柴っちゃう?

歩き方の違い

草っぱらでお散歩 
クンクンしたり ちぃーしたり ウーンしたり
軽快な足取りでお散歩満喫中



公園に移動して立ち止まってみたよ
「ママ 休憩ですか?」
あくびをしながら待ってみるけど
「歩きましょうよぉ」と催促にきた風呼さん

ちなみに ちぃーの時間が長いのは
ほぼ空っぽなちっこタンクから なけなしの1~2滴を搾り出しているから
そこまでしてお便り残さなくてもいいのにネー



帰り道を歩く風呼さん
この橋を渡ると お家まですぐそこ
分かりますか? あきらかに 歩き方がちがーう
そしてテンションだだ下がりな顔っ

途中振り返るのは…
「風呼を可愛がってくれる人が来るから待つのぉ」
↑ 大体の人は風呼の横を素通りしていくよ?
「風呼のワン友がくるかもぉ」
↑ こないと思いますっ

そして…
「風呼 ちょっとクンクンし忘れたポイントがあるのぉ」
とお家とは反対方向へ戻ってクンクン
そのまま何気なくお家から遠ざかろうとする「策士風呼2歳じょしーば」
お家はそっちじゃないよ~と合図すると
「チッ バレたか・・・」とまたノロノロと歩きだす



そもそも この橋を渡るのに1分かからないんだよ
なのに帰り道のときは 渡りきるのに5~10分かかるの
時間はかかるけど 風呼の行動を見てるほうが楽しいから
無理やり引っ張って歩かせることはしないよ
だってお散歩は 寝てばっかり風呼の唯一の楽しみだもんね
d0262797_15095934.jpg
でもママは知っている
ワン友と一緒のときは 帰りの橋もサッサと歩くことを!
d0262797_15100971.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-10-10 10:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

台風が過ぎ去るまで

台風がやってきたー
窓に打ちつけられる雨の音にビビった風呼さん
おねーちゃんを誘ってベッドへ逃げ込んだよ
d0262797_20244062.jpg
前足
d0262797_20245666.jpg
後ろ足
d0262797_20250235.jpg
呼吸しやすいように出してるお鼻と口
d0262797_20245048.jpg
毛布をめくればこんな感じ
怖いから背中をおねーちゃんに押し付けて 台風が過ぎ去るのを寝てまつらしい
d0262797_20261335.jpg
さらに毛布をめくってみたら 迷惑そうな顔が出てきたw
「風の音が怖いんだから やめてよねっ」

「風を呼ぶ」と書いて「風呼」なのに 風を怖がるなんてねぇ・・・
名前負けだわぁ~
d0262797_20262255.jpg
今回の台風 思ったよりも短時間で過ぎ去っていて
起きたら風も雨も止んでいたよ
d0262797_20263402.jpg
外を見たら 富士山が綺麗に見えてるじゃーん
d0262797_20265114.jpg
君たち いつまで寝とんねんっ
もうお外は晴れているのよっ
d0262797_20270119.jpg
風呼さん?
d0262797_20272843.jpg
起きる気なし・・・
d0262797_20273668.jpg
風さんピャーピャーの間 ずっと寝ていたでしょ
おねーちゃんもいたし 全然怖くなかったでしょ
だからお散歩に行きましょ
d0262797_20274848.jpg
まだ寝ていたいそうです。。。
d0262797_20280471.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-10-06 12:18 | 風呼の日常 | Comments(0)

影柴

風呼が3匹♪
d0262797_14414455.jpg
柴って影もかわいい~
d0262797_14420973.jpg
ていうか、影柴のほうが凛々しいぞ
d0262797_14421969.jpg
それに影柴は「オヤツくれくれ」視線投げかけないしね~
この視線に耐えられずにオヤツをあげちゃうママは意思が弱い人間です。 ハイ
d0262797_14422625.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-29 20:40 | 風呼の日常 | Comments(3)

登っちゃう?

駐車場に戻ってきたよ
そこには子供だったら登りたくなるものがっ
d0262797_12213269.jpg
案の定 子供が登りだしたよ
d0262797_12225861.jpg
だって視線の先には 人間年齢で1番子供なおねーちゃんが登っているから
(風呼2歳 人間年齢約24歳:おねーちゃん17歳 精神年齢 更に低い)
d0262797_12232834.jpg
「風呼も ちょっと行ってきます」
d0262797_12240563.jpg
「おね~ちゃ~~ん まって~~」
d0262797_12244797.jpg
「おりゃぁーー」
d0262797_12251735.jpg
追いかけていたのに 突然下りだす風呼
d0262797_12330132.jpg
なぜなら途中で見つけたお気に入りの石を置いてきちゃったから
d0262797_12255646.jpg
「風呼の大切な石はどこでしょう?」
d0262797_12262720.jpg
上で名前を呼ばれて気になるけど
d0262797_12271412.jpg
石探ししなくっちゃ!
d0262797_12344793.jpg
この日 本当はお初のドッグランへ行ってみようと思ったんだけど
あまりにもショボくって 通りすがりにみた運動公園でお散歩することにしたの
d0262797_12283390.jpg
車でちょっと走れば 自然がいっぱいあって
遠出しなくても楽しめるからいいね
またお天気のいい日にお出かけしようね 風呼ちゃん♪
d0262797_12285673.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-29 15:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

やっぱりボール遊び

ボール遊びをしたあとは 小高い丘になっている運動公園内をお散歩
d0262797_08144074.jpg
野球場と体育館とちょっとした遊具と
d0262797_08151513.jpg
で、ブランコを見ると風呼を抱っこして乗るのはいつものこと
d0262797_08155110.jpg
迷惑そうな風呼さん
これもいつものこと
d0262797_08160717.jpg
隣にはひろ~~い芝生広場があって 誰もいなーい
d0262797_08163242.jpg
風呼は さっさと降りていっちゃう
d0262797_08170566.jpg
「早くおいでよ~」って感じで見てくるのがかわいいねぇ
(リードがいっぱいいっぱいで先に行けなくて文句を言ってるような顔にも見えるけど)
d0262797_08172486.jpg
風呼に誘われて降りていったおねーちゃんは
d0262797_08180151.jpg
そのまま風呼をスルーして走りだしたっ
あれ?って感じの風呼さん
さぁ どうする!?
d0262797_08184422.jpg
おねーちゃんを追いかけていったぁー
d0262797_08191496.jpg
自由犬風呼だから 後追いするだけでママは嬉しいのよぉ
 
d0262797_08204025.jpg
このあとママも走ってみたら 追いかけてきたぁー ヤッター!!!
しかーし、、途中で方向転換しておねーちゃんの方へ戻っていく風呼さん(泣
d0262797_08220229.jpg
やっぱりおねーちゃんが好きなのね…
毎日お散歩してご飯あげて オヤツあげているのはママなのに…
d0262797_08230156.jpg
ブランコに乗せられたり 夜は枕代わりにされたり ぶっとい足でプチュって潰されたり
オヤツだってそんなにくれないし ほとんどお家にいないのに…
ママよりもおねーちゃんとするボール遊びのほうが断然楽しそうだし  ブツブツ ブツブツ
d0262797_08232033.jpg
で、やっぱり広~い芝生ですることといえば
d0262797_08241517.jpg
おりゃーーっ
d0262797_08243521.jpg
ボール遊び♪
d0262797_08254471.jpg
お顔が疲れてきているのに 「投げて投げてっ」
子供だなぁ~
d0262797_08263865.jpg
元気にボールを追いかけ続けたあとは
d0262797_08265431.jpg
「風呼 休憩入りまーす」
d0262797_08270676.jpg
                                                  (つづく)

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-29 14:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

ボール投げに…

言葉はいらない
言葉がなくても 風呼が楽しんでいるのが分かるからね
d0262797_08092738.jpg

d0262797_08095954.jpg
d0262797_08104350.jpg
d0262797_08112583.jpg
d0262797_08115859.jpg
d0262797_08124493.jpg
d0262797_08130967.jpg
d0262797_08132318.jpg
d0262797_08133484.jpg
d0262797_08142654.jpg
d0262797_08144033.jpg
d0262797_08145192.jpg
d0262797_08150329.jpg
「風呼 休憩入りまーす」
d0262797_08151714.jpg
                                                    (つづく)

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-29 14:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

そうだ公園へ行こう

久しぶりに車に乗ってお出かけ
運動公園にきてみたよ
d0262797_08005395.jpg
秋晴れで芝生も綺麗で 風呼も嬉しそう
d0262797_07384699.jpg
芝生があってロングリード装着っていったら することはただ1つ
ワクワク ワクワク
d0262797_07422015.jpg
おりゃーーっ
d0262797_07395994.jpg
ボール獲ったどぉーーっ
d0262797_07412052.jpg
投げてほしいくせに ボールをくれないのはいつものこと
手袋をしているのは ヨダレでベトベトになったボールを触りたくないから(笑
d0262797_07420516.jpg
ボールを渡せば「投げて投げて♪」とお目目をまんまるにして催促
d0262797_07430461.jpg
ボールを追って何往復も上り下りして疲れた風呼さんは
d0262797_07425295.jpg
「風呼 休憩入りまーす」
d0262797_07440807.jpg
休憩してても ボールは離さずハミハミ ハミハミ
d0262797_07445542.jpg
今度はおねーちゃんが下にいって ママのほうに向かってボール投げ
d0262797_07473779.jpg
ママの近くでボールキャッチしているのに おねーちゃんのところへ持っていく
ママと何が違うのか、、おねーちゃんに投げてほしいらしい
d0262797_07490359.jpg
夏は暑くて ボール遊びをしていなかったから
久しぶりにたくさん走って運動できたかな
d0262797_07503097.jpg
お昼寝中の出かけたくないオーラ出しまくりの1人と1匹を無理やり起こして
お出かけしてよかったと思ったママなのでした
                              (つづく)
d0262797_07595805.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-27 13:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

立っち

「ふ、、ふうこが、、
d0262797_08263028.jpg
ふうこが立ったわっ ふうこが立ったぁー!」
d0262797_08270842.jpg
おねーちゃんが学校から帰ってきて喜びちぅの風呼で「クララごっこ」♪
d0262797_08274145.jpg
「風呼の足短~い」
「そこがまた可愛いんじゃ~ん」
d0262797_08282125.jpg
おねーちゃんの帰宅を喜んでいるだけなのに おもちゃにされちゃう風呼さん


お仕事や学校から帰ってきて 風呼がお出迎えしてくれるだけで
みんな笑顔になるんだよ
風呼は 癒しと元気をくれる我が家の大事な存在なのです
d0262797_08284985.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-18 21:45 | 風呼の日常 | Comments(0)

お仕事ですよ

風呼の見つめる先には
d0262797_20281186.jpg
ハトさんだぁー
d0262797_20281892.jpg
風呼がベランダに飛び出した瞬間 飛び立っていったハトさん
d0262797_20282622.jpg
伝書鳩なのか競争鳩なのか・・・たま~にベランダに休憩しにくるの
d0262797_20283490.jpg
夜は可哀想だからそのままにしてるけど
手すりにフンをされるから 明るい昼間は風呼さんに追い払ってもらいましょう
d0262797_20284253.jpg
1日中寝てばっかりだけど 鳩追いという使命を任された風呼なのでした
ガンバレー
d0262797_20285314.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-18 09:27 | 風呼の日常 | Comments(0)

朝さんぽ

前日の夕方お散歩は 小雨と雷
ウーンしようとしたら ピカピカ光るしゴロゴロ鳴り出すしで
出かけたものが引っ込んじゃって 結局ウーンしないまま帰宅

d0262797_22342910.jpg
今日は午前中から雨マークになってたし 雨が降り出す前にお散歩しなくてはね
引っ込んじゃったウーンを出さないとだね
ベッドで寝ぼけていた風呼にハーネスをつけてお散歩開始
d0262797_22343831.jpg
ちぃーして
d0262797_22352537.jpg
情けない顔をして
d0262797_22354906.jpg
昨日のぶんを出しましょう♪
d0262797_22362862.jpg
お仕事ちぅの顔を正面から撮っていたら
「恥ずかしいでしょっ」って、、
d0262797_22373180.jpg
ぷぃってそっぽ向かれちゃった
d0262797_22374115.jpg
すっきりしたあとは のんびりテケテケ歩きますよ
d0262797_22380725.jpg
風呼便りも残しながらね
d0262797_22382369.jpg
ボールも石も何もないのに 突然のプリけつ
d0262797_22390434.jpg
このまま走りだすのか?と思えば ピョーンとしただけでまた普通に歩きだす謎な行動
d0262797_22391488.jpg
そして風呼便りを残しますよ
d0262797_22393275.jpg
でも風呼ちゃん知ってた?
しょっちゅう便りを残すから もう1~2滴しか出てないのよ
d0262797_22400576.jpg
1~2滴でも残すことが大事なのかしらね
今日の便りは この後の雨で全部流れちゃうけどね
d0262797_22404476.jpg
と、ここで突然の2回目のウーン体勢
d0262797_22405524.jpg
ちぃーもウーンもいっぱい出したし そろそろ帰りましょう
d0262797_22415272.jpg
お家に帰る前にベンチに座って休憩
お仕事や学校に行く人が駅に向かって歩いているねぇ
みんな忙しそうだねぇ
d0262797_22420406.jpg
みんなはこれから1日が始まるんだよ
風呼はこれから朝寝・昼寝・夕寝するんだよね
風呼の1日って寝てばっかりだぁね

まっ 他にすることないから寝るしかないよね    ウンウン
d0262797_22421740.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-11 08:33 | 風呼の日常 | Comments(0)

涼しい朝

夏は終わったんですかね?っていうくらい涼しくなってきた今日この頃
d0262797_22513004.jpg
風呼がまた朝起きなくなりました
d0262797_22513944.jpg
寒くなったら朝起きるのが嫌になるのは 人間もワンコも一緒なのかしらねぇ
風呼は学校に行くわけでもないし このまま起こさず放置しておきますよ
d0262797_22520374.jpg
12時30分 風呼起床

お昼すぎてるけど おはよう
寝ぼけた顔してるけど おはよう
d0262797_22592247.jpg
最近自分でベッドの上り下りをするようになったのに
わざわざ「ワン!」とママを呼ぶ風呼さん

「起きたら誰もいないんだもんっ 風呼寂しいじゃないっ」とでも言いたげ
d0262797_22592803.jpg
「風呼ちゃん おんりしようか」と抱っこしようとしたら
ぴょーんと自分から降りて 「フンっ」て言いながらリビングへ行った風呼さん

まったく可愛いやつめっ
d0262797_22593668.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-09-03 07:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

お散歩

「おはようございます 風呼です」
d0262797_08372512.jpg
朝ご飯も食べたし
d0262797_08374108.jpg
まったりしつつ
d0262797_08375835.jpg
寝ようと思ったのに
d0262797_08380953.jpg
お散歩に連れ出されました
d0262797_08385120.jpg
横断歩道を渡ろうと思ったけど
渡った先が工事中で怖いので
d0262797_08393192.jpg
渡るのをやめました
「おねーちゃん 風呼はこっちへ行きますよ ついてきて」
d0262797_08393946.jpg
ママとおねーちゃんはいつも風呼の後ろ姿を見てニヤニヤしてるの
「風呼のお尻かわいい~ プリップリッってしちゃって♪」とか話しているの
これだから尻フェチ飼い主は…
d0262797_08404748.jpg
おねーちゃんと一緒だと 風呼のお散歩顔が見れるんだ
少し離れたところで待っていると 風呼がこっちに来てくれるのが嬉しいーのよ
d0262797_08410565.jpg
「わぁ~ 風呼ちゃんママのところへ来てくれたのね~♪」と言ったそばから
ママをスルーして去っていく風呼 
えっと。。こういうのを「ぬか喜び」って言うのでしょうかね?
d0262797_08412324.jpg
お散歩のあとは 年に1度のワクチン接種のため病院へ
風呼ちゃん おつかれさまでした

体重 8.5㌔


[PR]



# by gomatigger | 2014-08-29 11:36 | 風呼の日常 | Comments(2)

夏の来訪虫

風呼が見つめる先には…
d0262797_07263791.jpg
今年も来ました
来なくてもいい来訪者じゃなくって来訪虫 セミさん
d0262797_07264601.jpg
お願いだからベランダで息絶えずに飛び立っていってね
d0262797_07262028.jpg
「ミーンミーン」はいいけど「ジージジジジー」って聞くと心拍数上がっちゃうのよ
ほんと怖いの まぢ無理
d0262797_07255790.jpg
セミ観察していた風呼も 動き出したセミにちょっとビビりん気味
d0262797_07272350.jpg
「風呼がセミ食べたら 一週間ベッド禁止・一緒に寝ないからね」
っておねーちゃんが言ってたよ
ママも風呼がセミ食べて ウーンの中にセミの破片とかあったら回収できる自信がないよ

だからこのままセミさんにビビる風呼でいてください よろしくねっ
d0262797_07273130.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-08-16 07:25 | 風呼の日常 | Comments(0)

暑苦しい

今年の夏は涼しい
日中もエアコンを使わない日のほうが多いかな
d0262797_22011593.jpg
涼しい風が入ってくるから お昼寝も快適だね
でもね 涼しいといってもさ、、、
d0262797_22014558.jpg
これは暑苦しいでしょ
d0262797_22023232.jpg
おねーちゃんの寝相もひどいけど 風呼の寝相もどうかと思うわぁ
パズルのピースみたいにピッタリフィットしてる
d0262797_22113190.jpg
しばらくして西日がはいってきたから カーテンを閉めにいったら…
d0262797_22030057.jpg
寝相は変われど フィットは変わらず暑苦しい
そしてお尻尾を踏まれていても寝る犬 (犬として大丈夫なのか!?)
d0262797_22031148.jpg
おねーちゃんも「風呼 あっつーい」と言いながらもそのまま寝てるし
d0262797_22033268.jpg
風呼ちゃん 優しいおねーちゃんでよかったね
お尻尾は踏まれたままだけど(笑
d0262797_22034105.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-08-15 13:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

夏の昼間

日中の風呼さんは
d0262797_10510197.jpg
ソファーの上で
d0262797_10510979.jpg
こんな感じ
d0262797_10512004.jpg
ぐーたら犬してます
d0262797_10514320.jpg
夏の昼間は 暑くてお散歩できないしねぇ
d0262797_10522305.jpg
夏休みなのに おねーちゃんは部活とかでほとんどお家にいないしねぇ
d0262797_10530497.jpg
寝るしかないワン
d0262797_10535396.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-08-13 13:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

夏の夜の…

ホラー犬
d0262797_08290385.jpg

最近よくソファーでひっくり返って寝ている風呼さん
d0262797_08291811.jpg
起きてると思うでしょ?
これでも寝ているんです
d0262797_08295043.jpg
風呼ちゃん 怖いからちゃんと目は閉じて寝てほしいなぁ
d0262797_08293705.jpg
ソファーで寝てたけど寂しくなったのか おねーちゃんのところへ移動
お尻だけくっつけるのがミソなのです
d0262797_08304342.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-08-09 22:28 | 風呼の日常 | Comments(0)

お祭り2日目は…

お祭り2日目も窓を閉めてエアコンつけて~

今日は おじーちゃん・おばーちゃん・プリちゃん家族が遊びにきてくれて
風呼家をあわせて総勢9名と犬1匹 賑やかだよ
d0262797_16011710.jpg
最初はワホワホ興奮してたけど みんなが座って話しだしたら一気に存在感がなくなった風呼
存在感はないけど みんなの中心にいたいらしく机の下で1匹ボールをハミハミ
d0262797_16025955.jpg
それに飽きるとボール遊びしようよ~と誘いをかけるも 話に夢中なため誰も気づかず
ていうか風呼ちゃん 誰かに蹴られるんじゃないかと ママはドキドキしてたよ
d0262797_16021443.jpg
それでもプリ家族のおにーちゃんとおねーちゃんに遊んでもらって 楽しそうな風呼
d0262797_16033352.jpg
お家の中が賑やかでボール遊びもして お祭りの音なんか全然気にならないらしい
d0262797_16034591.jpg
風呼の大好きなおばーちゃんもいるしね♪
d0262797_16043401.jpg
みんなが帰ったあとは ソファーでぐっすりんこ
d0262797_16051610.jpg
今年のお祭りは それほどビビりんしなくてよかった
1年に1度の賑やかな2日間
来年もビビりんにならないように 遊びにきてもらおうね~
d0262797_16052373.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-08-03 19:59 | 風呼の日常 | Comments(0)

お祭りの日は…

土日は お家の前でお祭りがあるの
太鼓の音とか人の声とか賑やかで 風呼のビビりん警報が発令されちゃう
d0262797_08053310.jpg
なのでエアコンなしでも過ごせるのに エアコンを入れて防音対策
エコじゃないワンコ 風呼さん
d0262797_08052642.jpg
お昼寝したいけどお外の音が気になって お耳のアンテナを張り詰める風呼
夜はむっちゃんママが遊びに来てくれて お祭りの音も気にならなくなって
ビビりんにならずに済んだ風呼なのでした
d0262797_08053961.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-08-02 17:04 | 風呼の日常 | Comments(2)

思い出は癒し

                                                   

子犬の頃の風呼を見るのが楽しみのひとつ

ボールが怖いのぉ
でも気になるのぉ

かわぇぇ…
[PR]



# by gomatigger | 2014-08-01 17:13 | 風呼の日常 | Comments(0)

帰ってきたの

「あのね おねーちゃんが帰ってきたの♪」
d0262797_16324306.jpg
さっそくボールで遊ばなくっちゃ
d0262797_22441327.jpg
「おねーちゃん ボール遊びしよぉー」
d0262797_22444707.jpg
「あれ・・・?」
d0262797_22451535.jpg
「おねーちゃん ボール遊びしよぉーよぉー」
d0262797_22453500.jpg
合宿疲れでバタンキューなおねーちゃんに しつこく遊びを催促する風呼
d0262797_22460287.jpg
「おねーちゃん 起きてよ~」
d0262797_22462601.jpg
「風呼とボール遊びしようよ~」
d0262797_22470255.jpg
「おねーちゃん起きない 風呼つまらない」
d0262797_22495762.jpg
3日ぶりにおねーちゃんに会えた風呼はめげませんっ
無理やりおねーちゃんを起こし、、
d0262797_22474348.jpg
ポーイとボールを投げてもらったよ
d0262797_22483141.jpg
嬉しそうにボールを拾って
d0262797_22492361.jpg
再びおねーちゃんの元へボールを渡したけど
d0262797_22493410.jpg
「おねーちゃん また寝ちゃった。。。」
d0262797_22494895.jpg
結局 おねーちゃんに捕まった風呼さん
d0262797_22504999.jpg
逃げようと思えばできるのに 大人しく捕まってるねぇ
d0262797_22511537.jpg
「風呼 ボール遊びしたかったけど・・・」
d0262797_22520350.jpg
「おねーちゃんと一緒に寝るのも悪くないわ」
d0262797_22521315.jpg
お昼寝から起きたあとも おねーちゃんにベッタリ風呼さん
d0262797_22532390.jpg
ナデナデという名の毛のむしり取り
d0262797_22525191.jpg
ほんと風呼は何されても怒らないのねぇ
だから「猫」とか「ぬいぐるみ」とか「存在感がない」とか言われちゃうんだよ
d0262797_22533462.jpg
でもおねーちゃんが帰ってきて嬉しいね ふ~にゃん♪
d0262797_23471077.jpg


[PR]



# by gomatigger | 2014-07-30 15:42 | 風呼の日常 | Comments(0)

さみしーねぇ

風呼ちゃん おねーちゃんは月曜から水曜まで合宿で帰ってこないんだよ
d0262797_10311243.jpg
さみしーねぇ
d0262797_10313784.jpg
毎日 おねーちゃんの足の間で寝てるもんねぇ
d0262797_10315678.jpg
お尻尾踏まれてても このフィット感がいいんだろうねぇ
d0262797_10340122.jpg

「おねーちゃんはいつ帰ってくるの?」
d0262797_10341317.jpg
「今日はおねーちゃん帰ってこないんだよ~」
つまらなさそうな風呼なのでした
d0262797_10342039.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-28 10:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

里帰り

風呼ちゃんのご飯が無くなってきたから里帰りしますよ
d0262797_22330801.jpg
おねーちゃんの部活が終わってからの出発で 暑い時間だけど頑張ろうね
d0262797_22332364.jpg
「風呼は元気ですよ~」って顔見せに行こうね
d0262797_22333915.jpg
その後は酒々井アウトレットに行きたいな~
セールちぅだし♪
d0262797_22334660.jpg
ではでは出発っ
d0262797_22335922.jpg
到着したのが3時すぎで うだるような暑さ・・・
ワンコ達もハァハァしてたけど 近くにいったら「構って♪」と歓迎してくれたよ
d0262797_22341003.jpg
今回は2匹の子犬ちゃんが お尻尾フリフリ可愛かった~
この子達のお父さんは 風呼と同じ空太くん
d0262797_22344069.jpg
1匹は明日お迎えがくるんだって
子犬を見ると連れて帰りたくなっちゃうのは自分だけではないはず~
d0262797_22345156.jpg
風呼のおとーさん 空太くん
d0262797_22350733.jpg
風呼にちょー似てると思ったら この子のおとーさんも空太くんだったよ
ほんとよく似てるわぁ
d0262797_22352462.jpg
今回も存在感のうすい風呼は おじさんに「ほんと大人しいねぇ~」と言われていたよ
d0262797_22355815.jpg
この後アウトレットに寄ったけど 暑すぎてパンを買って車の中で食べただけ
里帰りのあとの楽しみが 夏の暑さで失われる~
今度行くときは 涼しい季節だからそのときにゆっくりしようね
d0262797_22360877.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-26 16:32 | 風呼の日常 | Comments(0)

野球応援

風呼ちゃん!
今日は野球応援しますよ!
d0262797_10032075.jpg
おねーちゃんの学校が テレビに出るんだよ
野球が強いとか聞いてなかったけど 今夏は頑張っているんだね
d0262797_10033613.jpg
ノーシード校がシード校に立ち向かう!
頑張ってー
d0262797_10041628.jpg
おねーちゃんが部活で応援できないぶん 風呼が応援するんだよ
わかりましたね?
よしっ いい顔だ
d0262797_10043329.jpg
風呼ちゃん?
d0262797_10044673.jpg
誰がまったり応援しろと・・・
d0262797_10050024.jpg
気合入れて応援しないと 選手の士気が下がっちゃうでしょ
気合!気合が大事なのですよ
d0262797_10052663.jpg
「シード校なんて 風呼が食ってやるー!」
よしよし その意気だよ
d0262797_10053865.jpg
・・・で 風呼ちゃん?
テレビにお尻向けてどうするんですか!
d0262797_10054524.jpg
そりゃね 風呼はワンコだよ
でもワンコも応援すれば きっと選手に伝わるよ!
d0262797_10060948.jpg
だから気合いれて応援しましょ
d0262797_10064585.jpg
「シード校なんて 風呼が食ってやるー!」
d0262797_10072064.jpg
おねーちゃんも帰ってきて一緒に応援
d0262797_10075625.jpg
シード校相手に激戦を繰り広げ ハラハラドキドキすごい試合展開に!
点の取り合いで延長戦に突入っ
なのになのに、、放送時間終了
なんじゃそら。。 放送予定変更しろよ!(興奮して言葉も悪くなる
〇〇テレビのHPもブーイングの嵐(そらそーでしょ
d0262797_10081690.jpg
最後まで見れなかったけど なんとおねーちゃんの学校が勝ったの!
すげー ほんとすげー
創立以来の快挙 ベスト8なのですっっ
選手のみなさん お疲れさまでした♪
d0262797_10083563.jpg
翌日の試合は 疲れが出ていたのか負けちゃったけど
来年も期待してるよー


[PR]



# by gomatigger | 2014-07-22 16:02 | 風呼の日常 | Comments(0)

食べ方

風呼のご飯の食べ方
d0262797_07165079.jpg
一粒口に入れて噛みかみ
d0262797_07170164.jpg
床に落ちたかけらをペロペロ
d0262797_07173172.jpg
がっついて食べないの
d0262797_07175006.jpg
逆に言えば ご飯に興味がないとも言う
d0262797_07180373.jpg
食べているときに誰かが動いたら 何してるの?って興味がご飯から人の動きにいっちゃうから
「なるべく動かないで令」が発令される
d0262797_07182983.jpg
噛みかみして食べるから 食べ終わるのも時間がかかる
d0262797_07183862.jpg
「風呼ちゃん ご飯に集中して!」
d0262797_07184763.jpg
早食い防止食器とか売ってるけど 風呼には無縁だねぇ
ママは 食欲増進食器が欲しいよ…

「ほら風呼ちゃん ご飯まだ残ってるよ!」
d0262797_07185577.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-20 14:15 | 風呼の日常 | Comments(0)

敷きますよ

今日はね カーペットを張り替えるんだよ
d0262797_11261663.jpg
ちぃーとかオェーとかカジカジとか かなり汚くなってたからね
今回はちょっとだけいいカーペットにしてみたんだ
d0262797_11264732.jpg
新しいカーペットを敷くごとに そこに乗っかってくる風呼さん
新しいものは気持ちがいいね♪
d0262797_11265376.jpg
今回のはタイルカーペットだから 汚くなったらそこだけ変えればいいし
あ、でも4枚またいで汚されると辛いから 考えて汚してほしいな(←無理なお願い
d0262797_11270406.jpg
おねーちゃんが 古いカーペットをハサミでカットちぅ
d0262797_11271744.jpg
ママは掃除機役で パパはカーペット敷き役
風呼は見守り役だね
d0262797_11274144.jpg
「みんな 風呼の為に頑張るのよ♪」
見守り役は楽でええのぅ
d0262797_11301042.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-20 11:29 | 風呼の日常 | Comments(0)

ケージ

只今 8時20分
パパとおねーちゃんが出かけたら 
自分のお家に入って2度寝を始める風呼さん
これが最近の日課
d0262797_11121982.jpg
お留守番や夜寝るとき ケージに閉じ込めていた頃は
自分からお家に入って寝ることってなかった風呼さん
でも今は閉じ込められないから お家で寝ていることが増えたよ

留守のときにイタズラしないようにとケージに入れてたけど
フリーにしてからのほうが 家具を噛んだりしなくなったから不思議
ケージに入れられるのがストレスだったのかな

d0262797_11122720.jpg
今では外から帰ってきても 自分のお家に入ったままでこっちを見ていることもしばしば
閉じ込められるのと 自分から入るのでは全然違うんだね~
ワンコも自由が欲しいのだワン!

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-18 08:20 | 風呼育て | Comments(0)

寝る方向

朝 みんなが起きると風呼も起きてくるようになったよ
d0262797_10574965.jpg
寒いときはお布団でぬくぬく寝ていたけど 暑くなったら何処で寝ても一緒
d0262797_10575757.jpg
それならぼっちで寝るより みんなのいるところでまったりしていたい 
d0262797_10580527.jpg
今の時間 7時20分
普段なら起きてきて リビングでまったりしている時間
d0262797_10581887.jpg
今日起きてこないのは 一緒に寝てくれるおねーちゃんがいるから
d0262797_10582797.jpg
大学見学でお家を出るのが遅いため 2度寝を始めたおねーちゃんと
おねーちゃんがいるから 起きる気のない風呼さん
d0262797_10583535.jpg
まぁ いつものことだからね あれなんだけどね
寝る方向おかしくないかい?
この際言わしてもらうけど、、、
夜 ママが寝ようとしたら寝る場所がないことが多々あるのよ!
みんな寝る方向はちゃんとしようよ!
・・・と思いつつ 可愛いから許すっっ
d0262797_10581114.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-16 07:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

ひっつき犬

いつも静かすぎて 存在感のない風呼さん
なのでたまに風呼が何処にいるのか確認をするママ
d0262797_09385981.jpg
ママ:「風呼 どこにいる?」
おねーちゃん:「ここにいるよぉ」
d0262797_09390616.jpg
構われすぎるのは嫌だけど ぼっちも嫌な風呼さん
おねーちゃんがいると 大体おねーちゃんの側でまったり
d0262797_09391254.jpg
まぁ 風呼がそれでいいんならね…いいんだけどさ…
風呼ちゃん 踏まれているよ?
d0262797_09391970.jpg
そうですか 踏まれていることは気にならないのですね
寝てしまうんですね
d0262797_09392651.jpg
身体の一部をひっつけていると安心する風呼なのでした
d0262797_09393201.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-12 15:38 | 風呼の日常 | Comments(0)

お空に巨大魚

16時半頃
「すごい雲だよ」とおねーちゃんに言われて見てみたら本当にすごかったの
d0262797_08312220.jpg
巨大魚みたいじゃん!
でもって右側の雲!!
あそこ絶対豪雨ちぅだよね!?
d0262797_08320542.jpg
なんておねーちゃんとベランダで雲観察していて
ふと足元を見たら 風呼がベランダ探検中
「風呼ちゃん ベランダ禁止だから出てはダメだよ~ぅ」
d0262797_08322028.jpg
お外では 風呼のワン友さんがお散歩していて
ポツポツしだしたから 慌てて引き返していたよ
濡れないでお家に帰れたかなぁ…
d0262797_08322788.jpg
この後 みるみるうちに豪雨の雲がやってきて風呼のお家も飲み込まれちゃった

昨日は強風でビビりんして 今日はすごい雨の音でビビりんになった風呼なのでした
d0262797_08323926.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-11 16:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

まったり回避

お散歩の後は ベンチに座ってまったりタイム
d0262797_07514583.jpg
でも今日は お家に帰れない理由があるの
それはね
d0262797_07515787.jpg
お家の外側の窓をお掃除してくれているから
d0262797_07520624.jpg
カーテンを閉めているから人は見えない
見えないけど音はする
d0262797_07521520.jpg
そうなると風呼さんの落ち着きがなくなって ビビリん注意報が発令されちゃう
d0262797_07530346.jpg
だからお外に避難ちぅ
d0262797_07533739.jpg
帰れないと思うと帰りたくなっちゃうけど 我慢がまん
d0262797_07540838.jpg
暇なので風呼の写真でも撮りますか
「かわいいねぇ」
d0262797_07542677.jpg
「近すぎだねぇ」
d0262797_07544460.jpg
さて帰りますか♪
d0262797_07551828.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-07-02 10:00 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧