柴っちゃう?

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




帰宅

長かったような短かったような4日間
今日 おねーちゃんが帰ってくるよー
d0262797_07532140.jpg
風呼はお利口さんにお留守番してたもんね
d0262797_07533371.jpg
ママは空港までお迎えに行ってくるから その前にお散歩しておきましょう
d0262797_07534967.jpg
風呼も一緒に行きたいけど 空港内は入れないからね・・・またまたお留守番
d0262797_07540258.jpg
お留守番のときは 大体ベッドの上で寝ているっぽい風呼さん
お留守番とわかっているのか ベッドから不服そうな顔
「どうせ風呼はお留守番なんでしょ フンッ」
d0262797_07541086.jpg
成田空港到着
おねーちゃんの飛行機は20分遅れで到着
帰ってきての最初の一言
「胃が苦しい・・・」
d0262797_07542985.jpg
そして4日ぶりの我が家に到着
「風呼 むっちゃ喜ぶかな~♪」と風呼の反応を楽しみに帰ったのに、、、
d0262797_07545671.jpg
風呼は寝ぼけていました。。。
d0262797_07553835.jpg
だんだん覚醒してきて プリケッツ&お尻尾フリフリしてくれるけど
思ってたほどの歓迎がなくて
「反応うすっっ!」と言われてしまう風呼さん
d0262797_07555084.jpg
それでもひとしきりおねーちゃんに甘えて満足した風呼と
d0262797_07562057.jpg
寝不足のおねーちゃんは
d0262797_07563050.jpg
寝た。
狭いスペースに無理やり入りこまなくてもいいのに。
d0262797_07581648.jpg
おねーちゃん帰ってきてよかったネー
d0262797_07582847.jpg
出発するときに半分がお菓子だったスーツケース
帰りはどうなってるのか楽しみにしていたら 帰りの荷物も半分がお菓子だった。。
日本のお菓子さん「おかえりなさい」
台湾のお菓子さん「いらっしゃいませ」
d0262797_07584069.jpg
なんでも先輩から
「台湾のご飯はまずいから お菓子とか持っていったほうがいいよ」
という助言のもと たくさんの食料を持っていったけど
全然美味しくって、しかも小食女子が多くて
大食いおねーちゃんは残飯処理並みに食べまくったんだって

そのため夜のお菓子パーティーは開かれず 同室の子と踊りまくってたそうな
「なんか腕が筋肉痛だ~」って、、どんだけ激しく踊ってきたんだぁー
とりあえず無事に帰ってきて 楽しい修学旅行でよかったよかった♪
d0262797_07584808.jpg
「胃が苦しい~」と言いながらも 帰りにパン屋さんに寄って
車の中でパンを2個食べて「食欲沸いてきた!」とか言い出すおねーちゃんは
やっぱり大食いだなと思ったママなのでした

[PR]



by gomatigger | 2014-10-31 17:52 | 風呼の日常 | Comments(0)

一緒にお散歩

修学旅行でしばらくおねーちゃんに会えないから
一緒にお散歩することにしたよ
d0262797_08535764.jpg
抱っこの仕方が変だけど。
d0262797_08540855.jpg
お外に出てすぐに降ろすと しばらくウロウロして先に進めないから
d0262797_08550397.jpg
歩くところまで移動してから降ろすよ
d0262797_08552355.jpg
テッテケテッテケ歩いて向かった先は
d0262797_08555219.jpg
もちろんいつもの原っぱ
d0262797_08561232.jpg
「おねーちゃん」「原っぱ」とくれば 風呼の目も期待の眼差しに変わるよ 
d0262797_08562498.jpg
ワクワク
早く 早く
待ちきれないよ
d0262797_08564788.jpg
ボールを持って走り出したおねーちゃん
「風呼も行きます!」  おりゃーー
d0262797_08574098.jpg
楽しすぎちゃって ウサギのような小鹿のような
ぴょんぴょんジャンプしながら走ってます
d0262797_08575077.jpg
楽しそうに走る風呼の顔って面白いねぇ
d0262797_08583102.jpg
お家の中では絶対見れないし
ママと遊んでも見れない顔
d0262797_08584002.jpg
おねーちゃんが旅行から帰ってきたら
またボール遊びしてもらおうね♪
d0262797_08584701.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-10-27 17:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

準備

風呼が落ち着きません
d0262797_16474071.jpg
あっち見たり
d0262797_16480949.jpg
こっち見たり
d0262797_16481873.jpg
おねーちゃんがお家の中を行ったり来たり慌しいから
d0262797_16484498.jpg
風呼も気になるようです
d0262797_16491313.jpg
「おねーちゃん 何してるの~?」
d0262797_16492408.jpg
あのね おねーちゃんは3泊4日の修学旅行で台湾に行くんだよ
d0262797_16520964.jpg
ママなんて 中学・高校と京都だったのにね
最近の高校生は沖縄とか台湾とか 羨ましいよね
d0262797_16522731.jpg
必要なものはスーツケース半分に納まって 残りの半分には、、、
お菓子とカップラーメンとお茶とお水(2L)
夜 お友達とお菓子パーティーをするそうだ
d0262797_16512459.jpg
おねーちゃん 何しに台湾に行くんだろうね…
d0262797_16524617.jpg
4日間 風呼はママとお利口さんにお留守番してようね
おねーちゃん楽しんできてねー
d0262797_16530250.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-10-27 16:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

焼き芋

よく晴れた日
「ふるさとまつり」があるということで むっちゃんママを誘ってお出かけ
d0262797_07525540.jpg
朝から「風呼ちゃん 今日はお祭りに行くよぉ~」と散々期待させておいて
ちょっと確認とHPを見たら…
d0262797_07531765.jpg
「ペットの同伴はご遠慮ください」の一文が。。
ん~ 困った
d0262797_07534634.jpg
お留守番してもらおうとして玄関に向かったら
「風呼も行きます!!」とドアの前で待機されちゃった
楽しみにしている子をおいては行けないよね
d0262797_07540191.jpg
しょうがないから 風呼はおねーちゃんとお祭り会場の外で待っててもらって
ママ達はお昼ご飯を調達しに行くことにしたよ
d0262797_07541750.jpg
風呼も一緒に食べれるようにと 焼き芋を購入
d0262797_07552182.jpg
なのにさっきから お芋の皮しかもらえない風呼さん
d0262797_07555472.jpg
「風呼 その黄色いうまうまのところが欲しいの…」
d0262797_07562560.jpg
でも貰えるのは皮ばかり(泣
d0262797_07570816.jpg
「そうだ!むっちゃんママ優しいから うまうまくれるかもっ」
d0262797_07573610.jpg
期待してみたけど その手はどう見ても皮、、、だけ、、、?
d0262797_07580327.jpg
だんだん小さくなっていく焼き芋さん
d0262797_07590099.jpg
「風呼が一口で食べます!」
d0262797_07592031.jpg
「おねーちゃんの意地悪。。」
d0262797_08000263.jpg
でもでも皮ばっかりじゃなくて 
みんなから黄色いうまうまのところももらったもんね
d0262797_08002599.jpg
うまうまより皮のほうが多かったことに不服な風呼なのでした
d0262797_08011076.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-10-18 12:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

ビクーっ

夜にきて 寝ている間に去ってくれた台風
d0262797_08483295.jpg
夜中に風の音で何度か起きてたみたいだけど
日中の台風よりは ビビりん時間が少なくてよかったネー
d0262797_08490994.jpg
ってことで 朝お散歩
d0262797_08493753.jpg
あら 寝不足ですかね?
d0262797_08495005.jpg
台風の後は空気が綺麗で お空にはお月さまが♪
d0262797_08502935.jpg
でもまだ風が強めで、、風呼のビビりん注意報発令ちぅ
d0262797_08510459.jpg
風でゆっさゆっさする木にビクーッ
風で倒れた自転車の音にビクーッ
へっぴり腰になっちゃうの
d0262797_08514259.jpg
自慢のクルリンお尻尾の巻く力も衰えてしまうほど。。
ほんとビビリねー
d0262797_08520557.jpg
風がなければ気持ちのいい朝なんだけど 
風呼のノミの心臓に悪いからお家に帰りましょうかね
d0262797_08525552.jpg
・・・え? 帰らないの?
d0262797_08532519.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-10-14 08:35 | 風呼の日常 | Comments(0)

台風がくる前にお出かけ

「台風がくる前にお出かけしようよ」とおばーちゃんに誘われて
d0262797_11512550.jpg
「房総のむら」の隣にある「ドラムの里」にきてみたよ
d0262797_11513984.jpg
風呼の大好きなおばーちゃんとお出かけ
d0262797_11520118.jpg
でもって綺麗な芝生が広がっていたら嬉しくないはずがないっ
d0262797_11523128.jpg
お誘い電話があったとき まだ寝ていた風呼さん
「おばーちゃんとお出かけするよ~」っていうと
お耳がピーン お目目パッチリ すぐに起きたよ
d0262797_11530416.jpg
「おばーちゃん」って単語力すげー
d0262797_11533076.jpg
やっぱりオヤツをくれる人は最強だなー
d0262797_11543458.jpg
「ふうちゃん キツネみたーい」とか言われるのにねー
d0262797_11550029.jpg
「何を言われても おばーちゃんが風呼のことを好きっていうのは分かるもん」by風呼
                                                   だそうです。
d0262797_11552935.jpg


[PR]



by gomatigger | 2014-10-11 12:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

歩き方の違い

草っぱらでお散歩 
クンクンしたり ちぃーしたり ウーンしたり
軽快な足取りでお散歩満喫中



公園に移動して立ち止まってみたよ
「ママ 休憩ですか?」
あくびをしながら待ってみるけど
「歩きましょうよぉ」と催促にきた風呼さん

ちなみに ちぃーの時間が長いのは
ほぼ空っぽなちっこタンクから なけなしの1~2滴を搾り出しているから
そこまでしてお便り残さなくてもいいのにネー



帰り道を歩く風呼さん
この橋を渡ると お家まですぐそこ
分かりますか? あきらかに 歩き方がちがーう
そしてテンションだだ下がりな顔っ

途中振り返るのは…
「風呼を可愛がってくれる人が来るから待つのぉ」
↑ 大体の人は風呼の横を素通りしていくよ?
「風呼のワン友がくるかもぉ」
↑ こないと思いますっ

そして…
「風呼 ちょっとクンクンし忘れたポイントがあるのぉ」
とお家とは反対方向へ戻ってクンクン
そのまま何気なくお家から遠ざかろうとする「策士風呼2歳じょしーば」
お家はそっちじゃないよ~と合図すると
「チッ バレたか・・・」とまたノロノロと歩きだす



そもそも この橋を渡るのに1分かからないんだよ
なのに帰り道のときは 渡りきるのに5~10分かかるの
時間はかかるけど 風呼の行動を見てるほうが楽しいから
無理やり引っ張って歩かせることはしないよ
だってお散歩は 寝てばっかり風呼の唯一の楽しみだもんね
d0262797_15095934.jpg
でもママは知っている
ワン友と一緒のときは 帰りの橋もサッサと歩くことを!
d0262797_15100971.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-10-10 10:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

台風が過ぎ去るまで

台風がやってきたー
窓に打ちつけられる雨の音にビビった風呼さん
おねーちゃんを誘ってベッドへ逃げ込んだよ
d0262797_20244062.jpg
前足
d0262797_20245666.jpg
後ろ足
d0262797_20250235.jpg
呼吸しやすいように出してるお鼻と口
d0262797_20245048.jpg
毛布をめくればこんな感じ
怖いから背中をおねーちゃんに押し付けて 台風が過ぎ去るのを寝てまつらしい
d0262797_20261335.jpg
さらに毛布をめくってみたら 迷惑そうな顔が出てきたw
「風の音が怖いんだから やめてよねっ」

「風を呼ぶ」と書いて「風呼」なのに 風を怖がるなんてねぇ・・・
名前負けだわぁ~
d0262797_20262255.jpg
今回の台風 思ったよりも短時間で過ぎ去っていて
起きたら風も雨も止んでいたよ
d0262797_20263402.jpg
外を見たら 富士山が綺麗に見えてるじゃーん
d0262797_20265114.jpg
君たち いつまで寝とんねんっ
もうお外は晴れているのよっ
d0262797_20270119.jpg
風呼さん?
d0262797_20272843.jpg
起きる気なし・・・
d0262797_20273668.jpg
風さんピャーピャーの間 ずっと寝ていたでしょ
おねーちゃんもいたし 全然怖くなかったでしょ
だからお散歩に行きましょ
d0262797_20274848.jpg
まだ寝ていたいそうです。。。
d0262797_20280471.jpg

[PR]



by gomatigger | 2014-10-06 12:18 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧