柴っちゃう?

遊びたいのに…

風呼のお家にきて 風呼のケージにインされたプリッピーちゃん
d0262797_07314453.jpg
プリママが遠慮して 最初は玄関にいたんだけどね
やっぱり寂しいのか「くぅううん」って鳴くから それならケージでってことになったの
d0262797_07321303.jpg
「風呼 プリちゃんと遊びたかったのに入れられちゃったの?」
d0262797_07324985.jpg
風呼がこの状態なら 出せ出せと大騒ぎするけど
プリちゃんは大人しく入っているよ(エラすぎるでしょっっ
d0262797_07333548.jpg
そのうち風呼のお家に入って 毛布を掘り堀り寝床を整えて
d0262797_07340157.jpg
まったりプリちゃん
d0262797_07341183.jpg
「プリちゃん寝ちゃうの? 風呼と遊ばないの?」
d0262797_07345521.jpg
プリちゃんがケージから出られないことが分かった風呼は
d0262797_07351855.jpg
離れたところから プリちゃんが出てくるのを待つのであった
d0262797_07352713.jpg
プリちゃんの省エネ遊びを書こうと思ったけど 長くなりそうだから…
次回につづく♪

[PR]



# by gomatigger | 2014-04-10 12:30 | 風呼の日常 | Comments(0)

プリちゃんとお散歩

風呼とお散歩行こうか~と話していたら お電話が
風呼のお家の近くにくるってことで 一緒にお散歩させてもらいます♪
d0262797_18392974.jpg
お電話の相手は お正月に初めて会って 今回で2回目のプリッピーちゃん
d0262797_18394929.jpg
元気いっぱいなプリちゃん 16歳
(16歳に見えないすごさ… サバ読んでるでしょ?って感じ)
d0262797_18400817.jpg
風呼も負けじと応戦
d0262797_18410832.jpg
走りつつ攻撃を試みるも
d0262797_18414972.jpg
やっぱり押され気味(笑
プリちゃんのほうが 1枚も2枚も上手です
d0262797_18423561.jpg
プリ:「この犬 うざーい」と言われたところで お散歩開始
(↑言ってませんってばww
d0262797_18425340.jpg
仲良く並んでテクテク
d0262797_18431840.jpg
たまにじゃれ合いつつテクテク
d0262797_18434651.jpg
向かった先は 狂犬病の予防注射会場
d0262797_18443366.jpg
風呼は 病院で接種するから離れたところで待機
d0262797_18450735.jpg
プリちゃんは 吠えることなく暴れることなく チクっ
お利口さんなのです♪
d0262797_18452332.jpg
お注射も終わって 風呼のお家に向かってテクテク
一緒に歩いていて面白かったのが プリちゃんの行動
d0262797_18462366.jpg
風呼が横から追い抜かしをかけようとすると 幅寄せして先に行かせないプリちゃん
d0262797_18463416.jpg
何度もチャレンジする風呼だけど 結局前を歩くとこはできずw
プリ:「年下のくせに 前を歩くなんて許さないわっっ」
d0262797_18464554.jpg
今回初めて一緒にお散歩したプリッピーちゃん
初めてとは思えないほど いい感じの2匹
なぜかというと…
風呼が遊ぼうとプリちゃんに寄っていっても
d0262797_18473606.jpg
一緒に遊びつつ 激しくならないようにプリちゃんが接してくれているから
そんな遊び上手なプリちゃん
このあと風呼のお家で 見事な省エネ遊びを見せてくれるのであった
                                        (つづく)
d0262797_18474743.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-04-10 11:38 | 風呼の日常 | Comments(0)

大桜とウッドチップ

むっちゃんママを誘って 桜を見にいったよ
駐車場から歩くけど 道中大根の置物がお出迎え
d0262797_06314855.jpg
遠くから見ても 大きい桜ってことがわかるね~
d0262797_06211841.jpg
この桜は開花期間が短くて 3日くらいで散っちゃうの
なので満開になると 多くの人が訪れるんだよ
d0262797_06221392.jpg
この日は HPで7分咲きって出てて 
日中暖かかったから ほぼ満開になってたよ
d0262797_06342226.jpg
人も少なめでラッキー♪
d0262797_06345669.jpg
てことで 恒例の写真撮影を風呼さんお願いします。



・・・近すぎです
d0262797_06233110.jpg
まっ こんなもんかな…
多くは望まないよ
d0262797_06234628.jpg
桜の前には ウッドチップが敷いてあって
クンクン掘り堀り始める風呼さん
d0262797_06243136.jpg
よほどよい香りだったのね
すりすりすり~んしだしちゃった
d0262797_06412638.jpg
やっぱりここはさっ
黄色とピンクの綺麗なお花を前に 笑顔で写るべきでしょ!
d0262797_06251480.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。
d0262797_06254069.jpg
カメラの前から消えていく犬
d0262797_06424961.jpg
伸びる犬


やっぱりこんなもんだよね ウンウン
でもむっちゃんママが いい写真撮ってくれたから ママは満足なのだ
d0262797_06261164.jpg
今回 むっちゃん&澄くんはお留守番になっちゃったけど
来年は一緒に行こうね♪
3匹でスリスリしてる写真撮れるかな~
じゃなくって 3匹と桜の写真だったわ
d0262797_06273776.jpg
ママ達は桜を 風呼はウッドチップを楽しんだお話でした。

[PR]



# by gomatigger | 2014-04-08 16:36 | 風呼の日常 | Comments(0)

みんなでお散歩♪

メイちゃんママにおやつを貰った後は テケテケとみんなでお散歩
d0262797_08120096.jpg
ママの今回のテーマは「メイちゃんを撮る」こと
前にメイちゃんを撮ったときは 暗がりで表情が全然分からない写真
黒いワンコは 表情を撮るのが難しいよ
お日様の下なら かわいいメイちゃんが撮れるはずっっ
d0262797_08123612.jpg
なのに…
d0262797_08125985.jpg
どうして茶色い物体が写ってしまうんでしょうね…?
d0262797_08132013.jpg
「あら、風呼ちゃん いい表情ね~♪」って ママはメイちゃんを撮っているんだよぉー
風呼にピントが合ってどうするっっ
d0262797_08131038.jpg
なので風呼とメイちゃんの間に割って入って パシャリ
メイちゃん かわいいぞw
d0262797_08135263.jpg
続いて むっちゃん♪
d0262797_08161016.jpg
でこれまた風呼が写り込む…
d0262797_08155562.jpg
せっかくいい表情なのに 手!手邪魔!
d0262797_08162306.jpg
澄くんは 邪魔されずに撮れてた模様
でもアップの写真がないぞよ…
d0262797_08171544.jpg
途中で寄った公園で 今度はむっちゃんママからおやつを貰います
こういう時 デカいって便利よね
おやつを乗せた手に届いて ぺろ~んって食べちゃうもんね
d0262797_08173650.jpg
おやつを見たら目の色が変わる3匹に押され気味なメイちゃんは
ママの手からいただきまーす
d0262797_08182003.jpg
を狙う風呼
食いしん坊めっっ
d0262797_08185290.jpg
水分補給もして 再び歩きだしますよ~
d0262797_08194773.jpg
ワンコそれぞれお散歩のペースがあって
風呼は 家から遠のくのなら何処までも~って感じだし
むっちゃんは 曲がり角があるたびに「お家に帰りたいです!」と反対方向に曲がっていって
みんなが来ないのが分かると慌てて戻ってくるし
澄くんは「お散歩より芝生に行きたい!」とちょくちょく立ち止まっては
ママに「澄 行くよ~」って声をかけられ
メイちゃんは「メイ 抱っこがいいな~」とママの腕の中でまどろみながらのお散歩
風呼のお散歩ペースでいっちゃったから 距離が長かったよね
これに懲りずに また一緒にお散歩してね♪
d0262797_08204464.jpg
【メイ写真館】
d0262797_08212051.jpg
d0262797_08213411.jpg
d0262797_08215815.jpg
d0262797_08221341.jpg
d0262797_08224535.jpg
d0262797_08232264.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-04-05 14:09 | 風呼の日常 | Comments(2)

夜桜昼桜

昨年から始まった佐倉にある歴史民俗博物館の「夜桜観賞の夕べ」
館内から見ると桜の屏風絵風になっているよ
d0262797_08103382.jpg
昨年は風呼も行ったけど 今回はおねーちゃんとお留守番
パパとむっちゃんママと3人で見てきたの
d0262797_08104472.jpg
宴会してる人がいないから静かで ライトアップされた桜は綺麗で
夜桜を見るならここに限るね
d0262797_08104999.jpg
そんな日のお昼は みんなと一緒にお花見しながらお散歩
d0262797_08122044.jpg
むっちゃん&澄くん&メイちゃん&風呼
d0262797_08115512.jpg
ワンコ4匹なので おねーちゃんを誘っておねーちゃんはむっちゃん担当
d0262797_08133447.jpg
みんなでお散歩するときの楽しみといえば…
カバンに手をかけるのを察知すると ワラワラと集まるワンコ達
d0262797_08152712.jpg
そう おやつをもらえることが楽しみ
早く欲しくてメイちゃんママの足を踏み台に 身を乗り出しておねだり 
d0262797_08164782.jpg
風呼にいたっては 手でママの腕をちょいちょい引っ張っておねだり
d0262797_08173727.jpg
おやつを1番に貰ったのに むっちゃん達の分までも狙う風呼
d0262797_08184283.jpg
身体を乗り出しても届かないから場所移動
d0262797_08190116.jpg
「風呼 お利口さんでしょ? だからおやつ欲しいな…」
お座りしてお利口さんアピールしてたけど おやつタイムが終わって寂しげな背中の風呼
あのね… おやついっぱい貰ったでしょ
d0262797_08192891.jpg
そのときメイちゃんは ワラワラと集まる風呼達にちょっと引き気味
ママの後ろに隠れていたよ
d0262797_08194181.jpg
おやつも頂いたし お散歩行きますよー
                                   (つづく) 
d0262797_08194967.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-04-05 11:09 | 風呼の日常 | Comments(0)

満開の桜散歩

ふうちゃんとバイバイした後もお散歩は続きます
d0262797_08054332.jpg
風呼の住む街は桜がたくさん植えてあって綺麗だよ
d0262797_08070738.jpg
桜が満開になると あっちを見に行こう こっちも見に行こうと毎日忙しい
d0262797_08055993.jpg
d0262797_08061003.jpg
d0262797_08062070.jpg
d0262797_08062904.jpg
帰宅拒否犬の風呼は 家からどんどん離れて歩いていくのが嬉しいんだろうな~
d0262797_08082228.jpg
嬉しいついでに 桜の前でお座りとかしてくれないかな~
d0262797_08081077.jpg
「砂利と風呼」とか季節感ない写真じゃなくって
「桜と風呼」の写真を撮りたいな~
d0262797_08083763.jpg
例えば 満開の桜を背に芝生にお座りしてニッコリ笑った風呼の写真とかさ~
d0262797_08073703.jpg
なのにどうして君は 枯れ草を背に歩いているんだろうねぇ…
まぁ地面にゴミみたいに見える桜は写っているけどね orz
d0262797_08084513.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-04-04 17:04 | 風呼の日常 | Comments(0)

ふう&ふう

桜が満開だよー
d0262797_08004690.jpg
地面も桜色だねー
d0262797_08011442.jpg
でも桜に興味のない風呼は いつものようにクンクンに忙しい
d0262797_08002580.jpg
そんな風呼が見つめた先には
d0262797_08014855.jpg
「こんにちは♪」
d0262797_08030948.jpg
ふうちゃんです♪
d0262797_08031805.jpg
ふうちゃんとふうちゃん
d0262797_08060147.jpg
ふうちゃんがふうちゃんのお尻をクンクン
d0262797_08052762.jpg
クンクンされるのは嫌いだけど 今は枝カジカジしてるから気にならないふうちゃん
d0262797_08054791.jpg
カイカイするふうちゃんを見つめるふうちゃん
d0262797_08062918.jpg
ふうちゃんの顔がこっちに向いて ちょっとビビったふうちゃん
d0262797_08064554.jpg
モフモフフワッフワのふうちゃんは 写真嫌いなんだって
d0262797_08070503.jpg
カメラを向けるとそっぽを向いちゃうから 隙をついてパシャリ
d0262797_08071740.jpg
横顔が右と左で印象が違くって 優しい感じと
d0262797_08073567.jpg
凛々しい感じ
d0262797_08080281.jpg
後ろ姿もかわいい~
風呼と桜だと「和」って感じだけど
ふうちゃんと桜だと「洋」って感じで なんだかかっこいいぞ
d0262797_08042027.jpg
久しぶりにふうちゃんに会えて楽しかったね
ふうちゃん ありがとう♪
d0262797_08084578.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-04-04 14:59 | 風呼の日常 | Comments(0)

はよ帰ろ

パスポートを受け取ったあとは 増税前におねーちゃんの定期を購入するために駅へ
d0262797_07274719.jpg
綺麗に植えられた花壇のお花が綺麗だよ
d0262797_07301279.jpg
埋め込まれた石が気になる風呼さん
d0262797_07303613.jpg
あ、、あのね その石は掘ってもカジっても取れないですよ
d0262797_07304584.jpg
風呼の家の駅前とは違って 人も自転車も多くて ちょっとビビリ気味な風呼さん
d0262797_07311079.jpg
「風呼 田舎育ちだから都会は無理なのぉ~」
(ぃゃぃゃ ここも決して都会ではないのよ)
d0262797_07324200.jpg
「風呼 朝からボール遊びして満足だし早く帰りましょうよぉ
 おねーちゃん はよ戻ってきて…」
d0262797_07310008.jpg
楽しい時とつまらない時の表情があきらかに違う風呼なのでした
d0262797_07420536.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-31 10:26 | 風呼の日常 | Comments(0)

桜とボール

おねーちゃんのパスポートを受け取りに行くよ
その前に公園でお散歩
d0262797_07053954.jpg
桜が綺麗に咲く広場で
d0262797_07061598.jpg
いつものようにボール遊び
d0262797_07063830.jpg
ナイスです♪
d0262797_07064435.jpg
ボールをよ~く見て~
d0262797_07071385.jpg
はい 残念
d0262797_07071995.jpg
同じく朝散歩にきていたワンコちゃん達が みんなまったりしている中
d0262797_07105723.jpg
1匹元気に走り回る風呼さん
d0262797_07084241.jpg
楽しそうでなにより
d0262797_07091143.jpg
桜に向かって走っていって
d0262797_07094291.jpg
桜を背にボールを咥えて戻ってくる
d0262797_07103284.jpg
いっぱい走ってボールをカジカジしながら休憩
d0262797_07104283.jpg
でも風呼さん知ってた?
そのボール 他のワンコさんにお借りしたボールなんですよ?
d0262797_07105017.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-31 07:04 | 風呼の日常 | Comments(0)

夏仕様の準備

気持ちよさそうに行き倒れている風呼さん
d0262797_08000783.jpg
今年の風呼さんのモフモフ度は毛割れするほどモッフモフ
d0262797_08002895.jpg
暖かくなってこの毛が抜けてきたよ
ボフッボフッって
d0262797_08003681.jpg
おそろしぃ…
d0262797_08000783.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-29 19:10 | 風呼の日常 | Comments(0)

お供します

春はね お別れの季節でもあるんだよ
d0262797_13015998.jpg
てことで、テッテケテッテケお散歩
d0262797_13031318.jpg
暖かくなって 足取りも軽くなるよ
d0262797_13033461.jpg
茶色ばっかりだった地面も 緑色になってきたよ
d0262797_13051242.jpg
ちぃー
d0262797_13053453.jpg
風呼は 春になっても茶色のまま
緑色の風呼になられても気持ち悪いから茶色のままでおk
d0262797_13060903.jpg
春といえば桜だけど 桜以外の花も綺麗
d0262797_13062316.jpg
春はお別れの季節ってことで
今日は 中学校で離任式があるの
d0262797_13062913.jpg
おねーちゃんの1年生の時の担任の先生が異動するから お見送りに行くんだって
d0262797_13064998.jpg
なので風呼も校門前まで一緒に行きます
d0262797_13071467.jpg
去年の今頃は 受験も終わってウハウハな春休みを送っていたおねーちゃん
d0262797_13081549.jpg
そんなおねーちゃんも2年生だよ
早いネー
風呼は ゆっくりゆっくり成長してくれていいからね♪
d0262797_13082467.jpg
d0262797_13083128.jpg
d0262797_13083741.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-28 10:01 | 風呼の日常 | Comments(0)

春だから

柴の頭に
d0262797_21361971.jpg
桜咲く
d0262797_21364840.jpg
普段は通りすぎる公園も ベンチに座ってのんびりしたくなっちゃうね
d0262797_21371106.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-24 13:35 | 風呼の日常 | Comments(0)

風呼スイッチは突然に

春だ
d0262797_19474350.jpg
桜だ
d0262797_19473763.jpg
風呼だよ~ん
d0262797_19475028.jpg
風呼の舌は 桜色♪
d0262797_19475510.jpg
お天気もよくて いっぱい歩けちゃう気分だね
d0262797_19481022.jpg
d0262797_19482498.jpg
てことで 川沿いの道をお散歩
d0262797_19485492.jpg
最近の風呼は グイグイ引っ張りがなくなって ゆっくり歩いてくれるよ
d0262797_19501175.jpg
でもね…
何がきっかけなのか分からないけど
d0262797_19504525.jpg
突然スイッチが入るの
d0262797_19505380.jpg
ワンコがいたとか 人が通ったとかないのに
d0262797_19512617.jpg
ほら またスイッチが入った
d0262797_19514631.jpg
お尻を下げて走る姿が面白いんだけどね
d0262797_19515611.jpg
ほんと前触れもなくスイッチオンになるから不思議
d0262797_19520628.jpg
でもって 少ししたらいつもどおりに歩きだす
d0262797_19524049.jpg
春のせいかしら…
d0262797_19543276.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-22 19:46 | 風呼の日常 | Comments(0)

寝場所拡大作戦

おねーちゃんの隣でネンネちぅの風呼さん
d0262797_17424875.jpg
ワンコなのに枕使ってお布団かけてもらって いつ見ても笑ってしまう
d0262797_17425861.jpg
そんなぬいぐるみみたいな風呼だけど なかなかのやり手なのです
d0262797_17432072.jpg
なのでいつもママの寝るスペースは お布団の4分の1くらい… セマイょ
d0262797_17433251.jpg
まずは身体をグイグイと押してきます
d0262797_17435798.jpg
これでお布団の3分の1スペースゲット
d0262797_17441832.jpg
そしておもむろにコロンと仰向けになって スペース拡大を図る
d0262797_17445719.jpg
夢でも見てるのか たまにお手手がびよ~んと動きます
d0262797_17451091.jpg
寝てても笑いを取る さすがです
d0262797_17454948.jpg
3分の2スペースをゲットした風呼は さらに拡大を図ります
d0262797_17461552.jpg
風呼 首が疲れたの~
d0262797_17473346.jpg
おりゃっ
d0262797_19563110.jpg
よっと♪
d0262797_17493608.jpg
ここで4分の3スペースをゲットできたはずの風呼
でも起きてるのがバレて 元に戻されるのであった
作戦失敗
d0262797_17500945.jpg
寝るときは真ん中で寝てるのに 起きたらなんでこんなに狭いんだろうと思ってたけど
ママは風呼のグイグイ作戦で 端っこに誘導されていたんだね
でも 可愛いから許すっっ
d0262797_17473346.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-21 21:41 | 風呼の日常 | Comments(0)

あ…

あずきちゃんのボールが欲しくて ストーカーし続ける風呼
d0262797_19320597.jpg
でも運よくボールがもう1こ落ちていた♪
d0262797_19322221.jpg
嬉しくって ボールと戯れる風呼と
d0262797_19325865.jpg
やっと取られることなく 安心して休憩できるあずきちゃん
d0262797_19331231.jpg
楽しそうに遊んでいるところ悪いんだけどね
お散歩は始まったばかりで まだまだ歩くんですよ
d0262797_19335616.jpg
てことで ボールは運動場に返却しますよ
d0262797_19340740.jpg
!!!!!!!!
d0262797_19344155.jpg
風呼とあずきの…
d0262797_19353559.jpg
風呼とあずきの大事な…
d0262797_19360623.jpg
風呼とあずきの大事なボールが ポイされてしまいました。。。
d0262797_19371669.jpg
犬一倍ボールに執着のある風呼は 犬一倍未練もあるのでした
またお散歩きたときに落ちていたら遊ぼうね
d0262797_19374414.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-18 17:29 | 風呼の日常 | Comments(0)

そのボール欲しいな

久しぶりに あずきちゃんに会ったよ
d0262797_20502906.jpg
学校の塀の上を歩いて
d0262797_20501795.jpg
転がっていた野球ボールをゲットしたあずきちゃん
d0262797_20511529.jpg
をストーカーする風呼
d0262797_20513901.jpg
人一倍じゃなくて犬一倍ボールへの執着がある風呼さん
d0262797_20521370.jpg
ボールが欲しくてたまらない
d0262797_20522822.jpg
関係ないけど あずきちゃん9キロ 風呼8キロ
なのにあずきちゃんのほうがスリムに見えるのはなぜかしら…
d0262797_20525232.jpg
話は戻りまして ボールを奪うべく何処までも追いかける風呼
d0262797_20531814.jpg
ちょっと大きめの野球ボールを咥え続けて疲れたあずきちゃん
d0262797_20541498.jpg
でもおちおち休憩してられないよ
だって風呼が狙ってるもの
d0262797_20543319.jpg
再びボールを咥えて 楽しそうに歩いていくあずきちゃんなのでした
                                (つづく)
d0262797_20563186.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-18 15:25 | 風呼の日常 | Comments(0)

スリスリ

川沿いの道を
d0262797_08584870.jpg
澄くんと一緒にお散歩
d0262797_09011775.jpg
クンクンしたり ちぃーしたり
d0262797_09034163.jpg
のんびり歩いていくよ
d0262797_08590458.jpg
畑の中へ入っていって
d0262797_09000866.jpg
クンクン
d0262797_08594115.jpg
ところで風呼さん さっき畑で スリスリしてましたね?
d0262797_08580761.jpg
きちゃないことになってますー
d0262797_08582253.jpg
暖かくなって ミミズさんでも出てきたのかな・・・
風呼的にはいい香りだと思うけど スリスリはやめてくれ
d0262797_08582949.jpg
「畑で遊んだの風呼だけじゃないもんっ 澄くんも遊んでたもんっ」
d0262797_08573122.jpg
風呼と行動が似てきている澄くん
どうか悪いところは似ないでね
d0262797_09232584.jpg
こんなことや
d0262797_08595112.jpg
きちゃない顔とかね
d0262797_09342502.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-17 08:56 | 風呼の日常 | Comments(0)

一緒は楽しいね

ピンク色の花
d0262797_07450652.jpg
黒色の鼻
d0262797_07452721.jpg
今日も元気に
d0262797_07461688.jpg
ボール遊び
d0262797_07464231.jpg
今日は おねーちゃんも一緒だから楽しい
d0262797_07472172.jpg
おねーちゃんと一緒に歩いて
d0262797_07474891.jpg
おねーちゃんにボール投げを催促して
d0262797_07480441.jpg
おねーちゃんのところへボールをもっていく
d0262797_07483596.jpg
もうすぐ春休みだから おねーちゃんといっぱいお散歩できるよ
楽しみだね♪
d0262797_07492983.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-15 07:43 | 風呼の日常 | Comments(0)

コロン

おねーちゃんにコロンとひっくり返された風呼さん
d0262797_08092445.jpg
されるがまま 大人しくしてるよ
d0262797_08095898.jpg
マッサージという名の触りまくり
「風呼 全然噛んでないよぉ~ 痛くないよぉ~」と 
おねーちゃんは風呼にデレデレ
d0262797_08104027.jpg
冬毛モフモフの首周りのマッサージは気持ちいいらしい
d0262797_08105669.jpg
手を止めると・・・
d0262797_08112959.jpg
「撫でれや」と見上げて催促
d0262797_08114814.jpg
気持ちよすぎて 牙出てますよー
d0262797_08123301.jpg
口半開きですよー
d0262797_08124521.jpg
ぶっさいくな顔にされても
d0262797_08130939.jpg
ぶっさいくな顔が戻らなくても
d0262797_08132869.jpg
おねーちゃんが大好きな風呼なのでした
d0262797_08134193.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-13 20:07 | 風呼の日常 | Comments(0)

ぼっちは嫌なの

みんなが起きても 風呼は寝たまま
d0262797_08132605.jpg
みんなが出かけたあと見にいっても 寝たまま
・・・と思いきや耳は起きてる
ママ一緒に寝てくれるかなと待ってる
d0262797_08134856.jpg
ここでママが一緒に寝ると お昼過ぎまで寝ますコースになる
d0262797_08142267.jpg
ママが一緒に寝ないと 10時くらいに「起きるワン!」と訴えてくる
d0262797_08144680.jpg
「一緒に寝てくれないから 風呼 自分のお家で寝るもん」
ちょっといじけモードに入る
d0262797_08145387.jpg
寝るときも ぼっちは嫌な風呼なのでした
d0262797_08150037.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-13 08:16 | 風呼の日常 | Comments(0)

お外大好き

春がくるどぉー
d0262797_8252669.jpg

風呼のお尻は まだ冬仕様だどぉー
d0262797_826610.jpg

今日はのんびりだけど 1時間歩いたお散歩だったの
d0262797_8264272.jpg

ここを通れば お家までちょっと近道っていう曲がり角を
クンクンしながら素直に曲がってくれたの
d0262797_8271864.jpg

めずらしく素直にお家に帰るのか?と思ったら 
曲がってちぃーして ふと景色を見た風呼
「あ!この道はお家にすぐ帰ってしまう!」と思ったのかどうか・・・
進行方向を180度変えて お家から離れた道を歩きだしちゃった
お散歩延長入りまーす
d0262797_8273814.jpg

そして公園に寄って 原っぱでボール遊びしてお家へ帰った風呼
晴れた日は ずっとお外にいたい風呼なのでした
d0262797_828473.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-08 08:25 | 風呼の日常 | Comments(0)

ボールに夢中

朝7時
d0262797_7104553.jpg

パパを送るついでにお散歩しようと車に乗ってる風呼さん
d0262797_7105656.jpg

いつもこの時間は お布団でぬくぬく爆睡してるから
d0262797_711528.jpg

眠そうです
d0262797_7111424.jpg

頭働いてません
d0262797_7112229.jpg

公園に着いても ボーっとしてますぅ
しかーし!
d0262797_7113162.jpg

広場に転がってたボールを見つけた途端 この表情
d0262797_712472.jpg

風呼ボールに夢中
d0262797_7122937.jpg

少し空気の抜けたボールは 咥えられるし楽しいみたい
d0262797_7124086.jpg

飽きずに ずーっとボール遊び
d0262797_7125850.jpg

同じく朝散歩できていたワンコもいるのに 挨拶もせずボール遊び
そのワンコさん達が オヤツを貰っていたら走って貰いにいって
またボールに戻る風呼さん
d0262797_7132578.jpg

「ほんとボールが好きなのね~」と言われたよ
だって30分以上ボールと格闘してるもんね
d0262797_7134825.jpg

舌が横にでろ~んと出るまで遊ぶなんて・・・
d0262797_7135886.jpg

歩いた距離は短いのに 1時間以上公園にいた風呼さん
帰りの車では ぐっすりんこでした♪
d0262797_7141262.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-07 07:10 | 風呼の日常 | Comments(0)

お雛様と・・・

「お雛様と馬」
d0262797_724185.jpg

あっ 嘘です
「お雛様と鼻づらの長い犬」
ハンガーかけて洗濯物干せそうだねぇ
d0262797_741281.jpg

あぁ・・・ごめんごめん
「お雛様とかわいい風呼」だったね
d0262797_743468.jpg

カメラのせいかなぁ
鼻がながーく写っちゃうのよね
d0262797_751744.jpg

立派なお雛様でしょ
毎年 おじーちゃんが出してくれてるんだよ
d0262797_761413.jpg

ママが子供の頃 お雛様で遊んで怒られたりね
お内裏様の頭についてるの食べちゃったりね
食べちゃうとか 風呼とレベルが一緒ですやん
d0262797_7221498.jpg

3月3日過ぎたら 早くしまわないとお嫁にいくのが遅くなるって聞くけど
ママ結構早く結婚しちゃったし 遅くしまっても大丈夫よ
 まっ 風呼はお嫁にいかないもんね
ていうか 風呼のお雛様じゃないけどね
d0262797_77153.jpg

カメラ係のママとオヤツで釣るおねーちゃんと
リードを持ってお雛様の後ろに隠れるおばーちゃん
いい大人がワンコ相手に大騒ぎ
童心にかえらせてくれるお雛様と風呼ちゃんってすごいね♪
d0262797_77351.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-02 07:00 | 風呼の日常 | Comments(4)

過保護上等

今日はママのお友達と木更津アウトレットへ
風呼はおばーちゃん家にお留守番のはずだったけど
おばーちゃんの体調不良で一緒に行くことに
d0262797_7183530.jpg

お家でお留守番させるか一緒に行くか おねーちゃんに聞いたら
「一緒に行って 風呼と車で待ってるから連れていく」との返事
d0262797_7184828.jpg

おねーちゃんがいれば安心
d0262797_719138.jpg

風呼は こういう場所が苦手
なのでおねーちゃんと車でお留守番
でもランチのときは 車に置いてきぼりは嫌だからと連れてきたよ
d0262797_7222079.jpg

おねーちゃんは お家での長時間留守番とか車でお留守番させるのを嫌がる
犬だから我慢してもらうんじゃなくて 風呼の気持ちを考えて不安にさせたくないって
自分のことより風呼を優先させる
優しい子に育ったのぉ
d0262797_7225186.jpg

車に戻って 一安心の風呼さん
d0262797_7231010.jpg

この後 ママはお友達とお買い物してくるからね
d0262797_7233699.jpg

おねーちゃんは ずっと風呼と一緒にいるからね
d0262797_7234820.jpg

風呼に甘あまなおねーちゃん
過保護って言われても 風呼が不安にならないならそのほうがいい
過保護上等! 
d0262797_7235754.jpg

「ママまだいたの? 風呼 おねーちゃんとネンネしてるから はよいっといで」って顔されて
安心してお友達と楽しませてもらったのでした
d0262797_724686.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-03-01 07:17 | 風呼の日常 | Comments(4)

健気

お目目キラキラで走っていく風呼さん
d0262797_8563180.jpg

だって今日はおねーちゃんがいるんだもん♪
d0262797_85724.jpg

あっちこっち
d0262797_9256.jpg

投げられては
d0262797_922215.jpg

おねーちゃんのところへ戻っていく風呼さん
d0262797_925525.jpg

ママと違って 遠くまでボールが飛んでいくから楽しいんだよね
d0262797_93881.jpg

遠くまで走るから 疲れるのも早くって
戻ってくるペースが遅くなってきたよ
d0262797_934690.jpg

ハァハァ…
d0262797_94947.jpg

ボールを投げられたら 走らずにはいられない風呼さん
d0262797_943451.jpg

でも おねーちゃんのところへ戻る体力がなくなり
d0262797_94579.jpg

風呼 休憩入りまーす
d0262797_951051.jpg

おねーちゃんが歩けば 風呼もついていきます!
d0262797_953119.jpg

ボールを投げれば 風呼がボール取りにいきます!
d0262797_954698.jpg

健気よの~ぅ
d0262797_955914.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-02-28 08:53 | 風呼の日常 | Comments(0)

急には止まれないのよ

いつものように原っぱで
d0262797_7452534.jpg

楽しくボール遊び
d0262797_745394.jpg

ボール遊びに飽きて 放浪しだした頃
d0262797_746541.jpg

むっちゃんがお散歩に出てきたよ
d0262797_7462213.jpg

最近のむっちゃんは 名前を呼ぶとお尻尾フリフリで駆けてきてくれるの
d0262797_7464419.jpg

草の上はあまり好きじゃないのに 走ってきてくれるなんて嬉しいわぁ~
d0262797_7465013.jpg

と・・・
d0262797_7475634.jpg

むっちゃんが何かを見つけた!
d0262797_748922.jpg

あ~らよっと
d0262797_748187.jpg

ハードルにされたむっちゃん
d0262797_7482928.jpg

「風呼 嬉しくって全速力で来たら止まらなかったのよぉ」
d0262797_7484062.jpg

教訓
「風呼は急に止まらない 見つけたら固まるのがベスト」
d0262797_7485058.jpg

むっちゃんに挨拶したあとは むっちゃんママにも挨拶を忘れません
d0262797_749818.jpg

風呼の熱烈な挨拶が終わって 下がっていたお尻尾を復活させて
ママに挨拶にきてくれたむっちゃん
かわぇぇのぉ~
d0262797_7491958.jpg

ウーン仕事をして
d0262797_750725.jpg

原っぱを駆けていくむっちゃん
d0262797_7501944.jpg

と、またむっちゃんが固まった!
d0262797_7503548.jpg

衝突しそうな勢いで風呼が突っ込んできたぁー
d0262797_8304464.jpg

楽しそうに走るむっちゃんと遊びたかったらしい
d0262797_8365896.jpg

風呼ちゃん 邪魔したらダメよ?ってことでボール遊びしてみるも
視線はむっちゃんに釘づけ
d0262797_752730.jpg

そしてむっちゃんママが座ると ダッシュでむっちゃんママのところへ走っていきますっ
d0262797_7544367.jpg

「むっちゃんママー 風呼にもオヤツくださーい!」
コラコラ…
d0262797_7545544.jpg

最近 弾丸風呼のあしらい方を習得したむっちゃんなのでした♪
d0262797_7552063.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-02-26 07:43 | 風呼の日常 | Comments(0)

楽しい寝言

お布団に入るとすぐ寝る風呼さん
そして寝言を言い出すよ
たまに自分の寝言の声が大きくて起きちゃうことも(笑

風呼の寝言を聞いてると 楽しい夢を見てるのかなと思っちゃうよ


[PR]



# by gomatigger | 2014-02-25 23:53 | 風呼の日常 | Comments(0)

お散歩は楽しいよ

春みたいに暖かかったから ちょっと遠出散歩しようと思ったの
目的地は 隣駅にある公園
d0262797_8252576.jpg

1人だと途中で断念しそうだったから またまたお誘いしちゃった
d0262797_8253884.jpg

1人より2人
1匹より2匹
楽しさも倍増だよ
d0262797_8254814.jpg

車も自転車も通らない川沿いの道は の~んびり歩けていいね
d0262797_826296.jpg

いろんな匂いがするのかな
風呼はクンクンに忙しい
d0262797_8261544.jpg

クンクンしては「風呼が来ましたよ便り」を残すため ちぃーをして
ちっこタンクが少なくなっても 1~2滴の便りを残していくマメな風呼さん
d0262797_8265058.jpg

風呼はクンクンに忙しそうだから むっちゃん撮影に切り替えます
d0262797_8273358.jpg

短いアンヨで歩きにくい砂利道をテケテケ
今日は 澄くんがお留守番しててママを1人占め♪
d0262797_853562.jpg

お散歩があんまり好きじゃないむっちゃんだけど
お目目をまんまるにして 緩んだ口元
むっちゃんもリラックスしてお散歩してる感じで嬉しくなっちゃう
d0262797_8541350.jpg

公園に着いて ママ達はおにぎり食べておやつ食べて♪
d0262797_8561152.jpg

風呼は ここでもウロウロ&クンクンに忙しい
d0262797_8563054.jpg

ロングリードでウロウロできるけど ママの足元でまったりなむっちゃん
d0262797_8564277.jpg

松ぼっくりを拾ってきては
d0262797_857152.jpg

破壊行動に勤しみます
どこにいても風呼は楽しそうでいいねぇ
d0262797_8572285.jpg

4時間くらいのお散歩
お家の近くにきて むっちゃんは喜んでお家に帰っていったのに
まだ遊びますとばかりに家と反対方向へ歩こうとする風呼
・・・あのぉ ママは疲れたので帰りたいんですがねぇ
ってことで 抱っこしてお家に帰った風呼なのでした
d0262797_8573497.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-02-25 08:25 | 風呼の日常 | Comments(0)

帰宅拒否犬

のんびり歩いたり ボールを投げてダッシュしたりな風呼のお散歩
d0262797_6431922.jpg

最近はママが芝生に座って 風呼は好きに歩き回るのが追加されたよ
d0262797_6441543.jpg

たま~に名前を呼ばれて戻ってくる風呼さん
d0262797_644312.jpg

もちろんオヤツ目当て
d0262797_6444170.jpg

お外にいる時間は1~2時間くらい
歩いたり走ったりのんびりしたり 結構充実してると思うんだけどなぁ~
d0262797_6445674.jpg

なのにどうして お家の近くになるとお家とは反対方向に曲がっていくのでしょうね
d0262797_645769.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-02-24 06:42 | 風呼の日常 | Comments(0)

丈夫なはずが・・・

それはもう夢中になって ピープーさせてたむっちゃん
そこでママは思ったの
むっちゃんとボール遊びができるんじゃないかと♪
d0262797_2081074.jpg

ポーイと投げて 急いでボールを取りにいくむっちゃん
しかし投げた方向が悪かった。。。
投げられたボールは誰のものでもないと思った風呼がむっちゃんより先にゲット
d0262797_2091144.jpg

奪還すべくむっちゃんは頑張ったが、、、
自分のものになったら渡さないわよーの風呼に あえなく断念
d0262797_2092390.jpg

さっきまで自分がピープーしてたのに 違うところからピープーしてる・・・
d0262797_2093242.jpg

丈夫だからと放っておいたら 30分ほどで音が消え・・・穴が空けられたボール
ていうか、風呼ちゃん・・・何しにむっちゃん家に来たんだっけ。。。
たしか丈夫なボールをプレゼントしにきたはずだよ?
ボール破壊の仕方を見せにきたわけじゃないんだよぉ~ん
d0262797_2094017.jpg

次回プレゼントするときは 風呼がいないところであげようと思ったママなのでした
d0262797_2037525.jpg

[PR]



# by gomatigger | 2014-02-19 19:50 | 風呼の日常 | Comments(0)

2012年5月18日生まれ   柴犬の女の子「風呼」(ふうこ)  楽しく幸せな犬生を過ごしていきたぃね☆ 
by gomatigger
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ゲットだぜー
at 2016-07-22 17:01
城ヶ崎海岸だワン
at 2015-10-04 15:30
伊豆高原 大室山だワン
at 2015-10-04 12:20
熱海の海だワン
at 2015-10-04 09:10
ドライブだワン
at 2015-10-04 08:30

ブログジャンル

画像一覧