 函館山
昼間の景色を見たら夜景も見たくなったの
函館山は 17時~22時までは車の乗り入れは禁止
雨が降っていたけど街から山頂が見えたから行ってみたよ
風が強かったけど小雨になって なんとか夜景が見れた♪
休日の23時だからなのかな・・・ 明かりが少なかった感じ
でも綺麗だったよ
d0262797_2229281.jpg

午前3時
函館港から青森へ向けてフェリーに乗りますよ
帰りのフェリーも「ブルードルフィン」
トラックは結構いたけど 乗用車は少なかったかな
d0262797_22305796.jpg

なので帰りのドッグルームも貸切です ぃぇーぃ
d0262797_2231289.jpg

風があって少し揺れていたけど ドッグバルコニーで遊んでいたら気にならない
雨もやんだし良かったよかった
d0262797_22314741.jpg

さよ~なら~ はこだて~
d0262797_22321287.jpg

風呼はちっこいから海が見えないね
d0262797_22324787.jpg

では抱っこしましょう
d0262797_22333215.jpg

ありがとぉ~ 北海道
また来るよぉ~
d0262797_2234589.jpg

ところでデッキに誰もいないな~と思ったら閉鎖されていたの
でもドッグバルコニーは出れるの
なんか得した気分♪
d0262797_22344535.jpg

ママは疲れたから寝ますよ
d0262797_22352791.jpg

パパは誰もいない広ーいスタンダードルームで就寝
d0262797_22354469.jpg

おねーちゃんは車でずっと寝ていたから 起きていたみたい
d0262797_22361154.jpg

それにしても風呼とおねーちゃん
車でも船でも べったり仲良し
普段学校に行ったりで一緒にいる時間が短いから 風呼は嬉しかったんじゃないかな
いよいよ旅も終わりに近づいてきたよ
d0262797_2237261.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-31 22:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

時間があったらなぁ

8月30日 1日中雨
てことで パパとおねーちゃんが おねーちゃん(パパの)と一緒に
お土産を買いに行ったりしてる間 ママと風呼はおばーちゃんとお留守番
d0262797_10514426.jpg

3日目ともなると おばーちゃん家にも慣れて この通りへそ天披露です

屈斜路湖・阿寒湖・摩周湖・網走・釧路とか日帰りで行けるところがたくさんあるけど
今回の目的は お墓参りとおばーちゃんと過ごすことだから行かなかったの
それでもあっという間の3日間で おばーちゃん・おにーちゃん・おねーちゃん
お世話になりました。 ありがとう^-^
d0262797_10515978.jpg

8月31日
今日は 北見から一気に函館へ行きます
フェリーの出航時間は 夜中の3時  がんばるぞぉー
帰りのルートは 足寄方面から道東道にのって函館へ

最初に寄ったのは 陸別にある道の駅
d0262797_1055042.jpg

道の駅だと思ったら なんと鉄道の駅でもあったのだぁー
d0262797_10523044.jpg

「メ~テル~ またひとつ~ 星がきえ~るよぉ~~」
アニメ好きだったなぁ・・・
d0262797_10531030.jpg

めーてるぅううううー

時間があれば 鉄道に乗ってみたかったなぁ
d0262797_1053444.jpg

次に寄ったのは 足寄湖(あしょろこ)の道の駅
d0262797_10594647.jpg

ここにチーズ工場があって見学できるんだよっておねーちゃんに教えてもらって
楽しみにしていたのに この日は工場お休みで・・・残念っっ
d0262797_1101287.jpg

でもひろーいドッグランがあったの
d0262797_1111687.jpg

あ!北きつねだっ
d0262797_1115066.jpg

嘘だぴょーん
北海道で脱走しちゃったら 風呼ちゃん北きつねだと思われちゃうからね
無事にお家に帰れて良かったよぉ
d0262797_1121981.jpg

風呼の楽しそうな顔を見ていると ついつい長居したくなっちゃうんだけどね
「北海道はでっかいどぉーぅ」ってママは知ったから 早々に引き上げますよ

時間があったらなぁ
d0262797_1124068.jpg

お昼は新得にあるチーズのお店へ
ここの「桜チーズ」っていうのが 国際的チーズコンテスト「山のチーズオリンピック」で
金メダルを獲得したんだって
でも「桜チーズ」の販売は 1月~5月までの季節限定で見ることができなかったの
d0262797_1134956.jpg

雨が降っていて暑くなかったから 風呼は車でお留守番
お天気がよかったら テラス席でワンコも一緒できたのかなぁ~
d0262797_114810.jpg

オーダーしたのは ラクレットオーブンとピザ
d0262797_1142521.jpg

大きなチーズを温めて とろ~んとパンにかけるんだよ
チーズ好きなら これが美味しくない筈がない!
d0262797_1144827.jpg

北海道いいなぁ~
牛さん 美味しい食べ物ありがとぉおお
で、、食べだすと写真を撮るということをすっかり忘れて 夢中になってしまうので
ピザの写真はなし
ピザもチーズがたくさんで 美味しかった♪

お天気がよくて時間があったら の~んびりお茶もして~ってしたかったなぁ
d0262797_115233.jpg

この後 道東道を走ってひたすら函館へ
雨も本降りでSAのドッグランで遊ぶこともできず ひたすら運転したママなのでした
[PR]



by gomatigger | 2013-08-30 10:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

留辺蘂に来たよ

8月29日
おばーちゃんとパパのおねーちゃんと一緒にお墓参りにきたよ
風呼の視線の先にお墓があるの
周りは自然が広がっていて とっても見晴らしがいいところ
d0262797_23263818.jpg

お墓参りの後は 留辺蘂(るべしべ)にある道の駅「おんね湯温泉」
後ろに見えるのはハト時計塔「果夢林」
広くて綺麗な道の駅
「山の水族館」や「北きつね牧場」があるよ
d0262797_23282429.jpg

道の駅でお昼を食べた後は 温根湯温泉「大江本家」
d0262797_23294853.jpg

ここのホテルには ドッグランがあるの
d0262797_23312659.jpg

ひろーいドッグランで 誰もいなくて貸切だったよ
でもここのドッグラン 水道がなくてお水は持参しないとダメなの
行かれる方は 気をつけてね♪
d0262797_23314256.jpg
d0262797_23354529.jpg
d0262797_2336569.jpg

いっぱい遊んだ後はパパに風呼をみてもらって温泉に入ったよ
d0262797_23365061.jpg

目の前に川が流れていて 露天風呂からの景色も綺麗で
源泉かけ流しで 天然温泉で
このホテルに風呼と一緒に泊まってみたいと思ったママなのでした
d0262797_2337976.jpg

おばーちゃん家に帰ってきて まったり風呼さん
d0262797_23401474.jpg

たくさん走って疲れたのか この後ぐっすり寝たのでした
d0262797_23404429.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-29 10:24 | 風呼の日常 | Comments(4)

安心なの

おばーちゃん家に無事到着
リビングの端っこに お家からもってきた網を使って即席ケージを作ったよ
d0262797_16532582.jpg

でも普段放牧されてる風呼さん
目が覚めると 出せだせとおねだりしだすよ
d0262797_16535014.jpg

で、こうなります
d0262797_16572460.jpg

おばーちゃん家にいる間中 ずっとこんな感じ
d0262797_1658269.jpg

おねーちゃんが一緒にいれば安心なの
d0262797_16582110.jpg

足で潰されようと
d0262797_16584662.jpg

足重たいんですけど・・・と思っても
d0262797_1701232.jpg

迷惑そうな顔をしていても
d0262797_1704280.jpg

寝ちゃうのです
d0262797_171171.jpg

風呼の顔に足乗せるなぁーー!!
d0262797_1712398.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-28 16:51 | 風呼の日常 | Comments(0)

「森 く〇こ」に会った

8月27日
北見に向けて出発だぁー
道央道・旭川紋別道経由で行きますよ
d0262797_865519.jpg

最初の休憩は 岩見沢SA
d0262797_812195.jpg

お馬さんが有名なところなのかな~
d0262797_883936.jpg

簡単に朝ご飯
ママが食べたのは かまぼこロール(右)美味しかったよ
d0262797_8125179.jpg

風呼にも ソフトクリームをどうぞ~
ってあげるわけないじゃんっ
d0262797_814748.jpg

ママって意地悪だね~
d0262797_8143579.jpg

さてさて先は長いのよ
出発しましょう
d0262797_8151232.jpg

次の休憩は 砂川ハイウェイオアシス
d0262797_8163260.jpg

何気なく店内を見ていたら 森久美子そっくりな人が横を通ったのっ
テレビの撮影か?
1日店員でもやっているのか?
でもカメラがない・・・
近寄って ネームプレートを見たら「森くま子」
あ・・・そっくりさんなのね
でも横顔すごーく似てるのよ
思えば TV「珍百景」に出てたの見たことあるー
一緒に写真撮ってもらいました♪
d0262797_8191681.jpg

砂川ハイウェイオアシスには ひろーーーい公園があって
平日とあってか 誰もいない
d0262797_8204791.jpg

公園・芝生といえば ボールでしょ♪
d0262797_8214094.jpg

楽しいね~
d0262797_822372.jpg

「北海道はSAも でっかいどぉーぅ」
d0262797_823524.jpg
d0262797_8242425.jpg
d0262797_824513.jpg
d0262797_8262511.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-27 08:05 | 風呼の日常 | Comments(4)

札幌に来たよ

やっと着いた札幌

宿泊は ウィークリーマンションみたいにキッチンのあるホテル
3人と1匹 1泊2日(素泊まり)で合計1万しないという激安さ
一応 ワンコも一緒に入れるレストランを調べていたけど
疲れて歩く気にもならなくて コンビニでご飯を買って食べたよ
d0262797_853345.jpg

シュッシュをして寝ましょうかね
d0262797_862473.jpg

風呼も疲れたみたいで すぐに寝だしたよ
おやすみなさい
d0262797_87431.jpg

8月27日
眠そうだけど 朝ですよぉ
d0262797_891777.jpg

お散歩がてら 札幌市内を観光します
d0262797_895125.jpg

朝からよく晴れて 風呼は街中をお尻ぷりぷり歩いていくよ
d0262797_8112460.jpg

すすきのと言えば このおじさんが有名なんだって
d0262797_8122747.jpg

昨日の夜 少しだけ歩いたけどすごい人だったよ
日本3大歓楽街と言われるのも納得
d0262797_8124776.jpg

続いて さっぽろテレビ塔
d0262797_813995.jpg

街中に 公園があるっていいよね
花壇の手入れをしている人がいて 芝生にはゴミ1つ落ちてなくって
やっぱり街散歩より公園散歩が気持ちいいよ
d0262797_816468.jpg

で、、おやつで釣って オスワリさせてカメラ目線が欲しいのに
うまくいかなくて悪戦苦闘中のママとおねーちゃん
d0262797_818164.jpg

なんとか撮れた1枚
d0262797_8183920.jpg

続いて 札幌市時計台
d0262797_819157.jpg

朝から観光客の人が結構いたよ
ママたちは 道を挟んだ反対側にあったベンチに座って記念撮影
ついでにコンビニでパンを買って休憩
d0262797_8195422.jpg

札幌の路面電車
通勤時間帯で たくさんの人が乗っていたよ
d0262797_829332.jpg

ミニ時計台(笑
d0262797_830927.jpg

これからおばーちゃんのいる北見へ行かないといけないから
短時間の札幌観光
今度はゆっくり来たいね
d0262797_8304514.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-27 08:01 | 風呼の日常 | Comments(0)

でっかいどーぅ

札幌へ向かって走りだします
d0262797_1528414.jpg

車中 風呼はこんな感じで寝っぱなし
ワンコに風景を楽しもうよと言ってもしょうがないしね
d0262797_1529848.jpg

今回 車で北海道に来るのは初めてのママ
いつもは飛行機で ぱぴゅーんって来ちゃうからね・・・
北海道の大きさをなめていたよ

北海道の地理もよく知らなかったから 函館の夜景ってここだと思ってたの ><
「ママ バカでしょ?」っておねーちゃんに言われたけど その通りバカです orz
d0262797_15295335.gif

だから噴火湾も 大して大きくないとか思ってて・・・
d0262797_15304265.jpg

湾越しに見える蝦夷富士とも言われる羊蹄山を見て 言葉が出なかったよ。。。
「と、、とおい・・・」
湾沿いをずっと走って羊蹄山を通過して さらにもっと向こうに札幌があるんだよ・・・
パパの時間がないと言った意味が分かったよ・・・
「北海道は でっかいどぉー!!」

時刻は午後6時半
札幌には 何時に着くのだろうか。。。
d0262797_15311632.jpg

北海道の大きさを実感させられたママとは関係なく
ボールがあれば いつでもどこでもご機嫌風呼さん
d0262797_15425746.jpg

綺麗な芝生で もうね、、ここで泊まりたかったよ
駐車場にはキャンピングカーが1台停まってて 羨ましかった・・・
キャンピングカーなら 気ままに旅行できるもんね
d0262797_15434965.jpg

ママね 昨日の夕方から1時間しか寝てないのよ
24時間で睡眠1時間ってどうなんよ?
d0262797_1544424.jpg

とりあえず札幌へ向かいましょう
安全運転でね♪
d0262797_1546972.jpg

そして湾沿いを走っている間中 思うのだった
フェリーはないんかーい!
アクアラインみたいに橋を作ってくれー!
d0262797_15394969.gif

[PR]



by gomatigger | 2013-08-26 18:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

函館だよ

本当にみどころいっぱいの函館
行きたいところが たくさんあったの
函館で宿取ればよかったなぁ・・・
d0262797_738313.jpg

路面電車の走る街 函館
d0262797_7401268.jpg

金森赤レンガ倉庫
いろんなお店があって一通り歩きたかったのっ 見たかったのっ
d0262797_7405572.jpg

時刻は 午後3時
お腹空いたとか時間がないとか言うから ちょっと歩いただけで引き返し
予定していたお店へランチへ
d0262797_7425588.jpg

ランチは 函館にしかない「ラッキーピエロ」
d0262797_7433489.jpg

函館に来てまで ハンバーガーって思ったでしょ?
でも食べてみたかったんだもん
d0262797_744377.jpg

遊び心がある店内で 椅子がブランコになってるの
ぶら~んぶら~んさせながら ハンバーガー食べている人がいたよ
でも店内では食べれないから お店の外にあるベンチでお食事
d0262797_7452320.jpg

ママが食べたのは「ラッキーエッグバーガー」
ボリュームがあって美味しかった
このお店 近所に欲しいーと思っちゃうくらいw
d0262797_8203959.jpg

おねーちゃんに「帰りも ここで食べようか?」と言ったら
嬉しそうに「うん!食べるー♪」とお返事
おねーちゃんも気に入ったみたいだよ
d0262797_7454538.jpg

お腹が満足した後は 函館山の山頂へ行くよ
d0262797_7474279.jpg

「世界三大夜景」と言われる景色
d0262797_7515156.jpg

昼間の景色も すごかった
時間がないと言われても 来てよかった~
これは帰りに夜景も見なければっ
d0262797_7491969.jpg

時刻は 午後5時
これから宿泊先札幌へ向かいます

そしてママは知ったのです・・・
パパが「時間がない」と言っていた意味を。。。
d0262797_7541775.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-26 14:37 | 風呼の日常 | Comments(0)

函館に来たよ

風もなく穏やかな海
すっごい眠いけど 景色を見たいから寝れない~
d0262797_177088.jpg

自販機でこんなものが売ってたから買ってみたよ
d0262797_1774237.jpg

カチカチに凍った冷凍みかん
すこし解凍してから食べるの
d0262797_1781158.jpg

不安にさせたくないから ずーっと風呼と一緒
d0262797_1791434.jpg

遊んだり まったりしたり おねーちゃんの側にいれば安心なの 
d0262797_1793033.jpg

クジラさん!?
d0262797_1794183.jpg

あっという間の3時間40分
下船の準備をしますよぉ
d0262797_1710226.jpg

は~るばる来たぜ はっこだてぇ~~♪
d0262797_17102723.jpg

函館港には 細長いドッグランがあるよ
d0262797_1712481.jpg

d0262797_17122621.jpg
d0262797_17124492.jpg

さてお昼ご飯を食べに出発しましょう
d0262797_17125981.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-26 12:06 | 風呼の日常 | Comments(0)

ブルードルフィン

そんなに広くないドッグバルコニーだけど
d0262797_20514615.jpg

ボールがあればご機嫌な風呼さん
d0262797_20523537.jpg

デッキに出てきた人も こんなのがあるのね~って感じで風呼を見ていくよ
d0262797_20561513.jpg

いよいよ出航だよぉ
d0262797_20571721.jpg

パパに風呼をみてもらって おねーちゃんと船内探索
d0262797_21191054.jpg

ロビー
d0262797_21195167.jpg

売店
d0262797_21202729.jpg

オートレストラン
自販機で買って レンジで温めるよ
d0262797_2121946.jpg

レストラン内
d0262797_21221378.jpg

通路にも ソファーや椅子が置いてあって
d0262797_21235994.jpg

窓から景色が見れるよ
d0262797_21294785.jpg

キッズルーム
d0262797_21304553.jpg

ゲームセンター
d0262797_21311248.jpg

デッキから見たドッグバルコニー
d0262797_21421269.jpg

フェリーに乗るのが初めてで 大して期待してなかったけど
綺麗な船内で施設も充実していて 大満足なママなのでした
d0262797_21383015.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-08-26 10:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧