柴っちゃう?

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




かぼちゃ

ドッグランで遊んだあとは マックを買ってお昼ご飯
d0262797_22143255.jpg

もうクリスマスツリーが飾ってあるよぉ
って むっちゃん近いっすー
d0262797_2215581.jpg

でもね クリスマスの前にやることがあるよね ^^b
d0262797_22151740.jpg

ハロウィンだぜー
d0262797_22161728.jpg

かぼちゃ乗っけるぜー
d0262797_22163030.jpg

でも大丈夫 犠牲者は風呼だけじゃないんだよ♪ 
d0262797_22172132.jpg

むっちゃんの頭にも かぼちゃ乗っけるぜー
d0262797_22223345.jpg

いやーん かわぇぇ~
d0262797_2224417.jpg

むっちゃんの毛色が かぼちゃの色を引き立たせて似合ってるよぉ~
d0262797_22241928.jpg

なんて褒めても 2匹のテンションはだだ下がりなわけで
d0262797_22202542.jpg

カメラ目線をもらえなかったのでした
でもママ達は 楽しませてもっちゃった♪
d0262797_22203683.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-31 19:12 | 風呼の日常 | Comments(0)

お友達とドッグラン ②

こつぶちゃん&あんずちゃんが 用事で先に帰ったあとは
d0262797_2291340.jpg

小型犬エリアで むっちゃんと澄くんとまったり
d0262797_22112837.jpg

といっても まったりしてたのはむっちゃんと澄くんだけで
d0262797_2214664.jpg

風呼はフリーエリアにワンコがくると ネット越しに追いかけっこしたり
d0262797_2215535.jpg

プリケツで様子を伺ったり ほんと風呼はワンコが好きなんだねぇ 
d0262797_2216934.jpg

柴ちゃんが来たから 一緒に遊んでもらったよ
d0262797_2217859.jpg
d0262797_22174982.jpg

むっちゃんと澄くんも 柴ちゃんにご挨拶
そして今日もむっちゃんの成長を発見っ
今までワンコがきたら 思いっきりお尻尾を足の間にインしてたのに
逃げようともしなくて お尻の匂いを嗅がせているよ
d0262797_22182022.jpg

しかもお鼻をつき合わせて挨拶したんだよ
ここ最近のむっちゃんの成長はすごい!
ママは感動しちゃったよ~
d0262797_2219174.jpg

逆に 柴犬は年を取るとワンコ同士の遊びをしなくなる子が多いみたいで
風呼もそのうち追いかけっことかしなくなるのかな~と思うと少し寂しい
今のうちに楽しい経験をいっぱいして 
いつまでもワン友と仲良く遊んで欲しいな
d0262797_22204442.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-31 15:08 | 風呼の日常 | Comments(0)

お友達とドッグラン ①

楽しそうに走っている風呼
だって今日は
d0262797_2112594.jpg

あんずちゃんとこつぶちゃん
d0262797_2115468.jpg

澄くんとむっちゃん
d0262797_2121127.jpg

みんなでドッグランに来たから♪
d0262797_2153581.jpg

あんずちゃん&こつぶちゃんとドッグランに来るのは初めてで
どんな感じになるかな~と思っていたら
d0262797_2154717.jpg

仲良く3匹で 追いかけっこを始めたよ
d0262797_2162263.jpg

走るのが速くって なかなかピントが合わないw
d0262797_2164143.jpg

走るのが速いのは こつぶちゃんとあんずちゃん
風呼は ちっと遅い(爆
d0262797_217341.jpg

体重の差なのか 足の長さの違いなのか・・・
d0262797_2182543.jpg

あんずちゃん
d0262797_21114349.jpg

こつぶちゃん
d0262797_21121542.jpg

そして風呼
身体おもっっ
躍動感なっしんぐww
d0262797_2113520.jpg

風呼がプリケツで木の実で遊んでいたら
d0262797_21155630.jpg

こつぶちゃんも一緒にプリケッツ~♪
d0262797_21161253.jpg

こつぶちゃん&あんずちゃんがガウガウしてても気にせず
木の実に夢中の風呼
d0262797_2119042.jpg

今回のドッグランで さらに友好を深めてくれたかな~
d0262797_21584094.jpg

こつぶちゃん&あんずちゃん 遊んでくれてありがとう ^-^
d0262797_2120987.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-31 10:56 | 風呼の日常 | Comments(0)

遊びにきてくれたよ

風呼のお家に 初めてワン友が来てくれたよ
d0262797_8191362.jpg

むっちゃんと澄くん♪
d0262797_8193090.jpg

只今 澄くんのオムツカバーが汚れちゃったため
澄くんとママは帰宅ちぅで むっちゃんはお留守番
d0262797_8202797.jpg

むっちゃんを遊んでくれる相手と認識している風呼は
しつこく遊べ攻撃をして かなり迷惑そうなむっちゃん
d0262797_8212696.jpg

ママの膝の上に避難したむっちゃんは
d0262797_8233537.jpg

地蔵と化した
d0262797_8242337.jpg

やっと遊んでくれないと分かったのかまったりしだした風呼だけど
むっちゃんから視線は外さない
d0262797_8244051.jpg

目は閉じても お耳はむっちゃんが遊んでくれるのを待っている
d0262797_8244921.jpg

しつこい娘でごめんだよぉー
d0262797_825717.jpg

澄くんが帰ってきて かじかじタイム
d0262797_8263278.jpg

澄くん おかえり♪
d0262797_8265365.jpg

カジカジに夢中になる2匹と
d0262797_8272329.jpg

かじった後の破片を狙う澄くん
d0262797_828545.jpg

今日も楽しい時間をありがとう ^-^
また来てね~♪
d0262797_857627.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-28 14:17 | 風呼の日常 | Comments(0)

笑いを誘う

おばーちゃん家にきたよ
d0262797_8252488.jpg

おイスに乗って 写真撮影
d0262797_8254218.jpg

風呼 なで肩だから紐が落っこちていっちゃうのぉ
d0262797_8262696.jpg

おねーちゃんには「ちょっとマッチョなおっさんがタンクトップ着てるみたい」とか
散々な言われよう
d0262797_8264572.jpg

「まったく こんなに可愛いのに かわい・・・」
と反論しながら笑ってしまう
d0262797_8271524.jpg

お洋服着ただけで みんなの笑いを誘えるなんて 風呼ちゃんすごいよ!
d0262797_8275356.jpg

あれ? 褒め言葉になってなかった?
d0262797_8282797.jpg

でもねでもね 本当に可愛いところもあるんだよ
それは もちろん!
d0262797_8285411.jpg

お・ち・り♪
d0262797_829391.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-27 08:23 | 風呼の日常 | Comments(0)

スイッチ

お散歩のあとに むっちゃん&澄くん家に寄らせてもらいました
d0262797_21292434.jpg

お外では 遊びのスイッチが入らないむっちゃんだけど
自分のお家だと たま~にスイッチが入るよ
d0262797_2130745.jpg

お外で会っていただけの頃は むっちゃんの構わないでオーラがわかるのか
風呼も むっちゃんに構うことはなかったけれど
お家で むっちゃんが遊びに誘ったことで 風呼はむっちゃんを遊べる友達だと思ったみたい 
d0262797_2130177.jpg

しつこいくらいに前足で遊ぼうと催促する風呼
気まぐれにスイッチの入るむっちゃん
d0262797_21305072.jpg

おっと むっちゃんのスイッチが入って追いかけっこが始まったぁー
d0262797_2132082.jpg

澄くんも何気に参戦しているぅー
d0262797_21574191.jpg

でもね
むっちゃんのスイッチは3分くらいでOFFになっちゃうの
もっと遊びたい風呼は またむっちゃんの遊びスイッチを入れようとするけど
なかなかスイッチが見つからなくて 嫌がられるのであった
「遊びスイッチ~どこにあるぅ~♪」
d0262797_2212173.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-26 21:28 | 風呼の日常 | Comments(0)

柴女の遊び

風呼とあずきちゃんは とっても仲良し
あずきちゃんを見つけると 走って会いにいくの
で ガウガウ遊びのスイッチが入るよ
d0262797_1849232.jpg


ガウガウしては くるりと1周して またガウガウ始める
「がるるるぅ~」って声も出ちゃうから 知らない人が見たら喧嘩してるように見えるかも
たま~に小さい子供が 興味津々で見ていくこともあるよ



いつも同時に遊びのスイッチが入るわけではなくて
相手のスイッチを入れるときがあるの
風呼は あずきちゃんのお尻やお尻尾をカプカプ甘噛み
あずきちゃんは 風呼のお耳をカプカプ甘噛み
ほんとこの2匹を見てると面白くって笑ってしまう


たくさん走って遊んでスッキリんこしたあずきちゃんなのでした♪
d0262797_18514597.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-26 17:49 | 風呼の日常 | Comments(0)

おちり

普段 自分から膝の上に乗ってくることがない風呼だけど
d0262797_21494178.jpg

車に乗ると なぜか膝の上に乗ってくるの
本当はボックスの中にいてほしいんだけどねぇ
膝の上のほうが安定するのかしらねぇ
d0262797_21495944.jpg

窓際でまったり風呼さん
d0262797_21502133.jpg

風呼をナデナデするとしたら まず何処を撫でますか?
d0262797_21532599.jpg

三角お耳が可愛い頭かな?
アンヨかな?
背中かな?

ママが真っ先にナデナデしたところは・・・
d0262797_21511425.jpg

お・ち・り♪
d0262797_2152755.jpg

それにしても 尻デカいなぁー
[PR]



by gomatigger | 2013-10-23 21:49 | 風呼の日常 | Comments(0)

3ワンでお出かけ♪ ③

佐原をあとにして 着いたところは「ホンダ 佐原店」
ここのホンダ ワンコに優しいお店なの
今回のお出かけ「Honda Dog」のホームページを参考にさせてもらっていて
ホンダの近くにドッグランがあって このお店に行くと無料になるの 
d0262797_703588.jpg

車を買うわけでも メンテナンスしてもらうわけでもなくて
入るにはちょっと敷居が高いかな~と思ったけど
駐車場に入ったら お店の人が笑顔で迎えてくれたよ
d0262797_712770.jpg

ドッグラン広場(廣瀬造園)
ここは予約して利用するんだけど ホンダの人が電話してくれて
歩いて5分くらいだからと 案内してくれたの
d0262797_72038.jpg

ワンコに優しいお庭の提案を兼ねてのドッグラン
芝生も綺麗だし 自宅が戸建てならねー
こんなお庭を造ってみたいよねー
d0262797_725342.jpg

毎日ボール遊びできるのにねー
d0262797_73679.jpg

ワンコ苦手なむっちゃんも 専用ドッグランがあればのびのび遊べるのにねー
でもワンコ苦手と言ってるけど 前はワンコが来たら逃げ腰になっていたむっちゃんも
最近は 初めてのワンコのお尻の匂いをクンクンしにいったり
ちょっとづつ変化していってるんだよ
きっと むっちゃんを無理にワンコに挨拶させようとかしなくて
ママが他のワンコと交流するのを見て むっちゃんも安心して自分のペースで
ワンコと接することができるのがいいんだろうな
d0262797_734281.jpg

そして澄くんのウーン姿を激写っ
ワンコのウーンしてるとこ ほんと萌えるわぁ
ちっちゃいのに 胴も長いのに やっぱり4つ足すぼめてするんだね~
d0262797_742499.jpg

ドッグランに案内してくれたホンダの人
案内して帰るのかと思ったら一緒にいてくれて
風呼にボール投げて攻撃されていたよ
d0262797_743444.jpg

3ワン それぞれのんびり過ごしていたら
むっちゃんがこっちに向かってトコトコきたの
d0262797_751197.jpg

いやーん むっちゃん ママのところにきてくれるの~♪と喜んでみたら
ママをスルーしていっちゃった(爆
いいのいいの いつかむっちゃんに認めてもらえるように頑張るんだからっ
その前に 風呼の呼び戻しができるようにならないとだぁね・・・
d0262797_752865.jpg

澄くんは 気ままに探検したり葉っぱをムシャムシャしたり
d0262797_761345.jpg

風呼と澄くん
お散歩のとき 石をカジカジしたり葉っぱをムシャムシャしたり
真っ直ぐな道も右に左に歩いたり 行動が似ているの
風呼もまだまだ子供ってことだね
d0262797_763915.jpg

初めて見る亀さんに興味津々
d0262797_782365.jpg

そろそろホンダに戻りましょう
d0262797_783810.jpg
d0262797_791032.jpg

ホンダ佐原店は ワンコも店内に入れてお水も用意してくれたよ
d0262797_794187.jpg

ママ達には 飲み物とハロウィンだからとカボチャのお饅頭
そしてワンコのオヤツまでお土産に貰っちゃった
いろんなディーラーに行ったけど こんなにサービスがいいところは初めて!
思わず「じゃっ この車くださ・・・」って言いそうになっちゃう
d0262797_795641.jpg

顧客にならなそうなママ達なのに 気持ちよく接してくれて これぞっっ
「お・も・て・な・し」
ありがとうございました
d0262797_71076.jpg

3ワンのお出かけ
とーっても充実した楽しい時間でした
風呼がいたからできたお友達 旅先での出会い
ワンコに優しいお店がたくさんあることを知れたよ
むっちゃんママありがとう ^-^
d0262797_7102358.jpg

さぁ 次は何処へお出かけしましょうか♪
[PR]



by gomatigger | 2013-10-22 19:58 | 風呼の日常 | Comments(0)

3ワンでお出かけ♪ ②

香取神宮を参拝したあとは
d0262797_12463342.jpg

ワンコおkなこちらのお店で昼食
d0262797_12464932.jpg

店先に「犬ok」と書いてあるわけではないので
風呼がたま~に「きゅぃ~ん」と鳴くと お食事をしていた人が何の声だろうと
きょろきょろしていたよ
d0262797_124772.jpg

昼食の後は 佐原へ
d0262797_1342342.jpg

d0262797_1344359.jpg
d0262797_14244851.jpg
d0262797_1425291.jpg
d0262797_14253959.jpg

d0262797_14261869.jpg

d0262797_14263695.jpg

のんびりお散歩して やっぱり3ワンの記念写真を撮ろうということで
初めて並んで撮れました~♪
d0262797_1429629.jpg

ベンチの脚に3ワンを繋いで~
もちろんオヤツで釣るのさ~
d0262797_1430154.jpg

むっちゃんも
d0262797_14304652.jpg

澄くんも
d0262797_153566.jpg

風呼も

みんな 早くオヤツが欲しくて舌舐めずりw
d0262797_1434649.jpg

ちなみに後ろにある石像は 伊能忠敬です
佐原には 伊能忠敬旧宅があって中に入ることもできるよ
でも今は復旧工事で閉館されてます
d0262797_14344124.jpg

佐原の町並みを満喫して 次の目的地へ行きますよ
てことで またまた つ・づ・く
d0262797_1435134.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-10-22 17:45 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧