柴っちゃう?

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




あぢぃ~

今日は あっつい!!
いきなり夏がきたよー
d0262797_08421277.jpg
お家の中は風が通らなくて お昼寝なんてしてらんねー
やってらんねー
d0262797_08420335.jpg
風はあるけど お家に入ってくる方向じゃないのよ
だからお外なら涼しいかと 日陰ぼっこしてみたよ
d0262797_08423141.jpg
暑いのには変わらないけど お家よりは涼しいかな
d0262797_08424489.jpg
いきなりの暑さでモフモフ暑苦しい毛皮が
「こりゃ いかんっっ」と ぼふぼふ抜けております~
d0262797_08414815.jpg
ところで 風呼と座ってのんびりしていると よく話しかけられるよ
「うちも昔 犬飼っててね~」「うちの犬は15年生きたのよ~」「柴犬はお利口さんよね~」
大体 年配の方が多いかな
d0262797_08415626.jpg
風呼を見て 昔飼ってたワンコの思い出話をしてくれるの
亡くなって何年経っても思い出してもらえるワンコ
そして思い出すきっかけになってる風呼
優しい時間だな~と思うママなのでした
d0262797_08422038.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-31 14:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

梅の実

公園で梅の実を発見した風呼さん
d0262797_08374630.jpg
梅の実だけど 風呼にはちっこいボールに見えているのでしょう
d0262797_08375856.jpg

「ボール投げろや ほれほれ」と催促
ぃゃ…梅の実ですよ



最近 葉っぱや石で遊ぶことがなくなってきたけど
ボールへの興味はまだまだ薄れない風呼なのでした
d0262797_08385678.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-23 18:37 | 風呼の日常 | Comments(0)

桜の実

お花が散った後の桜には実がいっぱい
その実が遊歩道にたくさん落ちているよ
d0262797_07454885.jpg
去年の風呼は 全部食べるまで動きません!っていうくらい必死で食べてたの
d0262797_07455565.jpg
今年の風呼は 歩きながら美味しそうなのを選んで食べてる感じ
d0262797_07464340.jpg
前を歩いて実を物色して ママに抜かされると早足で抜き返して また物色してパクッ
d0262797_07465084.jpg
去年に比べると格段に拾い食いも減ったし 歩くスピードものんびりになったよ
風呼ちゃん お散歩レベル上昇中♪
d0262797_07472019.jpg
最近 風呼のお尻尾がモヒカン風に見えてきた
d0262797_07470084.jpg
ワンコは ちぃーする姿もかわいい
d0262797_07460646.jpg
女子なのに いつも片足あげてちぃーする風呼は もーっとかわいいよ(…ウン
d0262797_07470752.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-23 17:45 | 風呼の日常 | Comments(0)

クレクレ

オヤツ(にぼし)クレクレ
d0262797_22484638.jpg
オスワリするからクレクレ
d0262797_22485711.jpg
いい顔するからクレクレ
d0262797_22490980.jpg
クレクレ…
d0262797_22492122.jpg
カメラ目線するからクレクレ
d0262797_22493408.jpg
はよクレクレ
d0262797_22495791.jpg
いただきまーす♪
d0262797_22500824.jpg
うまっっ
d0262797_22502653.jpg
指についた にぼし臭をペロペロ
d0262797_22503404.jpg
ごちそうさまでした♪
d0262797_22504526.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-23 11:47 | 風呼の日常 | Comments(0)

ストレス臭

お誕生日に なぜか病院に連れてこられた風呼さん
フィラリアの血液検査とお薬もらわないとね  フウコ ドンマイ
d0262797_14445096.jpg
病院はあんまり好きじゃない
でも先生からオヤツを貰えることを知っているから風呼頑張るもん
d0262797_14441928.jpg
と思っていたのに 先生がオヤツをくれなかった  フウコ ドンマイ
d0262797_14443186.jpg
だから病院を出て 車に乗ったときに「頑張ったね」のオヤツをあげたよ
足から採血するのに 去年は看護婦さんが身体を固定して注射してたのに
今年は押さえなしの先生1人で採血したの
d0262797_14450926.jpg
先生1人で採血しようとするから ママは内心ドキドキ
風呼が突然暴れて 針が折れたらどうしよう…とか考えてたし
でも暴れることもなく採血が終わり フィラリアも陰性でめでたしめでたし
d0262797_14451835.jpg
ところでワンコってストレスがかかると臭くなるって知ってますか?
d0262797_14452639.jpg
風呼はほとんどシャンプーをしないけど 全然臭くない
通りすがりの人にナデナデされたときに「毛がサラサラですね~」と言われることもあるよ
だからストレスで臭くなるのが本当なのか分からなかったの
d0262797_14455074.jpg
この日 おやつを買いにホームセンターへ
風呼は カートが怖いし大嫌い
でもここのホームセンターには大型犬用のカートがあって 
これなら大丈夫か?と思って乗せてみることに
d0262797_14455866.jpg
乗せる前から危険を察知して震えていたんだけど 乗せた途端大慌てで脱出しだす風呼
おねーちゃんがカートから救出してるときに なんだか犬臭がしてきたの

ママ:「なんかさ 臭くない?」
おねーちゃん:「やっぱり?臭いよね」
風呼を抱っこしていたおねーちゃんが自分の手をクンクン
おねーちゃん:「うわっ 手がむっちゃ犬くさい!!」
d0262797_14461768.jpg
ほんとね ぶぅわぁあ~って犬臭が漂ってきたの
でも抱っこして風呼が落ち着いてきたら その匂いが全然しなくなったよ
よほど怖かったんだね


↓自分のボールより遠くでキャッチボールしているボールが気になる風呼の図
d0262797_14463878.jpg
てことで 極度のストレスがかかるとワンコは臭くなります!


↓おねーちゃんがボールを投げようとしているのに 他のボールが気になってボール遊びができないの図
d0262797_14465770.jpg
ワンコは言葉は話さないけど 身体でいろいろなシグナルを出しているんだね
ひとつ勉強になりました
d0262797_14475562.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-18 22:08 | 風呼の日常 | Comments(0)

2歳だぁー

5月18日は 風呼のお誕生日
d0262797_21051002.jpg
↑ むっちゃんママに お誕生日プレゼント貰いましたぁ♪ ありがとう ^-^
  かわぇぇ…
 

↓ でも家にいるときの風呼は こんな感じ
  いつもすまし顔
  似顔絵のような笑顔は ボール遊びかオヤツを貰うとき限定
d0262797_21053030.jpg
1歳1ヶ月の風呼
なんか細い
お尻尾も ちょっと貧相かしら?
d0262797_21082085.jpg
1年前の体重 7.8㌔
今の体重   8.5㌔
d0262797_21083015.jpg
1歳6ヶ月の風呼
あんまり変わらないかな
d0262797_21095938.jpg
お鼻の黒いのが すこ~しだけ残ってるね
d0262797_21102512.jpg
2歳の風呼
700㌘多くなっただけで ぽっちゃり見えるんだねぇ
お尻尾がもっふもふ~
d0262797_21114197.jpg
風呼ちゃん お誕生日おめでとう
今年も健康でまったりのんびり楽しい1年にしようね
d0262797_21251160.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-18 21:04 | 風呼の日常 | Comments(0)

むっちゃんの頑張り

草っぱらで遊んでいたら むっちゃんに会ったよ
d0262797_07561574.jpg
むっちゃんはいつもお尻尾振って「こんにちは~」って走ってきてくれるの
d0262797_07563299.jpg
一直線にママのところへ来てくれようとするんだけど 行く手を阻むものが…
d0262797_07571313.jpg
そうです 
風呼の挨拶がむっちゃん的には激しすぎて 遠慮したいのです
d0262797_07580695.jpg
立ち止まり 目を合わせず 
「僕は 置物です」by睦
d0262797_07574334.jpg
ゆっくり回りこむようにママのところへ
d0262797_07582496.jpg
「やべぇ~ むっちゃ見られてる~」
d0262797_07585189.jpg
「あっ 今がちゃ~~んすっっ」
d0262797_07590621.jpg
風呼が他に気をとられている間に ママのところへ来てくれたよ
d0262797_07592495.jpg
自分が走っていると風呼が遊ぼうと勢いよく攻めてくるのを学習しているむっちゃんは
毎回勇気を出してママのところへ挨拶に来てくれるの♪
d0262797_08000542.jpg
そしてママの足に背中をくっつけて 再び置物になるむっちゃん
動かなければ 風呼にちょっかいを出されないことも学習済みなんだよね
d0262797_08002047.jpg
むっちゃんの上手なあしらい方に「むっちゃんすげー!」と感心したママなのでした 
d0262797_08002821.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-14 15:55 | 風呼の日常 | Comments(0)

ハミハミ歯磨き

こんにちは。 風呼です
d0262797_07234013.jpg
今日は「何これ?ゴミ?」みたいな物体が主役です
d0262797_07235046.jpg
青い物体の原型は ハミハミ棒
1ヶ月かからず この姿に…
d0262797_07240229.jpg
歯磨きをしてなかった風呼の奥歯は「金歯ですか!?」っていうくらい黄色だったの
これではいかんっっ!としばらくやめていたハミハミ棒をあげてみたら
あら不思議♪ 歯が白くなってますぅ
d0262797_07241734.jpg
白くなったのはいいけど ハミハミしたプラスチックのほとんどが風呼のお腹行きってこと。。
d0262797_07243011.jpg
でもプラが大きく欠けることはないし ほとんどウンちゃんと一緒に出てくるから良しとしましょう
d0262797_07253186.jpg
今まで 生臭かった風呼の息も「あんまり臭わなくなったね~」とおねーちゃんに言われたよ♪
d0262797_07252285.jpg
毎回「歯が黄色い!」とおばーちゃんに言われてたけど
「あら 白くなったわね~」て言われたよ♪
d0262797_07254242.jpg
小さいハミハミ棒が気になる…
d0262797_07255671.jpg
でもやっぱり新しいハミハミ棒がいいらしい
d0262797_07260519.jpg
これからもハミハミ歯磨きしていこうね
ママも楽ちんだし♪
d0262797_07265692.jpg
大きく欠けそうなときは 手でちぎるよ


   

ハミハミして凸凹になるから 歯の凹みも綺麗になるのかな 


 
[PR]



by gomatigger | 2014-05-14 07:23 | 風呼の日常 | Comments(4)

ふうこちゃんとあずきちゃん

鼻と鼻で挨拶するワンコ達
でも風呼は ちょっと変
d0262797_07252727.jpg
お口の中をクンクンするのです
d0262797_07323372.jpg
ほら あずきちゃん牙が出てきたよ
d0262797_07260671.jpg
それでもお構いなしにクンクン
d0262797_07262396.jpg
「あ゛~~ あ゛~~」って唸ってるあずきちゃん
口が開いたのをいいことに あずきちゃんの口に鼻を突っ込もうとする風呼  コラコラ
d0262797_07264400.jpg
怖いものなしといいますか、、、知らないワンコにそれやったら確実に鼻噛まれるよ?
d0262797_07275215.jpg
まぁ 風呼も変だけど
唸りながら避けもせず お口クンクンされてるあずきちゃんも面白いけどね♪
d0262797_07282723.jpg
お家に帰って おねーちゃんに話したら
「風呼は元から天然で あずきちゃんは素で天然だよね」
て、、同じ意味じゃね?
あずきちゃんと風呼 いつも笑わせてくれる2匹なのでした
d0262797_07283550.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-09 14:24 | 風呼の日常 | Comments(0)

あずきちゃんとふうこちゃん

あずきちゃんも遅めの朝散歩に出るという情報をゲットした風呼さん
あずきちゃんと一緒にお散歩するぞ!と公園方面と睨んで歩いていたら
「今 ケーキ屋さんのところ~」ってメールが・・・
反対方向じゃんっ
急いで戻りましょう
d0262797_14252008.jpg
いつもはの~んびりクンクンしたりウロウロする風呼だけど
「あずきちゃん あっちにいるよ~」と言うとスタコラサッサと歩いていくから不思議
d0262797_14252706.jpg
お家の前に着いていたあずきちゃんが戻ってきてくれて
喜びの挨拶をする風呼さん
ちなみに喜びの挨拶は ガウガウ遊び♪
d0262797_14253676.jpg
風呼のウンちゃん袋をチェックするあずきちゃん  クンクン クンクン
d0262797_14254583.jpg
出たてホヤホヤのウンちゃんはクサクサくっさだったでしょ(笑
d0262797_14255717.jpg
あずきちゃんはね 橋から顔を出して電車とか池の魚さんとか眺めるのが好きなんだって
d0262797_14263382.jpg
ビビりな風呼にはできないことだねぇ
ワンコが景色を楽しむとか、、かわいいではないですかーっ
d0262797_14264693.jpg
風呼とあずきちゃんが一緒にいるときに 声をかけてくれる人がよく言う言葉
「そっくりですね~ 兄弟ですか?」って
よく似てる2匹だけど、、、
d0262797_14273575.jpg
身体が締まっていて お尻がプリケツで 毛並みが綺麗なのが あずきちゃんです♪
d0262797_14280067.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-05-09 11:24 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧