柴っちゃう?

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




おニューハーネス

風呼ちゃん 首輪からハーネスに変わりましたぁー
d0262797_16274805.jpg
ボール遊びしているときに たま~にリード踏んじゃって
「ぐぇっ」ってなっちゃうのが可哀想で ハーネスを探してたの
d0262797_16280656.jpg
狂犬病のお注射しにいったら ちょうどネットで気になっていたハーネスが置いてあって 
最後の1個だったから買っちゃった
d0262797_16285600.jpg
とっても軽いし首に負担もかからなくていいと思うのに
風呼的には嫌らしい…
d0262797_16292216.jpg
まぁ 慣れてもらうしかないわね  ウンウン
d0262797_16295228.jpg
「ハーネスは青いけど 風呼は女の子ですからね お間違えなく~♪」
d0262797_16302751.jpg
体重 8.4㌔

[PR]



by gomatigger | 2014-04-28 15:26 | 風呼の日常 | Comments(2)

遊びたかったのに…

よく晴れた日
公園でボール遊びをしようと出かけたの
d0262797_07595885.jpg
そしたらね…
幼稚園の遠足かな
幼稚園生が いぱーい
d0262797_08000706.jpg
遊ぼうと思ってた芝生にはレジャーシートが敷かれて 園児がワラワラ遊んでるー
d0262797_08005325.jpg
これはダメだぁね
「風呼ちゃん ボール遊びできないわぁ~」
d0262797_08011706.jpg
「うそぉ~~ん」
d0262797_08012564.jpg
最近 公園運がないねぇ
てことで「遊べないから行きましょ」と説得するも 動く気なしの風呼さん
d0262797_08013916.jpg
なんとかノロノロと歩きだした風呼は ボロボロになったぬいぐるみらしきものを咥えてたよ
d0262797_08020142.jpg
「ボール遊びできないなら これで遊ぶもんっ」
d0262797_08022182.jpg
今回もお花見だけして終わった公園散歩なのでした
d0262797_08001465.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-04-24 12:58 | 風呼の日常 | Comments(0)

花よりボール

風呼のお散歩範囲に 新しい公園ができたよ
d0262797_08211995.jpg
雑木林にウッドチップの敷かれた道ができていて
d0262797_08204782.jpg
そこを抜けると
d0262797_08215752.jpg
公園が見えてくるよ
d0262797_08224586.jpg
車道を渡って またウッドチップの道を歩くと
d0262797_08230061.jpg
芝桜が綺麗に咲いた公園に到着
d0262797_08231106.jpg
お花に興味はないけど 親子が遊んでいるボールに興味がある風呼さん
d0262797_08234025.jpg
あのボールが欲しい…
d0262797_08241351.jpg
こっちでは ワンコがフリスビーで遊んでいる…
d0262797_08244460.jpg
風呼も遊びたいな♪
d0262797_08252520.jpg
遊びたいけど 風呼は自分のボールで遊ばないで 人のボール取りにいくでしょ?
d0262797_08255017.jpg
だから今回はお花見だけして帰りましょうね
d0262797_08260762.jpg
ボールをロックオンしちゃうとなかなか動かない風呼さんを
なんとか誘導してお家に帰ります
といっても30分くらい ずーっとボールを見続けていたけどね
d0262797_08264996.jpg
「風呼 花よりボールなのぉ」
はぃはぃ…
今度は人が少ないときにボール遊びしましょうね
d0262797_08271203.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-04-14 15:19 | 風呼の日常 | Comments(0)

楽しいね♪

プリッピーちゃんにたくさん遊んでもらった風呼
遊びも落ち着いてきた頃の動画をアップっぷー

突然動きだすプリちゃんに 風呼は「油断ならないわっ」と横目で様子を伺うのが面白いよ

 


遊んでと誘ったけど プリちゃんに遊ばれた感のある風呼さん
d0262797_08463601.jpg
もうちょっと体力を温存しつつ遊べるように プリちゃんに教えてもらってくださいな
d0262797_08465113.jpg
プリちゃん 風呼のお相手ありがとうね♪
d0262797_08472723.jpg
また遊びにきてね~
d0262797_08480775.jpg
プリちゃんが帰ったあと 疲れた風呼はお昼寝を始めたのでした
d0262797_08483180.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-04-10 14:32 | 風呼の日常 | Comments(0)

省エネ

そろそろ帰りますよ~っとなったので プリちゃんを解放してみたよ
d0262797_08055870.jpg
やっとプリちゃんと遊べることになった風呼は プリちゃんを遊びに誘うよ
d0262797_08062162.jpg
「プリちゃん遊んで? ねぇ、遊んで?」
d0262797_08063656.jpg
初めてのお家で 探索したいし
d0262797_08065769.jpg
おもちゃも気になるのに 風呼が遊べと後ろをついてきてゆっくりできないプリちゃん
d0262797_08072991.jpg
「しょうがないわねぇ」と風呼の相手をしてくれるプリちゃん
d0262797_08074994.jpg
ガウガウして走り回って またガウガウして走り回る風呼
d0262797_08091384.jpg
見ていたら 走り回ってるのは風呼だけ
d0262797_08095029.jpg
プリちゃんは同じところでガウガウ
d0262797_08095949.jpg
その動きも16歳とは思えないほど激しくって 風呼は楽しくって仕方がない
d0262797_08101301.jpg
走り回る風呼と 走らず定位置で相手をするプリちゃん
d0262797_08103711.jpg
やんちゃ盛りの風呼の相手を 省エネな動きで遊んであげる
d0262797_08104744.jpg
なんて遊び上手なんでしょ~~
d0262797_08105831.jpg
2匹の遊びが面白くって ママとプリママはずっと笑っていたよ 
d0262797_08111156.jpg
笑いを堪えて動画を撮ったのに 操作を間違えた… orz
d0262797_08112653.jpg
またまた長くなっちゃったから 次回少しだけ撮った動画をアップしまーす
                                    (つづく)
d0262797_08123330.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-04-10 13:04 | 風呼の日常 | Comments(0)

遊びたいのに…

風呼のお家にきて 風呼のケージにインされたプリッピーちゃん
d0262797_07314453.jpg
プリママが遠慮して 最初は玄関にいたんだけどね
やっぱり寂しいのか「くぅううん」って鳴くから それならケージでってことになったの
d0262797_07321303.jpg
「風呼 プリちゃんと遊びたかったのに入れられちゃったの?」
d0262797_07324985.jpg
風呼がこの状態なら 出せ出せと大騒ぎするけど
プリちゃんは大人しく入っているよ(エラすぎるでしょっっ
d0262797_07333548.jpg
そのうち風呼のお家に入って 毛布を掘り堀り寝床を整えて
d0262797_07340157.jpg
まったりプリちゃん
d0262797_07341183.jpg
「プリちゃん寝ちゃうの? 風呼と遊ばないの?」
d0262797_07345521.jpg
プリちゃんがケージから出られないことが分かった風呼は
d0262797_07351855.jpg
離れたところから プリちゃんが出てくるのを待つのであった
d0262797_07352713.jpg
プリちゃんの省エネ遊びを書こうと思ったけど 長くなりそうだから…
次回につづく♪

[PR]



by gomatigger | 2014-04-10 12:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

プリちゃんとお散歩

風呼とお散歩行こうか~と話していたら お電話が
風呼のお家の近くにくるってことで 一緒にお散歩させてもらいます♪
d0262797_18392974.jpg
お電話の相手は お正月に初めて会って 今回で2回目のプリッピーちゃん
d0262797_18394929.jpg
元気いっぱいなプリちゃん 16歳
(16歳に見えないすごさ… サバ読んでるでしょ?って感じ)
d0262797_18400817.jpg
風呼も負けじと応戦
d0262797_18410832.jpg
走りつつ攻撃を試みるも
d0262797_18414972.jpg
やっぱり押され気味(笑
プリちゃんのほうが 1枚も2枚も上手です
d0262797_18423561.jpg
プリ:「この犬 うざーい」と言われたところで お散歩開始
(↑言ってませんってばww
d0262797_18425340.jpg
仲良く並んでテクテク
d0262797_18431840.jpg
たまにじゃれ合いつつテクテク
d0262797_18434651.jpg
向かった先は 狂犬病の予防注射会場
d0262797_18443366.jpg
風呼は 病院で接種するから離れたところで待機
d0262797_18450735.jpg
プリちゃんは 吠えることなく暴れることなく チクっ
お利口さんなのです♪
d0262797_18452332.jpg
お注射も終わって 風呼のお家に向かってテクテク
一緒に歩いていて面白かったのが プリちゃんの行動
d0262797_18462366.jpg
風呼が横から追い抜かしをかけようとすると 幅寄せして先に行かせないプリちゃん
d0262797_18463416.jpg
何度もチャレンジする風呼だけど 結局前を歩くとこはできずw
プリ:「年下のくせに 前を歩くなんて許さないわっっ」
d0262797_18464554.jpg
今回初めて一緒にお散歩したプリッピーちゃん
初めてとは思えないほど いい感じの2匹
なぜかというと…
風呼が遊ぼうとプリちゃんに寄っていっても
d0262797_18473606.jpg
一緒に遊びつつ 激しくならないようにプリちゃんが接してくれているから
そんな遊び上手なプリちゃん
このあと風呼のお家で 見事な省エネ遊びを見せてくれるのであった
                                        (つづく)
d0262797_18474743.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-04-10 11:38 | 風呼の日常 | Comments(0)

大桜とウッドチップ

むっちゃんママを誘って 桜を見にいったよ
駐車場から歩くけど 道中大根の置物がお出迎え
d0262797_06314855.jpg
遠くから見ても 大きい桜ってことがわかるね~
d0262797_06211841.jpg
この桜は開花期間が短くて 3日くらいで散っちゃうの
なので満開になると 多くの人が訪れるんだよ
d0262797_06221392.jpg
この日は HPで7分咲きって出てて 
日中暖かかったから ほぼ満開になってたよ
d0262797_06342226.jpg
人も少なめでラッキー♪
d0262797_06345669.jpg
てことで 恒例の写真撮影を風呼さんお願いします。



・・・近すぎです
d0262797_06233110.jpg
まっ こんなもんかな…
多くは望まないよ
d0262797_06234628.jpg
桜の前には ウッドチップが敷いてあって
クンクン掘り堀り始める風呼さん
d0262797_06243136.jpg
よほどよい香りだったのね
すりすりすり~んしだしちゃった
d0262797_06412638.jpg
やっぱりここはさっ
黄色とピンクの綺麗なお花を前に 笑顔で写るべきでしょ!
d0262797_06251480.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。
d0262797_06254069.jpg
カメラの前から消えていく犬
d0262797_06424961.jpg
伸びる犬


やっぱりこんなもんだよね ウンウン
でもむっちゃんママが いい写真撮ってくれたから ママは満足なのだ
d0262797_06261164.jpg
今回 むっちゃん&澄くんはお留守番になっちゃったけど
来年は一緒に行こうね♪
3匹でスリスリしてる写真撮れるかな~
じゃなくって 3匹と桜の写真だったわ
d0262797_06273776.jpg
ママ達は桜を 風呼はウッドチップを楽しんだお話でした。

[PR]



by gomatigger | 2014-04-08 16:36 | 風呼の日常 | Comments(0)

みんなでお散歩♪

メイちゃんママにおやつを貰った後は テケテケとみんなでお散歩
d0262797_08120096.jpg
ママの今回のテーマは「メイちゃんを撮る」こと
前にメイちゃんを撮ったときは 暗がりで表情が全然分からない写真
黒いワンコは 表情を撮るのが難しいよ
お日様の下なら かわいいメイちゃんが撮れるはずっっ
d0262797_08123612.jpg
なのに…
d0262797_08125985.jpg
どうして茶色い物体が写ってしまうんでしょうね…?
d0262797_08132013.jpg
「あら、風呼ちゃん いい表情ね~♪」って ママはメイちゃんを撮っているんだよぉー
風呼にピントが合ってどうするっっ
d0262797_08131038.jpg
なので風呼とメイちゃんの間に割って入って パシャリ
メイちゃん かわいいぞw
d0262797_08135263.jpg
続いて むっちゃん♪
d0262797_08161016.jpg
でこれまた風呼が写り込む…
d0262797_08155562.jpg
せっかくいい表情なのに 手!手邪魔!
d0262797_08162306.jpg
澄くんは 邪魔されずに撮れてた模様
でもアップの写真がないぞよ…
d0262797_08171544.jpg
途中で寄った公園で 今度はむっちゃんママからおやつを貰います
こういう時 デカいって便利よね
おやつを乗せた手に届いて ぺろ~んって食べちゃうもんね
d0262797_08173650.jpg
おやつを見たら目の色が変わる3匹に押され気味なメイちゃんは
ママの手からいただきまーす
d0262797_08182003.jpg
を狙う風呼
食いしん坊めっっ
d0262797_08185290.jpg
水分補給もして 再び歩きだしますよ~
d0262797_08194773.jpg
ワンコそれぞれお散歩のペースがあって
風呼は 家から遠のくのなら何処までも~って感じだし
むっちゃんは 曲がり角があるたびに「お家に帰りたいです!」と反対方向に曲がっていって
みんなが来ないのが分かると慌てて戻ってくるし
澄くんは「お散歩より芝生に行きたい!」とちょくちょく立ち止まっては
ママに「澄 行くよ~」って声をかけられ
メイちゃんは「メイ 抱っこがいいな~」とママの腕の中でまどろみながらのお散歩
風呼のお散歩ペースでいっちゃったから 距離が長かったよね
これに懲りずに また一緒にお散歩してね♪
d0262797_08204464.jpg
【メイ写真館】
d0262797_08212051.jpg
d0262797_08213411.jpg
d0262797_08215815.jpg
d0262797_08221341.jpg
d0262797_08224535.jpg
d0262797_08232264.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-04-05 14:09 | 風呼の日常 | Comments(2)

夜桜昼桜

昨年から始まった佐倉にある歴史民俗博物館の「夜桜観賞の夕べ」
館内から見ると桜の屏風絵風になっているよ
d0262797_08103382.jpg
昨年は風呼も行ったけど 今回はおねーちゃんとお留守番
パパとむっちゃんママと3人で見てきたの
d0262797_08104472.jpg
宴会してる人がいないから静かで ライトアップされた桜は綺麗で
夜桜を見るならここに限るね
d0262797_08104999.jpg
そんな日のお昼は みんなと一緒にお花見しながらお散歩
d0262797_08122044.jpg
むっちゃん&澄くん&メイちゃん&風呼
d0262797_08115512.jpg
ワンコ4匹なので おねーちゃんを誘っておねーちゃんはむっちゃん担当
d0262797_08133447.jpg
みんなでお散歩するときの楽しみといえば…
カバンに手をかけるのを察知すると ワラワラと集まるワンコ達
d0262797_08152712.jpg
そう おやつをもらえることが楽しみ
早く欲しくてメイちゃんママの足を踏み台に 身を乗り出しておねだり 
d0262797_08164782.jpg
風呼にいたっては 手でママの腕をちょいちょい引っ張っておねだり
d0262797_08173727.jpg
おやつを1番に貰ったのに むっちゃん達の分までも狙う風呼
d0262797_08184283.jpg
身体を乗り出しても届かないから場所移動
d0262797_08190116.jpg
「風呼 お利口さんでしょ? だからおやつ欲しいな…」
お座りしてお利口さんアピールしてたけど おやつタイムが終わって寂しげな背中の風呼
あのね… おやついっぱい貰ったでしょ
d0262797_08192891.jpg
そのときメイちゃんは ワラワラと集まる風呼達にちょっと引き気味
ママの後ろに隠れていたよ
d0262797_08194181.jpg
おやつも頂いたし お散歩行きますよー
                                   (つづく) 
d0262797_08194967.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-04-05 11:09 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧