柴っちゃう?

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




よいお年を

2013年も残りわずか
d0262797_1954173.jpg

風呼にとって 楽しい1年になったかな?
d0262797_19544714.jpg

雪で遊んだりドッグランへ行ったり いろいろ遊んだね
d0262797_1955613.jpg

夏には北海道へ行ったし 海へも初めて行ったね
d0262797_19551970.jpg

ワン友もたくさんできたね
d0262797_19554863.jpg

避妊手術をして 辛い思いもさせちゃったね
d0262797_195637.jpg

でも大きな病気・怪我もなく1年過ごせて ママは嬉しいよ
d0262797_19562748.jpg

来年も風呼の笑顔がいっぱい見られるように 楽しい1年にしようね
d0262797_19563916.jpg

d0262797_19564919.jpg

みなさま よいお年をお迎えください
d0262797_19565814.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-12-30 19:52 | 風呼の日常 | Comments(4)

ドッグランへ行こう ②

ドッグランでまったりしていたら ワンコがきたよ
d0262797_21443345.jpg

澄くんを気に入ったようで 遊んでとアピールするけど
d0262797_21471382.jpg

遊びたい気分じゃない澄くんは逃げる
d0262797_21453352.jpg

その後ろを 遊んでほしい風呼が追いかける
d0262797_21461378.jpg

気持ちが一方通行の3匹が グルグル回っていたら ついに!
d0262797_214994.jpg

澄くんがキレたっっ
澄くんのムキっ歯初めて見たよぉ~
横では災難が降りかからないように ママに助けを求めるむっちゃん
d0262797_21512266.jpg

澄くんが嫌がってると理解したのか
d0262797_21523075.jpg

「お相手は
d0262797_21541141.jpg

風呼が
d0262797_21542479.jpg

いたしますー!」
d0262797_21544147.jpg

そしてプリけつ対決をした風呼は
d0262797_21551092.jpg

負けたのでした♪
d0262797_21552398.jpg

その後ワンコが続々ときて むっちゃん&澄くんは小型犬エリアへ 
d0262797_21571520.jpg

風呼は 追いかけっこしたり楽しんだのでした
d0262797_21573293.jpg


d0262797_2158833.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-12-25 21:42 | 風呼の日常 | Comments(0)

ドッグランに行こう ①

ポカポカ陽気だったから みんなでドッグランに来たよ
d0262797_21241467.jpg

花の丘公園は ドッグランだけじゃなくて公園散歩もできるからいいのよね
d0262797_2126744.jpg

平日の午後とあって ドッグランは空いていたよ
d0262797_21263323.jpg

貸切状態になって 遊ぶ相手がいない風呼はむっちゃんに遊ぼうアピール
d0262797_21271365.jpg

でもね むっちゃんは遊びたい気分じゃないんだよ
d0262797_2128651.jpg

か、、顔を食うんでなぁーーぃ!!!

むっちゃんママが風呼のことを分かってくれているから許されるけど(許されないか?)
この写真みたら むっちゃんママびっくりしちゃうじゃない!
d0262797_21283271.jpg

しばらく誘っていたけど 遊んでくれないのを分かった風呼は
d0262797_2130185.jpg

1人で穴掘りしたり
d0262797_2130446.jpg

1人で走ったり
d0262797_2131415.jpg

1人で木陰で休憩したり
d0262797_21324115.jpg

澄くんもいるのに なぜかむっちゃんにだけ遊ぼうと誘う風呼
d0262797_2133299.jpg

不思議だネー
迷惑だネー
d0262797_21335374.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-12-25 21:21 | 風呼の日常 | Comments(2)

サンタ風呼のボール遊び

サンタ風呼になった直後は 不機嫌丸出しだけど
d0262797_882558.jpg

お散歩に出て ある物を見せたら笑顔になるよ
d0262797_883640.jpg

それはもちろん! ボール♪
d0262797_89215.jpg

ボールキャッチを連続写真で見てみましょう
「ボールを咥えたと思ったら飛んでいってしまったの図」
d0262797_893316.png

「口とボールの位置がずれて飛んでいったボールを追いかけるの図」
d0262797_8133010.png

「ボールキャッチできて得意げな図」
d0262797_8949100.png

では今日1番の伸びを見てみましょう
                                           うん 実に面白い 
d0262797_8111742.jpg

ボール遊びで満足した後は しゃがみ込んでボールをハミハミするサンタ風呼なのでした
d0262797_8151359.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-12-24 18:06 | 風呼の日常 | Comments(2)

サンタ風呼

☆メリークリスマス☆
d0262797_2117436.jpg

風呼じゃないです
d0262797_21184984.jpg

サンタ風呼ですよ
d0262797_211936.jpg

サンタ風呼でお散歩は恥ずかしいとママは言っていたのに
d0262797_21194974.jpg

おねーちゃんと一緒ならおkらしいです
d0262797_21203334.jpg

帽子が落ちちゃっても
d0262797_21232445.jpg

ブルブルっとしてマントがめくれても
d0262797_21234037.jpg

ボールは大事
d0262797_21243881.jpg

ボールを持ってサンタ風呼はお仕事しに行きますよ
サンタ風呼のお仕事は・・・
d0262797_21251433.jpg

ちぃー
d0262797_21274850.jpg

ウーン
                                          
                                            以上っ
d0262797_21282963.jpg

ウーンはプレゼントではないので お持ち帰りしますね 
ハァ スッキリ・・・
d0262797_21284385.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-12-24 16:17 | 風呼の日常 | Comments(2)

お台場に行こう ⑤

「フジテレビと3ワンコ」
おやつなければ 振り向かず♪
d0262797_14255155.jpg

自力でレンズカバーが開かなくなった壊れかけのカメラ
手でカバーを開けまして
d0262797_1426383.jpg

むっちゃんママに撮ってもらったよ
「自由の女神と自由すぎる柴犬」
d0262797_14265133.jpg

ワンコおkのお店で遅めのランチ
d0262797_14282916.jpg

むっちゃん&澄くんはお利口さんにしているのに (←最近 このフレーズが多い
d0262797_14284458.jpg

風呼ちゃんは なぜそんな所でまったりしているんだい?
d0262797_1429125.jpg

他にも行きたいところがあったけど 日が暮れ始めたので帰りましょ
d0262797_143047.jpg

最後にオヤツで釣って集合写真
d0262797_14302811.jpg

と思ったら、、、むっちゃんがおやつに反応しない!
d0262797_14304985.jpg

「おやつ大好きワンワンとママ大好きワン」
d0262797_14331298.jpg

「レインボーブリッジとむっちゃん」
綺麗に撮れたはずなのに 端っこに茶色い物体が・・・
d0262797_14335853.jpg

はい 風呼です
d0262797_1434145.jpg

砂浜を歩いたり 階段を上り下りしたり お家に着いたら軽く筋肉痛になったママ
今日は たくさん歩いたねー
d0262797_14345996.jpg

今回は ワンコも楽しめたお出かけになったかな♪
またお天気のいい日に行こうね
d0262797_14354112.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-12-12 16:24 | 風呼の日常 | Comments(0)

お台場に行こう ④

いまだ砂浜の写真が続く「お台場に行こう」シリーズ
d0262797_103301.jpg

鳥さんを眺めたり
d0262797_104079.jpg

突然プリけつになったり
d0262797_1044345.jpg

あっち行ったり
d0262797_1051128.jpg

こっち行ったり
d0262797_1052745.jpg

風呼ちゃんが楽しみすぎるから
d0262797_1054165.jpg

駐車場からお店まで 普通に歩いて10分もかからないのに
40分も砂浜散歩しちゃったじゃない
d0262797_1062228.jpg

お腹が空いたので むっちゃんママと半分こ♪
肉まんじゃないヨー
もんじゃまんダヨー
d0262797_10714100.jpg

ママ達が食べている間 3ワンをナデナデしてくれる方数名
d0262797_1073286.jpg

風呼は ナデナデしてくれてた男の人にちょっとビビリ気味
「すいません~ この子ビビりなんですよ」って話しかけたけど返事なし
立ち去るときに「アリガトウ」
・・・あ、、日本の方じゃなかったのね
d0262797_1075584.jpg

さすが観光地
d0262797_108345.jpg

テクテク歩きましょう
d0262797_109551.jpg

「風呼と女神」
d0262797_1011535.jpg

風呼ちゃん 聞いて!
さっき砂浜でカメラ落としちゃったの
慌てると人間なにするか分からないものだねぇ・・・
とっさに 電源offにしちゃったんだよ
d0262797_10125598.jpg

そしたら レンズと一緒に砂もカメラにinしちゃった。。。
onにしたら「レンズエラー」って、、、壊してもうたぁー (ガーン
今は騙し騙し使っているからね・・・
お願いだから カメラ目線をください
d0262797_10131368.jpg

まだまだ続くよー
[PR]



by gomatigger | 2013-12-12 16:01 | 風呼の日常 | Comments(0)

お台場に行こう ③

いつまでも掘り続ける風呼
d0262797_22493954.jpg

終わりを見せない風呼を見限ったむっちゃん&澄くん
d0262797_22495994.jpg

「え?もう行くの・・・?」
先陣を切りたい風呼は 慌てて歩きだしたよ
d0262797_22501618.jpg

初めての砂浜は魅力的だったみたいで
プリけつになったり
d0262797_22522321.jpg

クンクンしたり
あっち行ったりこっち行ったり忙しい風呼さん
d0262797_22525153.jpg

初めて見る海にも興味を持ったみたいで
d0262797_22531413.jpg

近づいてみたけど
d0262797_2254552.jpg

押し寄せた波にビビってたよ
d0262797_22542517.jpg

むっちゃん&澄くんも クンクンしながらお散歩
d0262797_22581451.jpg

「レインボーブリッジと風呼」
d0262797_22592736.jpg

「お台場と風呼」
風呼ちゃん・・・楽しいのは分かるけど 少しはこっち向いてくれてもよくない?
d0262797_2301937.jpg

それに比べて ほら!見てっ
d0262797_232258.jpg

むっちゃん&澄くんの撮りやすいこと!!
d0262797_2325621.jpg

それに貴重な写真も撮れたんだよ
お散歩嫌いだったむっちゃん
出会った頃は お尻尾がいつも下がっていて 
むっちゃんのお尻尾はあがる時があるんだろうか?と思った頃もあったの
(風呼がいたから下がっていただけとも言う)
でもいつからだったか お尻尾あげてお散歩するようになって
ほら楽しそうなお顔して歩くようになったんだよ
d0262797_2351958.jpg

でも写真を撮ろうとすると すまし顔になっちゃうむっちゃん
だからこの写真は ママ的には貴重なの♪
なのに・・なのに、、、頭が切れてしまっているーーっ
むっちゃん ごめんよぉ~(泣
d0262797_2353548.jpg

またまた画像要領がいっぱいになっちゃった♪ てことで つづく
[PR]



by gomatigger | 2013-12-12 15:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

お台場に行こう ②

初めての砂の感触にも臆することなく進んでいった風呼さん
d0262797_14531151.jpg

おーっと いきなりのプリけつだぁー
d0262797_145359100.jpg

いつもの土と違って やわらかいことに気づいたようですっ
d0262797_1454949.jpg

お砂に夢中になりはじめたぞー
d0262797_14542045.jpg

少しずつ堀り掘りしだしましたっ
d0262797_14542949.jpg

掘った砂の行方が気になるようですっ
d0262797_14544687.jpg

テンションもあがってきて 堀り方も豪快になってきましたぁー
d0262797_14545717.jpg

そして自分で飛ばした砂を追いかけますっ
d0262797_14551040.jpg

おりゃーー!
d0262797_14552683.jpg

しかし飛ばしたのは砂
周りも砂
自分の飛ばした砂が分からなくなって不思議がっているようだっっ 
d0262797_14565155.jpg

不思議に思っても 深く悩まないのが犬
再び掘り堀りはじめたぁー
d0262797_14572948.jpg

ひたすら掘って
d0262797_14575891.jpg

足元に砂の山ができても気にせず
d0262797_14581279.jpg

どんどこどんどこ掘っていく
d0262797_14594949.jpg

犬からモグラへ転職するのでしょうか!?
d0262797_1501795.jpg

そんな風呼を眺める澄くん
d0262797_1504099.jpg

恐る恐る覗き込む澄くんに気づかない風呼
どんだけ夢中になっているんだぁー
d0262797_1513898.jpg

その頃むっちゃんは モグラ風呼を見ることもなく待ち続けるのであった
d0262797_154191.jpg

画像の要領がいっぱいになっちゃった♪ てことで つづく
[PR]



by gomatigger | 2013-12-12 13:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

お台場に行こう ①

風呼ちゃん 東京進出!
d0262797_21474036.jpg

来たぜ お台場!!
d0262797_2148336.jpg

いつも当日の朝お誘いするのに 快く乗ってくれるむっちゃん&澄くん&ママも一緒だぜっ
って むっちゃんが写ってない・・・
d0262797_2148439.jpg

今回 お台場を目的地にしたのは
d0262797_21494737.jpg

海と砂浜があるからだよー
d0262797_21501364.jpg

海と砂浜に来るのが初めての風呼さん
どんな反応をするのか楽しみだったんだ
d0262797_21505946.jpg

さぁー風呼! 楽しむのだぁー
d0262797_2152080.jpg

むっちゃんと澄くんも 初めての砂浜(だったっけ?www
d0262797_2153165.jpg

風もなくて綺麗な青空
みんな楽しむのだぁー!
d0262797_21542651.jpg

[PR]



by gomatigger | 2013-12-12 12:45 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧