柴っちゃう?

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




オスワリだってば

暖かかった日 むっちゃん&澄くんを誘って車に乗ってお散歩
d0262797_2131556.jpg

何度でも頑張るさ
みんなオスワリしての集合写真っ
d0262797_21313166.jpg

みなさーん オヤツに注目ですよー
d0262797_21315116.jpg

風呼ちゃん 「マテ」と言ってるのですよ
お手じゃないのよぉ
d0262797_21321624.jpg

だーかーらー
オスワリしてマテだってばー
d0262797_21322825.jpg

風呼のクレクレに 澄くんも早く欲しいとクレクレ始めたぁー
d0262797_21325830.jpg

とりあえず みんなに一粒づつあげてからの~
d0262797_21331876.jpg

これが精一杯のみんなでオスワリ写真
d0262797_21335980.jpg

一瞬だけのオスワリ写真のあとは
またまた風呼がクレクレしだす
d0262797_21343495.jpg

押し戻されてるし(爆
d0262797_21345232.jpg

粘る風呼と澄くん
飽きてきたむっちゃん
d0262797_21351888.jpg

でもオヤツが気になるむっちゃん
d0262797_21354865.jpg

風呼みたいにおっさん顔になるかな~と
むっちゃんママの「睦の変顔はやめて~」というのをスルーして
下からの写真を撮ってみた
結果 残念なことに (←残念とか言うなw)
凛々しかった
d0262797_21362231.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-31 21:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

おっさん?

かわいい風呼ちゃん
d0262797_8345659.jpg

お目目も
d0262797_8352176.jpg

お鼻も
d0262797_8353136.jpg

お耳も
d0262797_835401.jpg

パーツ1つ1つがかわいい風呼ちゃん
d0262797_836639.jpg

最近のママのお気に入りは・・・
d0262797_8364673.jpg

下から見る 口と鼻だけのアップ
d0262797_837027.jpg

ブサイクな顔がたまらんっっ
d0262797_8371328.jpg

おっさん?
d0262797_837202.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-29 08:34 | 風呼の日常 | Comments(2)

芝生と雪

暖かかった日 おばーちゃんに誘われてドラムの里に来たよ
d0262797_19153195.jpg

房総のむらの隣にあって テラス席ならワンコおkでランチができるの
d0262797_19155545.jpg

でもランチ中の写真もないし 芝と柴の写真しかないから
d0262797_19161269.jpg

何処へ行ったとか書く意味がないという・・・
d0262797_19164136.jpg

日陰には まだ雪が残っていたよ
d0262797_19172453.jpg

いつものようにプリけつで喜び
d0262797_1917587.jpg

雪を投げれば
d0262797_19182961.jpg

食べようと頑張る風呼
d0262797_19184456.jpg

雪で遊ぶ風呼を見てると 1回雪国に連れていってあげたいと思うのよね
絶対 ワホワホ大喜びするよねー
d0262797_191983.jpg

でも千葉は雪が滅多に降らないから 広い芝生でボール遊び
d0262797_1919462.jpg

ちょっと不思議なのは・・・
d0262797_19201522.jpg

ボールを取ってきても ママをスルーしておばーちゃんに持っていくこと
d0262797_19203845.jpg

ママとおねーちゃんがいても おねーちゃんにボールを持っていく
d0262797_19205220.jpg

ママの投げるボールは楽しくないのかしら・・・
d0262797_19212247.jpg

風呼ちゃん 飼い主はママですからねー
d0262797_19214367.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-24 19:11 | 風呼の日常 | Comments(0)

雪だよぉー

うっすら積もった雪が残っていた夕方散歩
風呼は 喜んで駆けていくよ
d0262797_11185383.jpg

みんなが行くからしょうがなく・・・な、むっちゃん
d0262797_11193082.jpg

雪が初めての澄くんは興味津々
d0262797_1119492.jpg

放っておいても 1匹でワホワホ遊ぶ風呼
d0262797_11202562.jpg

雪の何が楽しいんだろう・・・と早くお散歩に行きたいむっちゃん
d0262797_11204154.jpg

雪をペロペロしたりしてるけど 風呼ほどテンションのあがらない澄くん
d0262797_11224185.jpg

そうだっ 雪をぱら~ってしてみたらどうかな?
風呼なら大喜びしちゃうもんね
d0262797_11231352.jpg

・・・無反応ぉおお
d0262797_11235474.jpg

夕方で雪も氷みたいな感じになってるからね
今度は降りたてのフカフカ雪でチャレンジするもんねっ(ぇw
むっちゃんの「風呼ママ 1人でテンションあげちゃって大丈夫?」的な視線に
ママは負けないんだからぁー
d0262797_11243437.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-22 11:17 | 風呼の日常 | Comments(0)

柴カイロ

「あったか~い♪」とカイロ代わりにされちゃった風呼さん
d0262797_1828144.jpg

お顔がブサイクになってますよー
d0262797_18282438.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-18 18:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

ボールじゃなくても

おばーちゃんが公園お散歩に行くというから便乗させてもらったよ
d0262797_814285.jpg

テンションの低い風呼さん
なぜなら・・・
d0262797_815928.jpg

おやつを前に「マテ」をさせられてるから
耐える柴犬は かわぇぇのぉ~
d0262797_8151675.jpg

楽しそうにオスワリする風呼さん
なぜなら・・・
d0262797_8153046.jpg

ボールを投げてもらうのをワクワクしながら待っているから
d0262797_8154355.jpg

でもね ボール投げしようと思ったらボールを忘れてきちゃったの orz
なので急遽手袋を丸めてボール代わりに
d0262797_8163449.jpg

まっ 風呼的には投げれるものなら何でもいいらしい
d0262797_816545.jpg

喜んで拾いにいってたよ
d0262797_817125.jpg

そしてヨダレと草まみれになった手袋なのでした
d0262797_8171990.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-14 08:13 | 風呼の日常 | Comments(0)

走ります

今日もロングリードをつけてボール遊び♪
d0262797_8235054.jpg

遠くまで投げてもらって 思いっきり走っていくよ
d0262797_8241267.jpg
d0262797_825259.jpg

おっさん座りなおねーちゃんに投げてもらって
d0262797_8261126.jpg

ボールを取りに行っては
d0262797_826352.jpg

おねーちゃんの元へ戻っていく
d0262797_827956.jpg

ボールを投げられては
d0262797_8274282.jpg

走って取りにいく
d0262797_8281139.jpg

ボールを取りにいく距離が長くなったため
d0262797_8283369.jpg

ヘタれるのが早くなった風呼なのでした
d0262797_8285245.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-13 08:11 | 風呼の日常 | Comments(0)

ロングリードだよ

お布団大好き寝ぼすけ風呼ですが
d0262797_871523.jpg

お外に出れば元気いっぱい
d0262797_885599.jpg

今日は いつもよりいっぱい走ってるよ
d0262797_893978.jpg

なぜならばっ
9mロングリードを買ったからなのぉ~♪
d0262797_8101844.jpg

20mリードが欲しいと思っていたけど 9mで充分
d0262797_8102983.jpg

9mに1mリードを繋いで さらに5mリードを繋げる
いい感じ♪
d0262797_81642.jpg

風呼ちゃん これからは思いっきりボールを追いかけることができるよ
楽しいね~
d0262797_8113046.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-12 08:06 | 風呼の日常 | Comments(0)

寝すぎじゃない?

これは朝起きたら頭の毛がカピカピになる寝かたですから気をつけましょう
d0262797_7583357.jpg

ある日 22時に就寝した風呼さん
お布団の真ん中に どでーんと寝られて ママの寝る場所がない
無理くり入ったママに 風呼は迷惑そうに大きなため息をついた
気持ちよさそうに寝てる風呼を邪魔しないように 真っ直ぐ伸ばせない足を
おねーちゃんのお布団に入れたら おねーちゃんに邪魔と言わんばかりに足を蹴られた
踏んだり蹴ったりとはこのことだわ・・・ 
d0262797_7585024.jpg

夜中1時くらい
ムクムクと起きた風呼が「ワン!」と鳴く
冬は乾燥するからね お水飲みたいのね
自分でベッドから降りない風呼を降ろしてあげる
そのままリビングで寝るのかしらと思ったら エアコンを消したリビングは寒かったらしく
廊下をテケテケと歩く音がする
d0262797_7585858.jpg

そしてベッドの下で「ワン!」と鳴く風呼
はいはい ベッドで寝るんですね
自分でベッドに上がれない風呼を乗せてあげる
今度はおねーちゃんのお布団の上で寝るかなと思ったら視線を感じる
風呼がこっちを見てる・・・
「風呼ちゃん お布団の中入る?」と掛け布団をめくったら いそいそと入ってきた
可愛い奴め
そのまま朝まで就寝
d0262797_7592621.jpg

朝といっても 風呼の朝は遅い
早くて10時
遅くて15時
この日は 13時半まで寝ていた
朝じゃねーよ 昼だよっ
「ワン!」と鳴いたから降ろしてあげて お水を飲んでボーとして
14時にベッドの前で「ワン!」
え・・・また寝るんですか?起きて30分後にお昼寝始めるんですか?
ていうか、、、ご飯食べないんですか?お散歩しませんか?
d0262797_7594097.jpg

老犬はよく寝るって聞くけど 風呼ちゃんまだ1歳だよ
風呼が老犬になったら 2日寝て1日起きる生活になるんじゃないかしら・・・
ワン友さんに聞いたら 人が起きたらワンコも起きるってみんな言ってたよ
どなたか風呼より寝ぼすけなワンコ知りませんか?
d0262797_8335481.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-07 07:57 | 風呼の日常 | Comments(0)

JKW

風呼が我が家にきてから 年賀状は風呼の写真メイン
今年は おねーちゃんが高校生になったということで制服姿の写真を撮りますよ
風呼ちゃん おリボン着けようね
d0262797_874046.jpg

お椅子にあがって
d0262797_875877.jpg

足通して
d0262797_881614.jpg

頭通して
d0262797_882871.jpg

あらブカブカだ
d0262797_883484.jpg

これでは何を着ているのか分からないねぇ
d0262797_89527.jpg

洗濯ばさみで後ろを止めて
d0262797_894748.jpg

はい できあがり♪
d0262797_810548.jpg

「JKとJKW」 (女子高生と女子高ワンコ生)
d0262797_8151848.jpg

写真嫌いなおねーちゃん
でも風呼と一緒なら ついつい笑顔になっていい感じの写真が撮れたよ
風呼効果絶大
d0262797_8152684.jpg

以上 年賀状撮影の様子をお伝えしました
d0262797_8153375.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-01-05 08:05 | 風呼の日常 | Comments(4)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧