柴っちゃう?

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ランラン

お天気がいいから ドッグランに行ったよ

風呼がまったりしてきて帰ろうと思ったら ワン友のゾロくんとエレナちゃんがきたの
なのでもうちょっと遊ぶことにしたよ
まったりしていたラン内も 天真爛漫なエレナちゃん登場で活気がでたよ
ワンコ1匹で ラン内の雰囲気を変えちゃうエレナちゃんってすごいよ!
d0262797_7111263.jpg

お散歩で1回会っただけなのに 覚えてくれていたのかな
エレナちゃんは風呼と遊びだしたよ
2匹の追いかけっこに他のワンコも参加して 「ワンワン」と吠えるワンコがいると
喧嘩だと思うのか間に入ってくる子 野次馬な子わらわらとワンコが集結
で、何故か囲まれる風呼
1対1なら仲良く遊べる風呼だけど囲まれると嫌なのか ムキっ歯になって吠える
それでもワンコに囲まれちゃって お尻尾が下がっちゃう
そこで飼い主がストップをかけて終了
風呼のお尻尾もくるりんって元通り
d0262797_711209.jpg

風呼より身体も大きくて 走るのも早くて パワフルなエレナちゃん
一緒に遊んでも 押され気味な風呼
多分知らないワンコだったら ママはドキドキしちゃう
でもエレナちゃんは 攻撃する子じゃないって分かっているから安心して見ていられるよ
ラン内を所狭しと駆け回るエレナちゃん 楽しそうだったな~
ゾロくん&エレナちゃん 遊んでくれてありがとう♪
d0262797_7112777.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-30 07:10 | 風呼の日常 | Comments(0)

イルミ

むっちゃんと澄くんを誘ってお出かけ
一緒にお出かけしてくれるお友達がいるっていいね♪
ドッグカフェでランチするよ
d0262797_812292.jpg

むっちゃんも
d0262797_8121074.jpg

澄くんも お利口さんにしているのに
d0262797_8121643.jpg

どうして君は お膝の上でまったりしてるの?
d0262797_8122818.jpg

ランチが終わった後は 公園でお散歩
d0262797_813560.jpg

今日の目的は ランチでも公園お散歩でもないんだ
d0262797_8131597.jpg

日が沈み始めたから移動しましょう
d0262797_8133751.jpg

今日のお楽しみは 駅前のイルミネーション♪
d0262797_814148.jpg

まだ明るかったけど暗くなるとママのしょぼいカメラでは撮れなくなるからね
d0262797_8141915.jpg

暗くなったらこんな感じ
d0262797_8142719.jpg

イルミネーションが渦巻いている!
と思ったらレンズにゴミがついていた
d0262797_8144736.jpg

むっちゃん&澄くん 今日も遊んでくれてありがとう^-^
d0262797_8573879.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-26 08:11 | 風呼の日常 | Comments(0)

探検しよう ②

テクテク歩いていたら 看板発見
d0262797_7583066.jpg

風呼ちゃん 戻れるよぉ~
d0262797_7584830.jpg

山を降りてきたから 帰りは登らないといけない
で、おねーちゃん 何処登ってるの?
d0262797_75930100.jpg

斜面があると駆け上る風呼だけど おねーちゃんをただ見つめていたよ
d0262797_80272.jpg

「おねーちゃん そこは帰り道じゃないと思う」
d0262797_803469.jpg

かなり急な階段を上っていくよ
短い足なのに元気よく登る犬と駆け上っていくおねーちゃん
若いっていいわねー
d0262797_805680.jpg

ていうか ママを置いていかないで・・・
少しは気遣って 振り返ってくれてもいいんじゃなくて?
d0262797_814131.jpg

ハァハァ 階段まぢやべぇ・・・ と風呼を見たら涼しい顔で待っていてくれたよ
ワカイッテ イイワネー
d0262797_82172.jpg

「大体さー ママは体力なさすぎ おねーちゃんとお散歩するほうが楽しいワン」
あーカイカイ
d0262797_82191.jpg

自然の中をお散歩するのって楽しいね~
d0262797_846566.jpg

おもちゃが無くっても
d0262797_8472695.jpg

枯れ葉やどんぐりがおもちゃ代わりになって遊べるもんね
d0262797_8474149.jpg

「おねーちゃん 紅葉が綺麗だワン」
d0262797_8482053.jpg

なんて言うはずないよねー
d0262797_8484635.jpg

枯れ葉で秋を満喫する風呼さん
d0262797_8491529.jpg

おやつで釣るよりも 枯れ葉で遊んだほうがいい顔するもんね
d0262797_8494073.jpg

また遊びにこようね♪
d0262797_8502413.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-24 18:57 | 風呼の日常 | Comments(0)

探検しよう ①

佐倉城址公園に来たよ
d0262797_18424711.jpg

ポカポカ陽気で 猫さんもまったりくつろぎちぅ
でも目がむっちゃ怖いよ
風呼を睨んでるよ
d0262797_1843490.jpg

殺気を感じたのか 風呼は退散
d0262797_1843245.jpg
d0262797_18434795.jpg

公園内を探検しましょう
d0262797_18441261.jpg

どんどん坂を下っていって 何処へ出るんだろうねぇ
d0262797_18443021.jpg

小さな門を発見
d0262797_18445228.jpg

ところどころ紅葉した木があって綺麗だよ
d0262797_18451518.jpg

風呼とおねーちゃんは 紅葉より遊ぶほうが楽しいらしぃ
d0262797_18453283.jpg

でもやっぱり写真撮りたいじゃん
上手に撮れれば 年賀状に使えるじゃん
d0262797_18463457.jpg

もうちょっと紅葉に近寄ってほしかったんだけどなぁ
d0262797_18472190.jpg

門を出て歩いていったら
d0262797_18474391.jpg

あら大変 お城から追い出されちゃった
d0262797_1848378.jpg

戻るのはつまらないから お堀沿いを歩くよ
日が暮れてきたのに このままお城周り1周しちゃったらどうしましょう
d0262797_1849486.jpg

駐車場が閉まるのは 17時くらい
果たして 風呼はお城内に戻れることができるのだろうか! ←大袈裟
d0262797_1849244.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-24 15:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

川越に行こう ②

小江戸と呼ばれる川越に着いたよ
d0262797_2054431.jpg

川越といえば お芋♪
古い町並みを楽しみながら食べ歩きしたかったんだ
d0262797_20544833.jpg

風呼にもおすそわけ
d0262797_20551439.jpg

でももっと食べたいのに~って不服そう
d0262797_20554096.jpg

川越に来たなら ここで写真撮らないとね
「時の鐘」
ちょうど12時で鐘が鳴り出したよ
d0262797_2056444.jpg

ごぉぉお~~~ん
d0262797_20592613.jpg

情緒ある町並みなんだけど・・・
車が多くて 歩道は狭くて 観光客も多くて。。
ビビりん風呼は大人しく歩くことができず ずーっと抱っこ
d0262797_21020100.jpg

小さい広場があって 少し休憩
d0262797_2105935.jpg

「風呼 広い歩道しか歩かないから 車がすぐそばを通るのは無理なのぉー」
d0262797_211573.jpg

メイン通りから裏の道へ行ってみよう
車が通らなくて快適
d0262797_21465867.jpg

面白いオブジェのあるお店があったよ
d0262797_2121991.jpg

鯉さんも泳いでいるね~
風呼ちゃん 捕ろうとしちゃダメよ?
d0262797_2125693.jpg

そして何故かパンダがいる
他にもところどころ動物のオブジェがあって 何か意味があるのかなぁ
d0262797_2131871.jpg

風呼がビビりじゃなかったらね~
もっとのんびり楽しめたんだけど イマイチ消化不良だったよ
d0262797_214890.jpg

帰りはSAのドッグランに寄って ひとっ走り
d0262797_215089.jpg

やっぱり風呼は公園とかドッグランのほうが楽しいよね
d0262797_2153375.jpg

風呼のビビりんがなくなって 大人しく歩くことができるようになったら
また行きたいと思った川越なのでした
d0262797_2155040.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-23 20:53 | 風呼の日常 | Comments(0)

川越に行こう ①

朝7時
風呼ちゃん おはよう
d0262797_81492.jpg

今日は朝からお出かけするからね
起きようね
d0262797_813749.jpg

ママも行く用意するし 風呼ちゃんも朝ご飯食べないとだからね
起きようね
d0262797_815356.jpg

って、、、寝るなぁーー
起きんかぁーーぃ
d0262797_82574.jpg

今日は車に乗って 少し遠出するよ
d0262797_83081.jpg

おねーちゃんは車に乗ると すぐ寝ちゃう
風呼は景色楽しんでくれてるのかな
d0262797_831539.jpg

でもお日様に当たって車内はポカポカだから
d0262797_833625.jpg

眠くなっちゃったね
d0262797_835047.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-23 10:53 | 風呼の日常 | Comments(0)

公園お散歩 ③

ニュータウンの外側の道は田舎道で 何処に出るのかわからないよ
d0262797_8302564.jpg

日が沈む前に公園に帰れるかなぁ~
d0262797_8295120.jpg

印旛沼に出ちゃったらどうしようねぇ~
d0262797_8304195.jpg

あっ 駅だ!
d0262797_8311915.jpg

むっちゃん 大好きなお家に帰れるよ♪
d0262797_8314911.jpg

澄くん パピーちゃんなのに たくさん歩いてエラかったね♪
d0262797_8324125.jpg

風呼ちゃん 1番お散歩を満喫してたね♪

紅葉は 夕日に当たるとさらに綺麗に見えるよ
d0262797_8331322.jpg

そして懲りもせず集合写真を撮りたがる飼い主2人
d0262797_835487.jpg

はい 無理デスネー ワカッテイタヨー
なのでピン写真に切り替えます
d0262797_8355456.jpg

風呼
d0262797_8363943.jpg


d0262797_8372163.jpg


d0262797_8374177.jpg

あら 改めてみんなの名前をちゃんと書いてみると 「和」って感じでいいね~
今日のテーマ
「澄んだ空の下 睦ましくお散歩 楽しい風を呼ぶワンコ達」
キマッタゼ 
d0262797_8382727.jpg

帰りの車
キャリーでぐっすりなむっちゃん&澄くん
お家に帰りたくなーい まだまだ遊びたーいな風呼なのでした
d0262797_8391982.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-20 23:25 | 風呼の日常 | Comments(0)

公園お散歩 ②

紅葉が綺麗な公園をお散歩しますよ
d0262797_659336.jpg

ニュータウンの公園は どこも整備されていてとっても綺麗
d0262797_781169.jpg

と思ったら なにやら興味の沸くものが落ちていたねぇ
d0262797_783854.jpg

予想通り 座り込んで遊びだしちゃったよ
d0262797_793940.jpg

風呼ちゃん 楽しいのはわかるけど・・・
d0262797_795841.jpg

むっちゃんと澄くんが待ってるから 歩きましょうよ
d0262797_7123028.jpg

d0262797_7112372.jpg

坂を下りたり上ったり いい運動だぁねぇ
d0262797_713960.jpg

公園を離れてニュータウンの外側の道を歩いてみるよ
d0262797_7134718.jpg

むっちゃん&澄くんは お利口さんに歩いているのに
d0262797_714540.jpg

突然 急斜面を駆け上ったり
d0262797_714219.jpg

「そこ絶対いい匂いしないよね?臭いよね?」
d0262797_7145531.jpg

お散歩を満喫する風呼ちゃん
楽しいねぇ~
画像が粗くなっちゃうけど 拡大してみたよ
d0262797_7154186.jpg

うんっ 満足そうだ
d0262797_7201578.jpg

こんなお転婆娘に気に入られちゃったむっちゃん
心中お察しします。
d0262797_721204.jpg

そしてまだまだパピーの澄くんは 小石を口の中で転がすのが楽しいみたいで
オヨヨ オヨヨって首を降りながら楽しんでいるよ
d0262797_723930.jpg

でもママに見つかったら 強制撤収されちゃうんだよねw
d0262797_724143.jpg

むっちゃんの目には この2匹がどんな風に見えているんだろうね~
d0262797_7242954.jpg

お散歩はまだまだ続くけど 長くなっちゃったので つ・づ・く♪
d0262797_7255138.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-20 22:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

公園お散歩

車に乗って ちょっと離れた公園にきてみたよ
d0262797_21473657.jpg

オヤツがなければ 「オスワリ」の指示も完全スルー
d0262797_2149326.jpg

1枚目の写真はオヤツをチラつかせたとき
↓ 明らかに表情が違うでしょ!
d0262797_21495126.jpg

カメラマン泣かせなワンコ達
d0262797_21501067.jpg

3匹一緒って難しいねぇ
d0262797_21503538.jpg

1匹づつなら可愛く撮れるのに・・・
d0262797_21513846.jpg

d0262797_21515125.jpg
d0262797_21521128.jpg

紅葉をバックに3匹並んでオスワリして笑顔でカメラ目線
頭の中で構図は出来上がっているのよ
d0262797_21533888.jpg

オスワリしなくていいから、、、そのまま目線こちらにください(泣
d0262797_21525448.jpg

お散歩はじめて10分くらいの出来事で ひとつ記事ができちゃった
なので つ・づ・く
d0262797_21574090.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-20 21:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

楽しみ方

ワンコのお散歩って楽しいね
d0262797_842532.jpg

ちぃーして うーんして ちょっと歩いて
ワンコのお散歩ってそんなもんだと思ってたの
d0262797_844717.jpg

実際そんなもんなんだけど 
d0262797_8586.jpg

ボールで遊んだり いつも違う道を歩いたり ワン友と遊んだり
1日として 同じお散歩ってないんだよね
d0262797_852438.jpg

それにワンコが楽しそうな顔をしてくれてるのって嬉しいよね
d0262797_855428.jpg

いつもエレベータに乗る前に
「今日は お友達に会えるかな~♪」て話しかけてるの
話しかけることで ママもお散歩が楽しみになるんだ
d0262797_862133.jpg

歩いている時は 風呼のお尻しか見えないけど
d0262797_87720.jpg

プリッ
d0262797_872122.jpg

プリッ
d0262797_87316.jpg

お尻でも楽しいってことを表現しているの
d0262797_875277.jpg

楽しいときは 足取りも軽いし
ビビっているときは 早足になるし
ワン友を見つけたときは 猛ダッシュするし
d0262797_885428.jpg

気になるものがあれば 近寄っていくし
d0262797_892493.jpg

小枝をハミハミしてたけど ちょっと首周りがかゆいかも~
カイカイ
d0262797_8101212.jpg

「変顔なんて知ったこっちゃないわ だって今はカイカイしたいんだもんっ」
自分の欲求に素直なのがワンコってもんなんだね
d0262797_8102144.jpg

お話しすることはできないけど 身体全部で会話しているのを観察するのが
ワンコを飼う楽しみのひとつだとママは思うんだ
d0262797_8103772.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-11-17 17:03 | 風呼の日常 | Comments(2)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧