柴っちゃう?

<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧




健気

お目目キラキラで走っていく風呼さん
d0262797_8563180.jpg

だって今日はおねーちゃんがいるんだもん♪
d0262797_85724.jpg

あっちこっち
d0262797_9256.jpg

投げられては
d0262797_922215.jpg

おねーちゃんのところへ戻っていく風呼さん
d0262797_925525.jpg

ママと違って 遠くまでボールが飛んでいくから楽しいんだよね
d0262797_93881.jpg

遠くまで走るから 疲れるのも早くって
戻ってくるペースが遅くなってきたよ
d0262797_934690.jpg

ハァハァ…
d0262797_94947.jpg

ボールを投げられたら 走らずにはいられない風呼さん
d0262797_943451.jpg

でも おねーちゃんのところへ戻る体力がなくなり
d0262797_94579.jpg

風呼 休憩入りまーす
d0262797_951051.jpg

おねーちゃんが歩けば 風呼もついていきます!
d0262797_953119.jpg

ボールを投げれば 風呼がボール取りにいきます!
d0262797_954698.jpg

健気よの~ぅ
d0262797_955914.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-28 08:53 | 風呼の日常 | Comments(0)

急には止まれないのよ

いつものように原っぱで
d0262797_7452534.jpg

楽しくボール遊び
d0262797_745394.jpg

ボール遊びに飽きて 放浪しだした頃
d0262797_746541.jpg

むっちゃんがお散歩に出てきたよ
d0262797_7462213.jpg

最近のむっちゃんは 名前を呼ぶとお尻尾フリフリで駆けてきてくれるの
d0262797_7464419.jpg

草の上はあまり好きじゃないのに 走ってきてくれるなんて嬉しいわぁ~
d0262797_7465013.jpg

と・・・
d0262797_7475634.jpg

むっちゃんが何かを見つけた!
d0262797_748922.jpg

あ~らよっと
d0262797_748187.jpg

ハードルにされたむっちゃん
d0262797_7482928.jpg

「風呼 嬉しくって全速力で来たら止まらなかったのよぉ」
d0262797_7484062.jpg

教訓
「風呼は急に止まらない 見つけたら固まるのがベスト」
d0262797_7485058.jpg

むっちゃんに挨拶したあとは むっちゃんママにも挨拶を忘れません
d0262797_749818.jpg

風呼の熱烈な挨拶が終わって 下がっていたお尻尾を復活させて
ママに挨拶にきてくれたむっちゃん
かわぇぇのぉ~
d0262797_7491958.jpg

ウーン仕事をして
d0262797_750725.jpg

原っぱを駆けていくむっちゃん
d0262797_7501944.jpg

と、またむっちゃんが固まった!
d0262797_7503548.jpg

衝突しそうな勢いで風呼が突っ込んできたぁー
d0262797_8304464.jpg

楽しそうに走るむっちゃんと遊びたかったらしい
d0262797_8365896.jpg

風呼ちゃん 邪魔したらダメよ?ってことでボール遊びしてみるも
視線はむっちゃんに釘づけ
d0262797_752730.jpg

そしてむっちゃんママが座ると ダッシュでむっちゃんママのところへ走っていきますっ
d0262797_7544367.jpg

「むっちゃんママー 風呼にもオヤツくださーい!」
コラコラ…
d0262797_7545544.jpg

最近 弾丸風呼のあしらい方を習得したむっちゃんなのでした♪
d0262797_7552063.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-26 07:43 | 風呼の日常 | Comments(0)

楽しい寝言

お布団に入るとすぐ寝る風呼さん
そして寝言を言い出すよ
たまに自分の寝言の声が大きくて起きちゃうことも(笑

風呼の寝言を聞いてると 楽しい夢を見てるのかなと思っちゃうよ


[PR]



by gomatigger | 2014-02-25 23:53 | 風呼の日常 | Comments(0)

お散歩は楽しいよ

春みたいに暖かかったから ちょっと遠出散歩しようと思ったの
目的地は 隣駅にある公園
d0262797_8252576.jpg

1人だと途中で断念しそうだったから またまたお誘いしちゃった
d0262797_8253884.jpg

1人より2人
1匹より2匹
楽しさも倍増だよ
d0262797_8254814.jpg

車も自転車も通らない川沿いの道は の~んびり歩けていいね
d0262797_826296.jpg

いろんな匂いがするのかな
風呼はクンクンに忙しい
d0262797_8261544.jpg

クンクンしては「風呼が来ましたよ便り」を残すため ちぃーをして
ちっこタンクが少なくなっても 1~2滴の便りを残していくマメな風呼さん
d0262797_8265058.jpg

風呼はクンクンに忙しそうだから むっちゃん撮影に切り替えます
d0262797_8273358.jpg

短いアンヨで歩きにくい砂利道をテケテケ
今日は 澄くんがお留守番しててママを1人占め♪
d0262797_853562.jpg

お散歩があんまり好きじゃないむっちゃんだけど
お目目をまんまるにして 緩んだ口元
むっちゃんもリラックスしてお散歩してる感じで嬉しくなっちゃう
d0262797_8541350.jpg

公園に着いて ママ達はおにぎり食べておやつ食べて♪
d0262797_8561152.jpg

風呼は ここでもウロウロ&クンクンに忙しい
d0262797_8563054.jpg

ロングリードでウロウロできるけど ママの足元でまったりなむっちゃん
d0262797_8564277.jpg

松ぼっくりを拾ってきては
d0262797_857152.jpg

破壊行動に勤しみます
どこにいても風呼は楽しそうでいいねぇ
d0262797_8572285.jpg

4時間くらいのお散歩
お家の近くにきて むっちゃんは喜んでお家に帰っていったのに
まだ遊びますとばかりに家と反対方向へ歩こうとする風呼
・・・あのぉ ママは疲れたので帰りたいんですがねぇ
ってことで 抱っこしてお家に帰った風呼なのでした
d0262797_8573497.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-25 08:25 | 風呼の日常 | Comments(0)

帰宅拒否犬

のんびり歩いたり ボールを投げてダッシュしたりな風呼のお散歩
d0262797_6431922.jpg

最近はママが芝生に座って 風呼は好きに歩き回るのが追加されたよ
d0262797_6441543.jpg

たま~に名前を呼ばれて戻ってくる風呼さん
d0262797_644312.jpg

もちろんオヤツ目当て
d0262797_6444170.jpg

お外にいる時間は1~2時間くらい
歩いたり走ったりのんびりしたり 結構充実してると思うんだけどなぁ~
d0262797_6445674.jpg

なのにどうして お家の近くになるとお家とは反対方向に曲がっていくのでしょうね
d0262797_645769.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-24 06:42 | 風呼の日常 | Comments(0)

丈夫なはずが・・・

それはもう夢中になって ピープーさせてたむっちゃん
そこでママは思ったの
むっちゃんとボール遊びができるんじゃないかと♪
d0262797_2081074.jpg

ポーイと投げて 急いでボールを取りにいくむっちゃん
しかし投げた方向が悪かった。。。
投げられたボールは誰のものでもないと思った風呼がむっちゃんより先にゲット
d0262797_2091144.jpg

奪還すべくむっちゃんは頑張ったが、、、
自分のものになったら渡さないわよーの風呼に あえなく断念
d0262797_2092390.jpg

さっきまで自分がピープーしてたのに 違うところからピープーしてる・・・
d0262797_2093242.jpg

丈夫だからと放っておいたら 30分ほどで音が消え・・・穴が空けられたボール
ていうか、風呼ちゃん・・・何しにむっちゃん家に来たんだっけ。。。
たしか丈夫なボールをプレゼントしにきたはずだよ?
ボール破壊の仕方を見せにきたわけじゃないんだよぉ~ん
d0262797_2094017.jpg

次回プレゼントするときは 風呼がいないところであげようと思ったママなのでした
d0262797_2037525.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-19 19:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

丈夫なボール

ピープー鳴るボールはすぐ破壊する風呼さん
でもこのボールは丈夫で 1週間すぎてもピープー音健在
d0262797_8585371.jpg

てことで 同じく破壊王のむっちゃんに 一回り小さい同じボールをプレゼント♪
d0262797_8594187.jpg

おもちゃが貰えると分かっているむっちゃん&澄くんと
何か分からないけど 何か貰えるのかなと思ってる風呼
d0262797_8595625.jpg

でもママ達がボールの写真を撮ったりで 何も出てこないと思った風呼は
待つことに飽きて むっちゃん達のおもちゃでハミハミ
d0262797_921093.jpg

ハミハミに夢中になってる間に おニューボールが部屋に放たれたー
d0262797_922069.jpg

風呼もボールに向かいますっ
d0262797_922826.jpg

しかし出遅れたため ボールはむっちゃんがゲット♪
ていうか むっちゃん達にプレゼントなんだから 風呼はダメですよ
d0262797_923951.jpg

夢中でボールをハミハミするむっちゃん
d0262797_932393.jpg

ピープーピープー激しく鳴る音に 風呼も遊びたい・・・
でもむっちゃんの激しさに眺めるだけの風呼
d0262797_933592.jpg

むっちゃん 楽しそうでよかったよぉ
d0262797_934595.jpg

そして同じくボールで遊びたい澄くん
d0262797_935873.jpg

でも ボールは絶対渡しませんオーラ全開のむっちゃんを前に
諦めモードの澄くん
d0262797_94984.jpg

風呼も気になるけど 強引に取ることもせず違うおもちゃをハミハミ
d0262797_942161.jpg

喧嘩もなく平和に遊んでたのに・・・
ママの出来心で 状況が一変したのであった。。。
むっちゃん ごめんよぉおおお (泣
                                 (つづく)
d0262797_952016.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-19 08:57 | 風呼の日常 | Comments(0)

里帰り

風呼のお里 大島犬舎
d0262797_656488.jpg

今回は 3匹の子犬ちゃんがいたよ
d0262797_6554235.jpg

かわいい・・・
癒しだ・・・
d0262797_6564361.jpg

でもお家に帰って撮った写真を見たら ボケてるのばっかり
d0262797_6582985.jpg

なんでだろう。。。
d0262797_6593156.jpg

ちゃんと撮れてたのは この1枚だけ
考えてみたら 原因が分かったの
d0262797_6594583.jpg

子犬ちゃんを撮らしてもらうために 出してもらった子犬ちゃんのママが
撫でて撫でてと催促
d0262797_70550.jpg

子犬ちゃんの隣にいた子も お手手を思いっきり伸ばして
撫でて撫でてと催促
落ち着いて撮ることができなかったんだな ウンウン
d0262797_701842.jpg

だって 坊主ですか!?ってくらいお耳ペッタンにしてたら
そらぁ 撫でてあげたくなっちゃうじゃん
d0262797_705210.jpg

お鼻をこれでもかというくらい出してたら 撫でたくなっちゃうじゃん
ほんと毎回思うけど ここの子達はどんだけ社交的なんでしょ
d0262797_72255.jpg

風呼のおかーさん
d0262797_733886.jpg

ウーン姿は 風呼に似てるかな?
d0262797_734820.jpg

順番に出してもらった柴ちゃん達は みんな元気いっぱい
d0262797_743325.jpg

そしてこの柴ちゃん
1m以上ある柵をジャンプして前足をかけて 前足だけで身体を持ち上げて挨拶
脱走しないように おじさんに押さえられてるんだよ
d0262797_745621.jpg

この子は 若い子が好きなんだって
確かにおねーちゃんのところばっかりで ママにはこなかったな・・・
d0262797_75591.jpg

多分 前回来たときに子犬ちゃんだった子
ムッチムチでかわいいー
風呼もこれくらいムチムチに・・・と話していたら
d0262797_752020.jpg

大島さんに「これは 太りすぎ」って
名前じゃなくて「おデブちゃん」と呼ばれてたよ(笑
d0262797_761485.jpg

今回も楽しくって長居してしまった ありがとうございました。
風呼はというと 鳴くこともなく存在感がなくて
「ほんと 大人しいねぇ~」と言われてました
さて帰りますよ
d0262797_763835.jpg

で、風呼ちゃん
後ろで おねーちゃんがおでん食べてるの知ってる?
d0262797_764923.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-13 15:52 | 風呼の日常 | Comments(0)

里帰りしますよ

今日はね 風呼ちゃんのご飯がなくなりそうだから 里帰りしようと思うの
で、いつまでも寝ている風呼とおねーちゃんを起こしたの
d0262797_7494835.jpg

で、これが朝ご飯を食べたあとの1人と1匹
で、「風呼が眠そぉー」と抱っこして またお布団へ行った1人と1匹
だーかーらー 出かけると言ってるだろうがぁー
d0262797_7495668.jpg

大島犬舎に行く途中にできた酒々井アウトレット
寄り道できるところができて 1つ楽しみが増えたよ
d0262797_7503327.jpg

寄り道といっても ランチするだけ
d0262797_751317.jpg

風呼は 床の材質が嫌いみたいでお尻尾が下がっちゃうの
d0262797_7512488.jpg

情けない顔だねぇ・・・
d0262797_7513047.jpg

でもワンコが近くを通ったら お尻尾回復っ
柴犬の威厳を取り戻したか!?
ワンコが通り過ぎたら またお尻尾だら~ん
分かりやすい犬よのぉ・・・
d0262797_7514221.jpg

お腹も満たされたし 出発しますよー
d0262797_7523914.jpg

ふゎぁ~~~
d0262797_7524867.jpg

ぁ~~~
d0262797_7525578.jpg

~~~ん
d0262797_753351.jpg

ま、、運転するのはママだからね
まったりしてていいけどさ
20分かからないで着くからね
d0262797_7531394.jpg

ほんとよく寝る子だこと
d0262797_7532220.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-02-13 07:48 | 風呼の日常 | Comments(0)

不思議な水(動画)

歩道橋の雪が溶けて 上からお水がポタポタ落ちていたよ
跳ねる水を食べたくて頑張る風呼
でも上からお水が落ちてきているってあんまり分かってないみたいで
食べようと思うと お顔が濡れて不思議そう




風呼がいなければ 気にもとめない落ちてくる水
だけど風呼とお散歩すると 何気ないことも遊びになるから面白いね
飽きずにお水と格闘して お顔がびしょ濡れになった風呼なのでした


[PR]



by gomatigger | 2014-02-11 21:33 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧