柴っちゃう?

風呼ティガー

プレゼント貰ったよ♪
d0262797_09325402.jpg
ティガーだよ♪
d0262797_09331862.jpg
プレゼントといっても風呼にじゃないよ
d0262797_09333976.jpg
テンションだだ下がりになるプレゼントなんていらないよね
d0262797_09335447.jpg
これはパパとおねーちゃんからのママへのお誕生日プレゼントなんだ
d0262797_09341209.jpg
大好きな柴犬とティガーのコラボ
満足ですっっ
d0262797_09343067.jpg
「かわいい~」と連発したあと 嫌すぎて立ち尽くす風呼が可哀想になったおねーちゃん
d0262797_09344625.jpg
お膝に乗せて「嫌だよね~ でも可愛い~」と慰めてるのかなんなのか・・・
d0262797_09345856.jpg
脱がせてあげたいけど もうちょっと柴ティガーを見ていたい
d0262797_09352679.jpg
「風呼 裸族だし 虎になりたくないし 柴犬だし」
d0262797_09354405.jpg
風呼ちゃん ありがとね
d0262797_09355469.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-01-23 21:31 | 風呼の日常 | Comments(0)

うまっ

メイちゃんママからおやつを頂きました♪
ワンコにはもったいないくらいの高級なおやつだ~
d0262797_11160015.jpg
お散歩でメイちゃんに会うと いつもメイちゃんママからウマウマおやつを貰っている風呼さん
きっとこのおやつからも メイちゃんママの匂いがしたんだろうな~
d0262797_11160798.jpg
「早く うまうまください!」
d0262797_11161442.jpg
でも、、お外では なんでもパクっと食べるくせに
お家で食べ物をあげるときは なぜか慎重になる風呼さん
d0262797_11162542.jpg
食べる前のクンクンチェック入りました~
d0262797_11163294.jpg
細かくしてみました~
d0262797_11163927.jpg
「うまっ これ うまっっ」
喜んで食べてました♪
メイちゃんママ ありがとうです^-^
d0262797_11165013.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-01-18 17:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

今年の…

初散歩
d0262797_13044489.jpg
初クンクン
d0262797_13051176.jpg
初ちぃー
d0262797_13052085.jpg
初ウーン
d0262797_13053031.jpg
初ウーン顔
d0262797_13055422.jpg
初見ないで
d0262797_13060409.jpg
初テッテケ
d0262797_13063933.jpg
なんでも「初」を付ければいいのか?ってとこだけど
d0262797_13065029.jpg
初寺
d0262797_13070769.jpg
初詣
d0262797_13071626.jpg
初嫌な予感
d0262797_13073779.jpg
初ブランコ&初予感的中
d0262797_13075562.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-01-01 16:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

新年早々

毎年 元日の0時は地球にいない風呼とおねーちゃんとママとティガーとゴマちゃん
d0262797_17480486.jpg
いないと言っても 0時になった瞬間にジャンプしてるだけだけど
d0262797_17481102.jpg
でも今年は 風呼ちゃんがお布団でぐっすりんこしてて
起こすのも可哀想だから 風呼だけ地球にいたの
d0262797_17481763.jpg
ジャンプし終わって風呼を見たら 迷惑そうな顔をして起きていたぁー
「なんだ~ 起きるんだったら抱っこすればよかった~」って思ったけど
何もなければ起きていない訳で…
d0262797_17473795.jpg
「風呼ちゃん 騒がしくしてごめんね?」と新年早々ワンコに謝る地球にいなかった組
d0262797_17483290.jpg
風呼:「今年も風呼はみんなに振り回される1年になるような気がするの~」
                                   ハイ 正解!!
d0262797_17482518.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-01-01 00:05 | 風呼の日常 | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます
d0262797_23243448.jpg
不機嫌そうに見えるのは 眠たいのにカメラを向けられてるからなの
d0262797_23244826.jpg
今年も いっぱい寝て楽しくお散歩して穏やかな1年を過ごしたいと思います
d0262797_23245791.jpg
我が家の甘えん坊な末っ子「風呼」を 今年もよろしくお願いします
d0262797_23250593.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2015-01-01 00:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

今年も1年ありがとう

今年も残りわずか
d0262797_23454345.jpg
今年も「柴っちゃう?」をありがとうございました
d0262797_23460490.jpg
来年もまったり更新ですが 風呼を見にきていただけたら嬉しいです
d0262797_23462661.jpg
それではみなさま よいお年を~
d0262797_23463676.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-31 23:49 | 風呼の日常 | Comments(0)

再びのボール

「サッカーボールは生地が悪かったんだわ」と、、、
d0262797_23353374.jpg
今度は丈夫そうなバスケットボールをプレゼント
d0262797_23354661.jpg
30分たたないうちに 牙が刺さって空気抜けました
d0262797_23360065.jpg
持ち運びしやすい♪
d0262797_23361891.jpg
  orz
d0262797_23370233.jpg
壊れないボール どこかに売っていませんかね?
d0262797_23371646.jpg
潰れたボールを持ってきて「投げろ」っていうけど
弾みもしないし ボフって落ちるボール
d0262797_23373227.jpg
それでも風呼は 空気が抜けて潰れたボールでも楽しいんだね
d0262797_23374628.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-31 11:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

ボール遊び

ボール遊びするために公園にきたよ
d0262797_22113855.jpg
勢いよく走っていって~
d0262797_22122236.jpg
ボールを捕まえて~
d0262797_22123878.jpg
ボールを咥えて~
d0262797_22125807.jpg
咥えて?
d0262797_22131435.jpg
とうとう咥えられるくらい破壊されてしまったのね。。
d0262797_22132829.jpg
1週間くらいはボールの原型を保ってくれると思ったんだけどなぁ
d0262797_22145000.jpg
風呼のボール大好きには負けます
d0262797_22150423.jpg
でも楽しそうにボールを追いかけて
d0262797_22154061.jpg
戻ってくる風呼が可愛いから許すっっ
d0262797_22155644.jpg

自分の顔よりデカいボールを咥えて戻ってくる風呼が笑えるね

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-25 15:20 | 風呼の日常 | Comments(0)

サンタさんの贈り物

今年は 風呼にサンタさんがきました♪
d0262797_21141167.jpg
寝起きの寝ぼけている風呼をリビングへ連れてきたら
そこには サンタさんからのプレゼントのボールが!!
外でボールを見つけたら飛んでいくのに お家だと慎重になる風呼さん



でも遊び始めたら 激しくボールと戦います
d0262797_21143742.jpg
戦う?
d0262797_21145900.jpg
いやぁー 破壊しないでー
d0262797_21152362.jpg
30分後
疲れた顔の風呼と・・・
d0262797_21155798.jpg
ドット柄になったボールの出来上がり。。
d0262797_21161200.jpg
「風呼のボール返しなさいよー」
d0262797_21163258.jpg
えっと 風呼ちゃん
このままだと破壊されるのも時間の問題だから
このボールはお外で遊ぶ用にしましょうね
d0262797_21164540.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-25 07:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

それでも 暇 ⑤

「おねーちゃんのテストが終わったそうです」
d0262797_14563996.jpg
「テスト期間中は 話しかけたり邪魔をすると怒られるから 毎日静かでした」
d0262797_14565724.jpg
「これでやっと風呼と遊んでくれると思うの」
d0262797_14573225.jpg
「でもね・・・」
d0262797_14574935.jpg
「これは遊んでいるとはいえないと風呼は思うの」
d0262797_14580829.jpg
「風呼 全然楽しくない」
d0262797_14582831.jpg
「ていうか、おねーちゃんの女子力が低いと思うのは風呼だけかしら?」
d0262797_14583872.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-14 14:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

暇 ④

「お天気がいいのに おねーちゃんが遊んでくれないの」
d0262797_08324627.jpg
「だから風呼と同じ暇なママと寝ることにしたの」
d0262797_08330693.jpg
「でも おねーちゃんと違ってママは身体が硬いから 足の開きがイマイチで寝にくいわ」
d0262797_08333926.jpg
「だからここで寝ることにしたの」
d0262797_08342348.jpg
d0262797_08343720.jpg
d0262797_08345041.jpg
d0262797_08350352.jpg
d0262797_08351519.jpg
d0262797_08352616.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-09 15:31 | 風呼の日常 | Comments(0)

暇 ③

「聞いてください」
d0262797_08235378.jpg
「風呼 暇なの」
d0262797_08241029.jpg
「おねーちゃんは いつ遊んでくれるんですか?」
d0262797_08242139.jpg
「早く テスト終わってほしいな」
d0262797_08244757.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-09 14:23 | 風呼の日常 | Comments(0)

暇 ②

「おねーちゃんが遊んでくれないの…」
d0262797_08092102.jpg
「おねーちゃん運動不足になっちゃうから 右腕を鍛えてあげてるの」
d0262797_08093399.jpg
「ポカポカで眠くなってきちゃう」
d0262797_08094024.jpg
「今日は一緒にお散歩してくれるのかな?」
d0262797_08094878.jpg
「まぢヤバいから ダメだって。。」
d0262797_08100072.jpg
「風呼つまらない」
d0262797_08102930.jpg
「お手手でも舐めてよっと」
d0262797_08104030.jpg
zzz…
d0262797_08105248.jpg
ペロペ…ロ…
d0262797_08110393.jpg
「暇だなぁ」
d0262797_08112182.jpg
「暇だわ…」
d0262797_08113250.jpg
d0262797_08114610.jpg
d0262797_08121347.jpg
d0262797_08122554.jpg
d0262797_08124787.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-07 14:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

暇 ①

「風呼 暇… おねーちゃん遊んでくれない。。」
d0262797_08033340.jpg
テスト前のおねーちゃんは お勉強に忙しくって遊んでくれません
d0262797_08034212.jpg
普段からコツコツお勉強してればいいのにネー
1週間でやろうとするから 早くお家に帰ってきてもずっと机に座ったまま
d0262797_08035053.jpg
で、風呼はホッカイロ代わりにされてるの
d0262797_08035798.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-12-03 18:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

イルミより葉っぱ

夜お散歩
d0262797_08225474.jpg
風呼のお家の周りもちょっとしたイルミネーション
d0262797_08233478.jpg
今年も もう終わりなのねぇ~
d0262797_08235388.jpg
イルミネーションなんて関係ないワンコが狙っているものは
d0262797_08241579.jpg
枯れ葉
d0262797_08243786.jpg
明るくても暗くても 葉っぱ遊びは楽しいのね
d0262797_08245047.jpg
おねーちゃんの足に釘付け
いつ葉っぱが舞うか目が離せないのよね
d0262797_08251549.jpg

暗くて見にくいけど 楽しそうだぁね

 

毎年 だんだん葉っぱへの興味がなくなっている気もするけど
おねーちゃんとの葉っぱ遊びは好きみたい

d0262797_08255863.jpg
いつまでも子供心を忘れないでいてほしいと思うママなのでした
d0262797_08254848.jpg



[PR]



# by gomatigger | 2014-11-22 21:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

いつものこと

少し先回りして 数分間ママと離れていた風呼は喜んでくれるのか?
という実にくだらないけど反応が楽しみな実験?をしてみた
d0262797_18431370.jpg
ママに気づいたっぽい?
d0262797_18432489.jpg
ちょっと嬉しそう?
d0262797_18434628.jpg
走ってこっちにくるわけでもなく 気のせいだったかな
d0262797_18441157.jpg
でも嬉しそうな顔してる?
d0262797_18442815.jpg
やっぱり気のせい?
d0262797_18450719.jpg
のんびり歩いてママの側まで来たーっ
ここでお尻尾フリフリ 再会を身体で表現してくれるはず!
d0262797_18453069.jpg
ハイ このまま通りすぎていきました♪
いつものことだよ 分かっていたよ!!
d0262797_18454109.jpg
芝生公園でボール遊び
すでに走り回ってお疲れ気味な風呼さん
d0262797_18461354.jpg
カメラが傾いているんじゃないのよ
d0262797_18465375.jpg
地面が斜めっているのよ
d0262797_18472640.jpg
d0262797_18480400.jpg
d0262797_18482566.jpg
d0262797_18484329.jpg
いっぱい走ったし そろそろお散歩しましょうかね
d0262797_18490244.jpg
え? まだ遊ぶの?
d0262797_18491288.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-17 13:18 | 風呼の日常 | Comments(0)

お洋服を着せられて

今日はお出かけしますよ
おばーちゃんの車なので 毛があまり飛ばないように着せられました
d0262797_18105119.jpg
車に乗る前に ちぃーを済ませて出発しますよぉ
d0262797_18103709.jpg
何処へ連れていかれるのかな
d0262797_18112588.jpg
今日はね パン屋さんでパンを買って 近くに公園があったらそこで食べて
風呼のお散歩をしようと思うの
d0262797_18120179.jpg
と、その予定だったんだけど パン屋さんの近くの公園は駐車場がなかったり
ワンコ禁止だったりで、、結局 おばーちゃん家のお庭でパンを食べて近くの公園でお散歩
d0262797_18124391.jpg
風呼のお家からおばーちゃん家までは 車で10分もかからないのに2時間かかって到着
「今日のおばーちゃん家は遠かったねぇ」
d0262797_18130744.jpg
のんびり歩いていたら ハプニング発生
d0262797_18133374.jpg
き、、切れた。。
鞄の紐が切れた。。。
d0262797_18135664.jpg
前にリードを落として逃走したから 
うっかり手からリードが離れても大丈夫なように持ち手を鞄に付けていたの
草の上でよかったよ~
道だったら また風呼がビックリしてパピューンって走っていってしまうところだった orz
d0262797_18140782.jpg
鞄の紐が切れても お散歩は続きますよ
d0262797_18143787.jpg
風呼は たまに後ろ足でお腹をカキカキするの
その様子が 下着姿のおっさんが 下着をまくりながらお腹を掻くのに似ていて
つぃつぃ「おっさんか!?」って言っちゃうのよね~
d0262797_18145008.jpg
顔もおっさんなら 行動もおっさんなの…
d0262797_18145945.jpg
うら若きじょしーばなのに「おっさん」とか言われちゃっているけど
d0262797_18152231.jpg
風呼は楽しそうにお散歩をするのであった
                                      (つづく)
d0262797_18153131.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-17 10:08 | 風呼の日常 | Comments(0)

フットワーク

休憩もしたし お散歩に行きましょうね
d0262797_11554911.jpg
日も暮れかけてきたし お散歩…しま…しょう、、よっ
今度は公園でボール遊びするそうです。。
d0262797_11561804.jpg
「お散歩って ボール遊びすることでしょ?」
ぃぇぃぇ 歩くことですよ…
d0262797_11563767.jpg
「さぁ 風呼の華麗なフットワークを見るのですっ」
d0262797_11574856.jpg
「風呼 ゴールキーパーになれると思うのぉ」



「ちょっとおねーちゃん 風呼のドヤ顔が切れてるじゃない ちゃんと撮ってください」
d0262797_11571725.jpg
「もう おねーちゃんの下手くそっ」
d0262797_11572932.jpg
「サッカーチームからのスカウト お待ちしていま~す♪」
d0262797_11580380.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-16 16:13 | 風呼の日常 | Comments(0)

狙われたお尻

いきなりのデカ尻で失礼します
d0262797_08280972.jpg
走り回って ちょっと休憩ちぅ
d0262797_08282726.jpg
休憩ちぅでも ボールは離さずハミハミ
d0262797_08293876.jpg
おねーちゃんにお尻を向けてプリケッツーするなんて 触ってくれと言っているようなもの
d0262797_08295253.jpg
狙われる柴尻
d0262797_08292535.jpg
狙われていたことに気づかない柴犬
風呼ちゃん もうちょっと危機感持って!
だから「ぬいぐるみですか?」って言われちゃうんだよ
d0262797_08301260.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-16 16:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

ボール遊びはおねーちゃんと

いつもの原っぱでロングリードに付け替えて 元気よく走っていく風呼さん 
d0262797_14290591.jpg
ボールを咥えて元気に戻ってくる風呼さん
d0262797_14291859.jpg
そうなの 
今日はおねーちゃんが一緒だからボール遊びできるんだ
d0262797_14293370.jpg
ママだけのお散歩のときは ボール遊びしてくれないって理解しているみたい
でもたまに キラキラお目目で「ママ ボール遊びしませんか?」って見られちゃうけど
d0262797_14295104.jpg
ママ そんなに遠くまでボール飛ばせないし
飛ばせたとしても 風呼の走る速度についていけないもん
心臓が「ギブギブっ 無理だから!」って言ってるもん
d0262797_14301674.jpg
だからボール遊びは 体力のあるおねーちゃんがいるときだけ
d0262797_14303902.jpg
ママは 風呼の楽しそうな顔とか
d0262797_14311769.jpg
オスワリしてるけど 我慢できなくってお尻が浮いちゃっていたり
d0262797_14313914.jpg
すぐ走れるように片足が浮いちゃっていたり
d0262797_14320155.jpg
「ボール獲ったどぉー!」って満足気に返ってくる風呼を見るのが好きなの
d0262797_14322551.jpg
で、お家に帰って撮った写真を見て「かわぃぃ~」って言いながら
d0262797_14324851.jpg
寝ている風呼のところに行って「もぉ~ 風呼ちゃんったら可愛いんだから~」って
邪魔しにいくのが好きなのよ^^b
d0262797_14332194.jpg
d0262797_14334152.jpg
d0262797_14340418.jpg
d0262797_14342360.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-16 15:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

久しぶりに一緒にお散歩

久しぶりに風呼のワン友 アンジーちゃんに会ったよ
アンジーちゃんは 柴と甲斐のMIX
とっても社交的で ちょー可愛いの~
ワンコが好きで サヨナラしようとママさんが歩きだすと
「アンジーは帰りません! まだみんなと一緒にいます!」って動かなくなるの
d0262797_07254358.jpg
でもね 今日会ったときに「アンジーちゃん?ですよね?」って聞いちゃった
だってね・・・
d0262797_07264589.jpg
ワンコがもう1匹一緒にいるんですもの~
d0262797_07272512.jpg
しばらく会わないうちに 家族が増えていたみたい
9ヶ月のチェルシーちゃん♪
d0262797_07275726.jpg
まつ毛のとっても長い これまた社交的でかわいい~~
d0262797_07282524.jpg
すぐに風呼とも仲良くなって
d0262797_07285705.jpg
公園でのんびりすることにしたよ
d0262797_07325742.jpg
よく晴れたポカポカ陽気で 3匹の様子を見てるだけで幸せな気分♪
d0262797_07340260.jpg
てことで 言葉はいらない
3匹の様子を写真だけでお伝えするのでした~ (←手抜きじゃないよ?
d0262797_07344039.jpg
d0262797_07352109.jpg
d0262797_07360951.jpg
d0262797_07365904.jpg
d0262797_07375198.jpg
d0262797_07383701.jpg
d0262797_07393592.jpg
d0262797_07400296.jpg
d0262797_08033244.jpg
d0262797_08035987.jpg
d0262797_08044848.jpg
d0262797_08051043.jpg
d0262797_08053071.jpg
d0262797_08062131.jpg
d0262797_08070945.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-14 13:24 | 風呼の日常 | Comments(0)

拾ったボールは自分のものっ

風呼のお散歩道には公園がいくつかあって よくボールが落ちているよ
d0262797_10463440.jpg
ボール大好きな風呼は 見つけると嬉しそうに遊びだすの
d0262797_10471105.jpg

風呼ちゃん 楽しそうだね~



ひとしきり遊んだら ママのところへ「投げて~」と持ってくるけど、、
ヨダレと砂でベトベトなの触りたくないよ~と放置してたら 鼻鳴きされちゃった


そしてボールを咥えたままお散歩続行
d0262797_10472119.jpg

でも今日拾ったボールは 風呼の口にはちょっと大きかったみたいで

d0262797_10473330.jpg
テッテケテッテケ楽しそうに歩いては
d0262797_10475574.jpg
口が疲れて ボトッって落としての繰り返し
d0262797_10481479.jpg
疲れるけど ボールを置いていくわけにはいかないらしく
d0262797_10482812.jpg
また咥えて歩きだす風呼なのでした
d0262797_10484850.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-14 12:45 | 風呼の日常 | Comments(0)

そんな時もあるよね

ワンコの鳴き声がしたから外を見てみたら 郵便局で撮影をしていました
ハガキを入れたり出したり、もしかしたら年賀状の宣伝の撮影なのかな?
d0262797_16071490.jpg
撮影の様子を見てて あれ?こんなところにポストってあったっけ?と思ったの
で、この撮影 何か間違っていると思いません?
点字ブロックに 郵便ポスト置いちゃダメでしょー!
d0262797_16074416.jpg
ワンコの鳴き声の主は 風呼のワン友のコテツ君だったよ
「ママ 早く帰ってきてー」って言ってたんだね
d0262797_16120788.jpg
と、まぁ そんな日の午後
車に乗ってお出かけ
d0262797_16081239.jpg
桜の名所でもある「小林牧場」に行ったことがなかったから
どんな所か見に行ってみたの
d0262797_16082622.jpg
公園があって~ 馬が優雅に歩いているのが見えたり~
でもって 風呼人生初の馬との遭遇か!?と期待していたのに、、、
d0262797_16084364.jpg
ここは何処ですか?
d0262797_16085390.jpg
牧場の人が「こっちに行ったらいいよ」って言われて歩いたのに
絶対牧場の敷地から外れてるしっっ
結局 馬にも遭遇できず よく分からない道をお散歩して終了
d0262797_16091555.jpg
人間的には イマイチなお散歩だったけど
車の通らない道でクンクンしたり お便り残したり 
落ちていた手袋を咥えて楽しそうに歩いたり
風呼的には楽しいお散歩だったようで良かったです ハイ…
d0262797_16092827.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-13 14:06 | 風呼の日常 | Comments(0)

お散歩は風呼が楽しむための時間

「風呼ちゃん 落ち着いてきたね~」
「風呼ちゃん 楽しそうにお散歩してるね~」
最近言われて嬉しかった言葉♪
d0262797_08564666.jpg
お散歩中の拾い食いもしなくなったし、リードをぐいぐい引っ張ることもなくなったもんね
ミミズはパクッと食べちゃうけどねww
d0262797_08565834.jpg
拾い食いは お散歩に不満足なときにするくらいかな
d0262797_08570595.jpg
風呼がまだぐいぐい引っ張って歩いていたときに
ヨタヨタ歩きのおばーちゃんワンコと少しだけ一緒にお散歩したことがあるの
早歩きの風呼が スローペースで歩いてくれるか心配だったけど
みんなでゆっくり歩いていたら なんと風呼もゆっくり歩いてくれるじゃんっ
d0262797_08571174.jpg
このとき ママは思ったね
早歩きにさせてたのは ママが悪かったんだって。
それからゆっくり歩くようにしたら 引っ張りもなくなったし拾い食いもなくなっていったの
でも人間ってダメね
ゆっくりゆっくりって思っていなくては つぃつぃペースが速くなっちゃうの
ゆっくり歩くのが こんなに難しいことなんだって発見しちゃった
d0262797_08574007.jpg
お散歩は 風呼の楽しみだからね
風呼の行きたいほうへ クンクンも気が済むまで 立ち止まってのんびりもいいよね
d0262797_08574822.jpg
人間の横につかせて歩かせないといけないとか 犬に主導権を持たせてはいけないとか
そんなの楽しくないよネー
ママは 楽しそうにお尻プリプリ振って歩く風呼を見るのが楽しいもん♪
d0262797_08575437.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-11-10 11:40 | 風呼の日常 | Comments(0)

帰宅

長かったような短かったような4日間
今日 おねーちゃんが帰ってくるよー
d0262797_07532140.jpg
風呼はお利口さんにお留守番してたもんね
d0262797_07533371.jpg
ママは空港までお迎えに行ってくるから その前にお散歩しておきましょう
d0262797_07534967.jpg
風呼も一緒に行きたいけど 空港内は入れないからね・・・またまたお留守番
d0262797_07540258.jpg
お留守番のときは 大体ベッドの上で寝ているっぽい風呼さん
お留守番とわかっているのか ベッドから不服そうな顔
「どうせ風呼はお留守番なんでしょ フンッ」
d0262797_07541086.jpg
成田空港到着
おねーちゃんの飛行機は20分遅れで到着
帰ってきての最初の一言
「胃が苦しい・・・」
d0262797_07542985.jpg
そして4日ぶりの我が家に到着
「風呼 むっちゃ喜ぶかな~♪」と風呼の反応を楽しみに帰ったのに、、、
d0262797_07545671.jpg
風呼は寝ぼけていました。。。
d0262797_07553835.jpg
だんだん覚醒してきて プリケッツ&お尻尾フリフリしてくれるけど
思ってたほどの歓迎がなくて
「反応うすっっ!」と言われてしまう風呼さん
d0262797_07555084.jpg
それでもひとしきりおねーちゃんに甘えて満足した風呼と
d0262797_07562057.jpg
寝不足のおねーちゃんは
d0262797_07563050.jpg
寝た。
狭いスペースに無理やり入りこまなくてもいいのに。
d0262797_07581648.jpg
おねーちゃん帰ってきてよかったネー
d0262797_07582847.jpg
出発するときに半分がお菓子だったスーツケース
帰りはどうなってるのか楽しみにしていたら 帰りの荷物も半分がお菓子だった。。
日本のお菓子さん「おかえりなさい」
台湾のお菓子さん「いらっしゃいませ」
d0262797_07584069.jpg
なんでも先輩から
「台湾のご飯はまずいから お菓子とか持っていったほうがいいよ」
という助言のもと たくさんの食料を持っていったけど
全然美味しくって、しかも小食女子が多くて
大食いおねーちゃんは残飯処理並みに食べまくったんだって

そのため夜のお菓子パーティーは開かれず 同室の子と踊りまくってたそうな
「なんか腕が筋肉痛だ~」って、、どんだけ激しく踊ってきたんだぁー
とりあえず無事に帰ってきて 楽しい修学旅行でよかったよかった♪
d0262797_07584808.jpg
「胃が苦しい~」と言いながらも 帰りにパン屋さんに寄って
車の中でパンを2個食べて「食欲沸いてきた!」とか言い出すおねーちゃんは
やっぱり大食いだなと思ったママなのでした

[PR]



# by gomatigger | 2014-10-31 17:52 | 風呼の日常 | Comments(0)

一緒にお散歩

修学旅行でしばらくおねーちゃんに会えないから
一緒にお散歩することにしたよ
d0262797_08535764.jpg
抱っこの仕方が変だけど。
d0262797_08540855.jpg
お外に出てすぐに降ろすと しばらくウロウロして先に進めないから
d0262797_08550397.jpg
歩くところまで移動してから降ろすよ
d0262797_08552355.jpg
テッテケテッテケ歩いて向かった先は
d0262797_08555219.jpg
もちろんいつもの原っぱ
d0262797_08561232.jpg
「おねーちゃん」「原っぱ」とくれば 風呼の目も期待の眼差しに変わるよ 
d0262797_08562498.jpg
ワクワク
早く 早く
待ちきれないよ
d0262797_08564788.jpg
ボールを持って走り出したおねーちゃん
「風呼も行きます!」  おりゃーー
d0262797_08574098.jpg
楽しすぎちゃって ウサギのような小鹿のような
ぴょんぴょんジャンプしながら走ってます
d0262797_08575077.jpg
楽しそうに走る風呼の顔って面白いねぇ
d0262797_08583102.jpg
お家の中では絶対見れないし
ママと遊んでも見れない顔
d0262797_08584002.jpg
おねーちゃんが旅行から帰ってきたら
またボール遊びしてもらおうね♪
d0262797_08584701.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-10-27 17:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

準備

風呼が落ち着きません
d0262797_16474071.jpg
あっち見たり
d0262797_16480949.jpg
こっち見たり
d0262797_16481873.jpg
おねーちゃんがお家の中を行ったり来たり慌しいから
d0262797_16484498.jpg
風呼も気になるようです
d0262797_16491313.jpg
「おねーちゃん 何してるの~?」
d0262797_16492408.jpg
あのね おねーちゃんは3泊4日の修学旅行で台湾に行くんだよ
d0262797_16520964.jpg
ママなんて 中学・高校と京都だったのにね
最近の高校生は沖縄とか台湾とか 羨ましいよね
d0262797_16522731.jpg
必要なものはスーツケース半分に納まって 残りの半分には、、、
お菓子とカップラーメンとお茶とお水(2L)
夜 お友達とお菓子パーティーをするそうだ
d0262797_16512459.jpg
おねーちゃん 何しに台湾に行くんだろうね…
d0262797_16524617.jpg
4日間 風呼はママとお利口さんにお留守番してようね
おねーちゃん楽しんできてねー
d0262797_16530250.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-10-27 16:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

焼き芋

よく晴れた日
「ふるさとまつり」があるということで むっちゃんママを誘ってお出かけ
d0262797_07525540.jpg
朝から「風呼ちゃん 今日はお祭りに行くよぉ~」と散々期待させておいて
ちょっと確認とHPを見たら…
d0262797_07531765.jpg
「ペットの同伴はご遠慮ください」の一文が。。
ん~ 困った
d0262797_07534634.jpg
お留守番してもらおうとして玄関に向かったら
「風呼も行きます!!」とドアの前で待機されちゃった
楽しみにしている子をおいては行けないよね
d0262797_07540191.jpg
しょうがないから 風呼はおねーちゃんとお祭り会場の外で待っててもらって
ママ達はお昼ご飯を調達しに行くことにしたよ
d0262797_07541750.jpg
風呼も一緒に食べれるようにと 焼き芋を購入
d0262797_07552182.jpg
なのにさっきから お芋の皮しかもらえない風呼さん
d0262797_07555472.jpg
「風呼 その黄色いうまうまのところが欲しいの…」
d0262797_07562560.jpg
でも貰えるのは皮ばかり(泣
d0262797_07570816.jpg
「そうだ!むっちゃんママ優しいから うまうまくれるかもっ」
d0262797_07573610.jpg
期待してみたけど その手はどう見ても皮、、、だけ、、、?
d0262797_07580327.jpg
だんだん小さくなっていく焼き芋さん
d0262797_07590099.jpg
「風呼が一口で食べます!」
d0262797_07592031.jpg
「おねーちゃんの意地悪。。」
d0262797_08000263.jpg
でもでも皮ばっかりじゃなくて 
みんなから黄色いうまうまのところももらったもんね
d0262797_08002599.jpg
うまうまより皮のほうが多かったことに不服な風呼なのでした
d0262797_08011076.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-10-18 12:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

ビクーっ

夜にきて 寝ている間に去ってくれた台風
d0262797_08483295.jpg
夜中に風の音で何度か起きてたみたいだけど
日中の台風よりは ビビりん時間が少なくてよかったネー
d0262797_08490994.jpg
ってことで 朝お散歩
d0262797_08493753.jpg
あら 寝不足ですかね?
d0262797_08495005.jpg
台風の後は空気が綺麗で お空にはお月さまが♪
d0262797_08502935.jpg
でもまだ風が強めで、、風呼のビビりん注意報発令ちぅ
d0262797_08510459.jpg
風でゆっさゆっさする木にビクーッ
風で倒れた自転車の音にビクーッ
へっぴり腰になっちゃうの
d0262797_08514259.jpg
自慢のクルリンお尻尾の巻く力も衰えてしまうほど。。
ほんとビビリねー
d0262797_08520557.jpg
風がなければ気持ちのいい朝なんだけど 
風呼のノミの心臓に悪いからお家に帰りましょうかね
d0262797_08525552.jpg
・・・え? 帰らないの?
d0262797_08532519.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-10-14 08:35 | 風呼の日常 | Comments(0)

台風がくる前にお出かけ

「台風がくる前にお出かけしようよ」とおばーちゃんに誘われて
d0262797_11512550.jpg
「房総のむら」の隣にある「ドラムの里」にきてみたよ
d0262797_11513984.jpg
風呼の大好きなおばーちゃんとお出かけ
d0262797_11520118.jpg
でもって綺麗な芝生が広がっていたら嬉しくないはずがないっ
d0262797_11523128.jpg
お誘い電話があったとき まだ寝ていた風呼さん
「おばーちゃんとお出かけするよ~」っていうと
お耳がピーン お目目パッチリ すぐに起きたよ
d0262797_11530416.jpg
「おばーちゃん」って単語力すげー
d0262797_11533076.jpg
やっぱりオヤツをくれる人は最強だなー
d0262797_11543458.jpg
「ふうちゃん キツネみたーい」とか言われるのにねー
d0262797_11550029.jpg
「何を言われても おばーちゃんが風呼のことを好きっていうのは分かるもん」by風呼
                                                   だそうです。
d0262797_11552935.jpg


[PR]



# by gomatigger | 2014-10-11 12:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧